• 締切済み

3日前くらいにレーシック手術(近視矯正)して翌日検診の視力検査の結果で両眼1.5だったんですけど

2ちゃんねるでレーシックの視力を落とさない方法みたいなので(パソコンとかテレビを見るとき遠視用眼鏡を使う+1か+2を使うと良いらしい)とか書いていたんですけど、本当なんですか?2ちゃんねる、あまり信用できなく質問しました。 遠視用眼鏡を買うとしたら+1か+2どちらが良いのでしょうか?目の負担を軽減できますか?視力落としたくなくて・・・でもパソコンやテレビ好きで

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは むやみにならないほうがいいですよ レーシック自体もまだ歴史は浅いですから 判らない部分もあると思いますが まずは先生の指導通りにやってください

noname#212303
noname#212303
回答No.2

どうして眼科で聞かないんですか? 電話ででもお聞きになったらいかがですか? 職場の人も2月にレーシック手術をされたみたいですが、とても良好と言っていました。 私の職場は一日中パソコンとにらめっこ状態です。 職場の人は何もされてなかったと思いますよ。

• blazin
回答No.1

手術を受けたクリニックの指示を守るべきでしょうね。 あれこれ我流にやって後で後悔しても大変ですし。 基本はそれだけの手術を受けたんですから、アフターもそこを信じて とるべき対策を考える事でしょうね。 もし個人で動くなら、あくまで自己責任で☆