• ベストアンサー

韓国でのコンサート 公演中止 旅行は行く?キャンセル?

韓国で6月の終わりに韓国アーチストの中で一番好きな某アーチストのコンサートがあってそのために、チケットを取り、格安航空券とホテルを取ってました。週末を含む二泊三日です。 航空券とホテル代も払ってます。 突然 そのアーチストが コンサートを中止しました。チケット代は全額戻ってきましたが、航空券は空港諸税1万円ぐらいと航空券だけは、 25000円なのですが(格安なので)キャンセル料が2万円もかかると言われました(格安なのでリスクが高いらしいです) ホテル代は二日で一万円でこれは戻ってきますが、格安で何もかも取ったので、20000円も飛行機のキャンセル料を払うのはあまりにももったいないです。 そこで、韓国で同じ日に、韓国アーチストの中で私が三番目に好きな人たちが、中止になったアーチストと同じ日にコンサートをすることになって、まだチケットが若干ゆとりがあるので行こうかなと迷ってます。 三番目に好きなアーチストのチケット代は中止になったアーチストのよりも安いです。二日分なので6000円安くつきます。 そこで質問なのですが、皆さんが私なら 三番目に好きな歌手のコンサートのために韓国に旅行しますか? それとも、二万円の飛行機代をフイにして諦めますか? ちなみに韓国に行けば飛行機代35000円とホテル代1万円と、チケット代二日で14000円かかります。 三番目のアーチストもかなり好きです。でも行けば全額で六万ぐらいかかるし、 一方、行けば六万かかっても楽しいが、何もしないのに二万円も払うだけってのも嫌だし迷います。 なお、休みに関しては 忙しいなか貴重な休みとかそういうのではありません。二泊三日で平日は一日しかないので。 回答願います(なお、自分で考えろ ってな 回答はお断りします)

noname#89384
noname#89384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

僕ならば、あえて行く事をお勧めします ・韓国旅行の予定が開く方が、時間の無駄 ・何もしないのに2万フイにするのは無駄 ですね 何もしていない「2万」払うより自分に有意義な「6万」を払った方が、いいのでは?

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

わたしなら行かない。 一度ケチがついたら、何かあるたびに腹を立てなければならないので、そんな旅行は行ってもいいことはないです。 思い出としても「あのとき○○だったら~」っていう保留条項が常について回るなんて嫌ですから。 ただし、何もなかったとしてそのアーティストのコンサートに4万でいけたら行くか? という問いにYesと答えられるなら、そう割り切って行けば宜しいかと。

関連するQ&A

  • コンサートのキャンセルについて

     はじめまして、教えていただきたい事があります。 先日、韓国アーティストのコンサートのFCチケット先行予約に当選しましたが、どうしても外せない用ができてしまってキャンセルしたいのですが、不可能なようなのです!友人に行ってもらおうとしましたが、本人確認のできる写真付きの証明書を提示しなければ入場できないらしいのですが、そういうチェックは本当にあるのでしょうか?初めて、コンサートに行くので何もわかりません!  できれば、キャンセル待ちをしている方にお譲りするのが一番だと思うのですがどういう方法がいいと思われますか?  いいアドバイスをお願いします。

  • 災害時における航空券のキャンセル料について

    今回の能登半島地震で、予約していたホテルが休業になってしまい、旅行が中止になり、航空券をキャンセルすることになりました。このような災害によるキャンセルでも、飛行機が飛ぶ限り、キャンセル料は100%発生するものなのでしょうか?(航空券は航空会社のHPにて予約した、キャンセル、日程変更の出来ない格安航空券です。)

  • コンサートに行くのに飛行機に乗るんです。

    お目にとめていただきありがとうございます。 来年1月の頭にコンサートに行くのに北海道から横浜にいこうと思っています。 航空チケットって二か月前に販売開始しますよね? しかし、コンサートのチケットの当落は一か月前にならないとわからないんです。 でもお正月あけなのですぐに航空券を手配したほうが良いとは思いますが、もしコンサートチケットが取れなかった事を考えると、航空券はキャンセルせねばならないですよね・・・。 こういう経験のあるかたいらっしゃいますか??? やっぱりキャンセル覚悟で航空チケットを手配したほうがいいんでしょうか? アドバイスいただけると光栄です。

