• 締切済み

Excel2007に貼り付けたPDFについて

Excel2007での質問です Excel2003で作成したシートにA4サイズのPDFを貼り付けて、 貼り付けたPDFの上にオートシェープが書いてあるファイルがあります。 そのファイルをExcel2007で開くとオートシェイプがPDFの裏側に隠れてしまいます。 オートシェイプやPDFの順序-最背面や最前面に移動しようとしても反映しません。 貼り付けたPDFをJPEGに変換すれば回避できるのはわかったのですが、 作成済みのファイル数も多く、PDFをJPEG等に変換せず、回避する方法はありますか?  ご教授願います。 使用機材 OS:WinXP Pro SP2 アプリ:OfficePersonal2007 SP1

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 質問にあります通り、すべて一度貼り付けたPDFを変換すれば回避できるのは理解しています。 すみません。質問文に書いておられますね。 質問文を十分読んでいなかったようです。失礼しました。

• koko88okok
回答No.1

そのPDFファイルを「コピー」して、「形式を選択して貼り付け」で、「図(拡張メタファイル)」に変換すれば、オートシェイプと重ねて表示することができますが、・・・

tachika_to
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 質問にあります通り、すべて一度貼り付けたPDFを変換すれば回避できるのは理解しています。 今回の質問は、すでにExcel2003で作成済みのファイルが多いため手間が大変なのと、 Excel2003ではこのような現象は起きなかったので、より簡単に回避できないか 知りたかったのです。 質問がわかりにくく申し訳ありませんがよろしくお願い致します。