• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外見が好みじゃない相手

みなさんは、外見がまったく好みではない異性とおつき合いができますか?(性交渉込みの大人のおつき合いです) 最初は生理的嫌悪感をもっていた相手と恋愛・・・果ては結婚までされた方いらっしゃいませんか? その気持ちをどうやって愛情までに変えられましたか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1417
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#60782
noname#60782

主人がそうです。 第一印象から「無い!」 という感じでした。 外見は完全にアウトでした。 でも内面はすごく良い人で、 押しに負け、嫌々デートをするのですが、 気も合うし、一緒にいて楽しいと思えるんです。 告白されてもホントに付き合うのは無理だと思ってましたが、 知人に顔だけ嫌で中身はOKなんだったら、一度付き合ってみればいいと言われ、すぐ別れるつもりで付き合ったんですが、 結局1年付き合い中身のみで結婚に至りました。 付き合って1ヶ月もすりゃ顔は見慣れるんですよ。 で、私は結局主人にドキドキときめいたりする事なく、最初から今もずっと気楽な状態できてます。結婚6年目を迎えますが、子供もでき依然仲良くやってます。愛だの恋だのじゃなく、すぐ情がわいてました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なご主人との結婚、とても羨ましく思いました。やはり、人間的な感覚があうのが一番ですよね。自分が無理しない相手を探していきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

そういう相手と結婚まではしてませんが、書かせて下さい。 世間では「美人は3日で見飽きる」と言いますよね。 見飽きちゃったら中身で勝負がつくと思いませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

私は男ですが、世間では美人でも自分は興味がない、というのもあると思います。しかし、そういう女性は別に自分がストライクゾーンにならない男性と付き合わなくても自分をちやほやしてくれる男性と付き合えばいいんですから、そういう恋愛はたぶんこの世にほとんど存在しないと思われます。 あとは、まあ女性には失礼な話ですがブスな女性とのお付き合いですよね。男性には「許せるブス」「許せないブス」というのがあります。まあその人にとっての「許せるブス」ならいくらでも付き合えると思いますよ。実際、世のカップルを見ていると「うわあ、お前よくこんなんとセックスできるなあ」って思うパターンがありますが、なんというか、蓼食う虫も好き好きですからね。実際問題、私なんかO塚Iさんの高校生のときの写真を見て「今よりこっちのほうが可愛いじゃーん!」と思いましたから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

うちもNo.1さんと同じ感じで結婚しました。 外見が好みで一緒にいてドキドキする人とはつきあってもあまりうまくいきませんでしたが、夫とはなんとなく流されて一緒にいるうちに結婚までして幸せにやってます。気楽でいいです。幻滅することもされることもないし。やさしくされるとやさしくしてあげたくなります。 結婚して毎日一緒に生活していると、いろいろ問題が起きたりしますがそれを一緒に乗り越えられる人じゃないとつらいなーと思います。あと価値観の合わない人も長い目で見るとつらい。それに外見って関係ないんですよね。夫とは一緒にいるうちにしみじみと尊敬できるようになって、情がわいてきました。外見は好みじゃないのに、今にして考えると今までつきあったどの男の人より立派な人だな~と思ってます。 でも外見が好みじゃない人とどうしても付き合えないっていうタイプの人もいますから、そういう人は無理しなくてもいいと思います。自分が何を大切に思うかよく見極めて付き合う人を決めたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ドキドキする人とは付き合ってもうまくいかない・・・確かにこれは分かります。性的魅力のある男性が、結婚相手としてふさわしいかどうかというと、違うということは分かるのですが・・・。 私は面食いではないのですが、好きになってくれる人はどうしてもタイプでない方が多いのです。身の程知らずなのかもしれません(^^;

関連するQ&A

  • 外見は全く好みではないのに・・・

    こんばんは、20代女です。偉そうに聞こえる表現があるかもしれないことを、最初にお詫びしておきます。 誰でもそうかもしれませんが、コンパや紹介で異性と出会う時は、まず第一印象から入りますよね。そして私の場合は、第一印象が自分の中でOKでないと、その人をもっと知りたいと思ったり、何度も2人で会ったりする気にはなれないのです。 こんな私なのですが、最近コンパで知り合った人で、話は弾んだのですが正直言って外見はあまり好みではない人がいます。ところが後日、彼からの誘いで2人で飲みに行ったところ、更に話が弾み、もっと話してみたい、また会いたいと思うようになってしまったのです。彼もそう思ってくれたようで、また会うことになりました。 外見が好きでなくても、その人のことを知りたい、また会いたいと思ってしまうのは恋愛感情なんでしょうか?それとも、冒頭のような私の性格では、やはりいつかは外見上の問題で冷めてしまったりするのでしょうか??