  • 飛行機チケットのキャンセル料について、教えて下さい。

    私は、時々格安航空券を探しては出掛けています。 ところが今回、初めてキャンセルしなければならないことになり、旅行社に連絡しました。 すると、全額のキャンセル料が必要と言う回答があり、驚いています。 そこでキャンセル料についてご存知の方がいれば、教えていただけないでしょうか? 私がヴィ○トリー○アー 旅○ェ○に申し込んだのは、韓国往復航空券のみ(1名)です。 私が購入したチケットは、2月21日成田発→金海空港(釜山)着で、帰りが2月28日仁川空港(seoul)発→成田着のNWエコノミーのチケットです。 12月中旬に予約、「早割の航空券ですので発券予定日1月16日となります。」と連絡を貰いました。 その後12月19日までに入金をするように連絡がありましたので、飛行機代金18,500、諸税5,700、空港使用量2,040、 旅行社手数料500、合計26,740 をすぐに振り込みました。 2月11日、どうしてもキャンセルしなければならない事情が出来て、メールでキャンセルを申し入れしました。 2月13日、担当者からキャンセル料は全額だと言う連絡がきましたが、キャンセルしました。 今になって騒いでも仕方ないのかもしれませんが、どうしても釈然としません。1週間前でキャンセルしてもキャンセル料は全額なのでしょうか? それとも、その旅行社が悪いからなのでしょうか? 申し訳ありませんが、どなたか?教えて下さい。

  • キャンセル料

    教えてください。 NYまでの格安航空券を予約しました。 最近取れたのでまだ入金はしていません。 12日前になって行けなくなってしまいました。 入金していないけどキャンセル料は支払わなければ ならないのでしょうか? 教えてください。飛行機代のわりに高いので困っています。

  • オークションで販売したチケットの公演中止

    オークションで販売したコンサートのチケットを販売しましたが、中止になりました。 そのチケットは定価の倍程度で売れましたが、 当然払い戻しは定価分だけなので、落札者が全額返金を求めてきました。 法律上、私は全額返金しなければなりませんか? 1.チケット取引後に公演者がケガをして中止になった。 2.チケットには「転売禁止」の記載はない。 3.私は年間10枚程度をオークションに出品しているだけで、専門業者ではない。 4.オークションの説明では、公演中止の場合の取り決めを記載していなかった。 5.落札額は定価の倍程度(数千円の利益) よろしくお願いします。

  • 卒業旅行のキャンセル

    私は大学四年生です。 友達6人と韓国に行く予定でしたが、 Aさんがお金がないと言って来て中止にすることにしました。 韓国行くのが決定したのもいきさつがあります。 韓国が決定する前は全員でイタリアに行く予定で、予約も取りました。しかし、ある日1人が飛行機乗るのが怖くてやめたいと言って来ました。 全員で行くことに意味があるよねと中止になりかけましたが、大きい旅行もしたいと言う人もいたためイタリアは無理な人はキャンセルにして後は予定通り行こうとなりました。 それプラス、全員で行く旅行を計画しようと言うことになり、近場なら飛行機も大丈夫と言うことで韓国になりました。 その韓国も、中止になりました。 Aさんがイタリア+韓国を提案したのに、今更金がないと言ってきたのにも腹が立ちますが、 旅行会社からのお金の返金に事務手数料が4000円かかります。 既に振り込んでいたのが私しかいないようです。 それを伝えると、みんな私1人が払うみたいな雰囲気です。 中止になったのは私のせいじゃないのに、なんで早く振り込んだが故に私が4000円も払わなきゃいけないのかが納得できません。 みんなで平等に負担したいのですが、それは違いますか。私が払うべきなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 飛行機が欠航

    明日搭乗予定だった飛行機が、雪により欠航になってしまいました。 その飛行機は、JALダイナミックパッケージでホテルと航空券を一緒に予約をしていたんですが 問い合わせした結果、後の便の予約に変更となりました。 そこでですが、その飛行機をキャンセルした場合、ホテルと航空券のキャンセル料とか取られてしまうんですか? それとも全額取られてしまうんでしょうか? 初めての事で非常に困っています。 どうか教えて下さい。

  • オーストラリアから韓国人と日本へ帰国、

    友達の韓国人と一緒に日本に帰りたいのですが、韓国人のビザと航空券ついて少し分からない事があるのですが。 韓国人の場合3ヶ月間の滞在の場合はビザは要らないようで、日本を出るための航空券をもっていれば良い様なのですが。このような航空券の買い方で友達は日本に滞在出来るのでしょうか? 1、オーストラリアから航空券「日本行き片道」を買う 2、飛行機に乗る前に日本のウェブサイトで「韓国行き片道」のEチケットを事前に買っておく。 3、飛行機に乗って日本へ2週間程滞在 4、事前に予約してある航空券で友達が帰国。 チケットを予約する航空会社が違うのですが、そのような場合問題はあるのでしょうか?

  • 韓国旅行!!!

    1月中旬に韓国に行って来るのですが、行く場所がソウル、プサン、ソウルとプサンの中間の安東(アンドン)です。 もちろんこのようなパックツアーなど存在しません… 格安航空券で行って、臨機応変に現地でホテルを探すつもりでいます。 で、移動手段なんですがやはり鉄道が良いのでしょうか? 自分としては成田⇔ソウルの格安航空券を買って5日以内にアンドン、プサンで用事を済ませ、またソウルに戻ってこようかと思うのですが。 またプサンからインチョンまでの飛行機は頻繁に飛んでるのでしょうか?