• ベストアンサー

勝手にショートカットが??

ネットゲームをする際に Shockwave(TM)のインストールが必要だったので インストールしてゲームを楽しめているのですが その後にディスクトップ上に Norton Security Scanのショートカットができました ウイルスバスターを使用中なので不要だとは思うのですが Norton Security Scanのプログラムを削除しても良いのでしょうか!?

• H-2
  • お礼率55% (33/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

http://gecko3.seesaa.net/article/80964589.html このような現象がおきているようです。 常駐のアンチウイルスソフトと競合はしませんが、 削除してもよさそうですよ。

H-2
質問者

お礼

御回答有難うございます 安心して削除しました

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

勝手にと言うか、(まあ勝手ですが)Norton Security Scanも一緒にインストールするというチェックボックスをオンにした状態で、Shockwaveをインストールしたためですね。 アンインストールして問題ないです。

H-2
質問者

お礼

御回答有難うございます 安心して削除しました