  • 外見が好みじゃない人と会うべき?

     先日ネットで知り合った人と画像交換をしました。出会い系(いやらしいのではなく、真面目の)で知り合ったので、恋愛込みの出会いとなります。  先月私のネットの書き込みにAさん(男性)から連絡がありました。最初の内容から話が合い、なんどかサイト内でのメールのやり取りをしました。  恋愛が目的ですから、「会う」話になりますよね?  今すぐには会えないけど、お互い顔を知った方がいいと思う、みたいなことを書き、相手から画像をもらいました。私もAさんの画像を受け取った後日画像を送りました。  Aさんは私の外見は好みだったそうですが、私は正直「う~ん…。」と好みではありませんでした。Aさんには(Aさんの)外見のことは一切言っていません。  決してAさんの外見が悪いとか良いとかではなく、私の好みの範囲ではない…という感じです。  正直会ったとしても、友達止まりで終わりそうな気がします。  話は合うし、条件的にも問題はありません。ただ、実際に会っても恋愛になりそうもありません(キスや体の関係になれない、意味も含め)。  画像交換した後も2~3度連絡のやり取りはしましたが、今私からの連絡を保留にしています。メール交換をし、1ヶ月以上も経つことから、来月辺り会おうか?という話もしており、正直どうしようか迷っています。  画像と実物は違うかもしれない、という可能性をかけて会うべきか、実際に会って「やっぱり無理」もしく「意外に大丈夫だった」などを感じるべきか、会う前から「無理」と会うのをお断りするべきか、迷っています。  メールも保留なので、このまま続けるべきか…。  ネットで知り合って→会うということが初めてのため、どうしたらいいかわからない状態です。Aさんの他にもいろいろな方から連絡や最初から画像付きで連絡くれた方もいますし、その中でも数人メールのやりとりしましたが、会う話がでたり話がここまで合う人はAさんが初めてでした。  ネットではなく、合コンや仕事関係で仲良くなった人でも、すごく話が合った人がいましたが、相手から告白されて、いろいろ考えたけど「この人とキスとかできるかな?」と考えた時、ぞわっとして拒否反応がでたので、お断りしたこともあります。  その人も決して外見が悪いわけでもなく、周囲からも信頼されていた人なんですけど…今でもなぜ拒否反応でたのか、わかりません。  Aさんの画像見た時も似たような感情になりましたので、そうなのかな?と。  みなさんのご意見聞かせていただけたら、助かります。よろしくお願いします。 

  • 生理が褐色、少ない

    つい先日 初めて性交渉をしました。 生理予定日より3日前で大丈夫だと思っていました。また、初めてだったので、彼が全て挿入することなく途中で性交渉は終わりました。 そして、性交渉をした次の日に生理が始まりました。 下着に鮮明な血液がついていたので いつも通りの生理だと思っていたのですが、その日の夕方から褐色に変わり、量的にも生理終わりのような状態になってしまいました。 もとから生理不順で 周期が少しずつ毎月ズレるのですが、最初から褐色になる生理は初めてなのでとても不安です。 友達からは気にしすぎてるといつまでも治らない。病は気からだ。と言われましたが、もしものことがあったら、 、、 と思うと正直本当に怖いです。初めての性交渉のあとはこのようになるのかも分からないし、病気なのかなとも思いました。ちょっとした行為だけだったけど、妊娠を疑ったりした方がいいんですか??そして、妊娠検査薬を試した方がいいんですか?? 私も彼もまだ学生です。 回答をいただけると嬉しいです。お願いします。

  • 性に関する清い、汚れたと言う表現について

    異性との性交渉の経験のない場合を「汚れていない」、異性との性交渉の豊富な場合「汚れた」と言う表現を普段も何気なく使う方が多いし、そう言う表現を我々が読んだり聞いたりしても何の違和感も感じたりしないと思うのですが、性交渉なし=きれい、経験あり=汚れた と言う無意識な概念や表現が普通に使われるのはどうしてだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 心の綺麗な人と外見の好み。

