• 締切済み

DivXコーデック

vistaを使用しているのですが、動画変換ソフトでDivXへ変換しようと圧縮プログラムの部分を見たのですが、プルダウンメニューの中に無圧縮しか表示されません。それも、動画変換ソフトすべてでそういった状況です。コーデックのバージョンは6.8でインストール時にも管理者権限で行いました。XviDをインストールしたらできたという過去ログを見たので試しましたが、それでもだめでした。この問題にはどういった可能性があるでしょうか?分かる方がいたら教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

• _himajin_
回答No.1

動画変換ソフト自体を管理者権限やXP互換モードで動かすとどうなりますか? その動画変換ソフト自体がVistaに対応していないのではないでしょうか。 無圧縮しか表示されないと言うことは、Codecの有無を調査する部分が動いていないような気がします。

kikuppe
質問者

補足

回答ありがとうございます。ソフト自体も管理者権限とxp互換モードで起動しています。ちなみにソフトはTMPGencフリーバージョンとaviutlとMPG2AVIです。xpのほうのマシンではきちんと認識されています。