     付き合う人(パートナー)は、外見よりも内面、話が合う人の方が良いと思っていたのですが、最近ある事から真剣に悩んでいます。  私(男性です)には付き合って4ヶ月の彼女がいます。(ちなみにお互い33歳です)彼女は本当に純粋で心の綺麗な人です。苦労しているのに陽気で人を思う心がとても温かく、友達も多い人です。  2人の仲も良くウマも合っていて、笑うツボも好きなものもほとんど同じです。きっと良いパートナーになれると思っていました。  でも私は本当は外見では彼女は好みではなく(全く逆なほど)、それがいつも後ろめたい想いでいました。それでもこれだけ話も合うし、素晴らしい女性だから付き合う内にもっと愛せるようになるはずと信じていました。  それが、彼女の温かい愛情を感じる度に自分の失礼さに自己嫌悪感、罪悪感が強くなり、悲しくつらくなってきています。  付き合うタイミングが早かったのかもしれないという想いと、やはり全然タイプではない女性と付き合おうとしたこと自体間違っていたのかもしれません。  どんな事でも構いません。意見やコメントを頂けませんでしょうか。

  • 生理が1週間遅れています。

    生理予定日が12/26だったのですが、まだきていません。 普段と同じくPMSかのように12/26の数日前から 軽い下腹部痛があったりなかったりしながらまだきません。 10月末までピルを飲んでいたので当然規則正しくきており、 ピルを飲む前も生理痛はありましたが 周期は規則正しくきていたほうだと思います。 前回生理開始日:12/1 前々回生理開始日:11/6 (ピルを10月末にやめて最初の生理) 直近の性交渉:12/23 (避妊具なしで外に射精) 前々回の性交渉:12/10 (避妊具装着) 上記の通りですので 妊娠の可能性があるとしたら12/23の性交渉の際と思われます。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間くらいから 検査可能と書いてありますが、 生理予定日の3日前の性交渉で、 性交渉から本日で11日目・・・ 上記の条件でも検査可能なのでしょうか?

  • ただの生理不順?

    こんにちは いきなりですが当時付き合っていた彼氏と 6/30に性交渉をしました。 その後、7/14に生理が来ました。 色々調べた結果、性交渉後の生理が きた場合は妊娠していないということが わかったのですが今月にはいり 生理予定日が8/14だったのですが まだきていません。ただの不順ですか? ちなみに性交渉から三週間後に使える妊娠検査薬を 試しましたが、陰性でした。

  • 生理中の・・・。

    先日、衛生的に悪いのは知っていますが、生理一日目に性交渉をしてしまいました。 本日生理三日目なのですが、量がいつものようではなく、どう考えても少なめなのです。 原因として、そのときの性交渉しか考えられないのですが、生理中に性交渉をした場合、そういうことは起こるものなのでしょうか? それ以外の体調の不調もないので、少し気になる程度なのですが、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答いただけたらと思います。

  • これは妊娠兆候ですか!?

    性交渉から二週間後の睡魔は妊娠兆候でしょうか?不安です。 私はこの前、彼女と性交渉しました。 その性交渉からちょうど二週間後あたりから、 毎日、睡魔が来て困っていると聞きました。 これは受精してからの妊娠兆候でしょうか!? 性交渉は、生理開始日から11日目(生理終了日から五日後)に行い、 勿論私が、コンドームで避妊しました。 コンドームは最初からつけましたし、穴も開いてなかったので、 一応成功したと思いましたが、 睡魔が来たと知って不安になりました。 また彼女は基本的に生理不順ですが、 いつも周期は35~45日です。(前回は34日でした。) しかもこの日が、危険日であったと思うと、情けないです。 ご意見よろしくお願いします!

  • 好みじゃないのに好きになってしまった彼女

    今付き合って3年の彼女がいますが、外見、内面とも余り好みではありません。 でも、とても好きで結婚も考えています。ただ、なぜ好きなのかが頭で理解できないのです。 外見は最初から好みじゃないのは分っていましたが、内面は付き合っているうちに 自分が思っていたタイプと違うことが分ってきました。 質問ですが、恋愛中でも好みじゃないなあと思うような人と、今後ずっといることが できるんでしょうか。 結構サッパリした人で、ほったらかされるのでこちらが必死になっているだけかも しれないなあとか、結婚したらすぐに冷めてしまうかもなとか心配しています。 そもそも自分の好みは頭の中で作られたもので、自分に合うのは違う人かもしれませんし、 合わないというのもレベルにもよるとは思いますが。。どう思われますか?