• ベストアンサー

TWのカスタマイズについて

YAMAHAのTW200とかTW225についての質問です。 (1)たぶんスペース的に難しいと思うんですが、スピーカーやウーハーはつけられないんですか? (2)燃料のメーターってついてないんですか?もしついてないなら、つけられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

1 つけようと思えばつけられますよ。 どこにつけたいかですが、 まぁ、ハンドル周りとかかな。 2 MT車だと付いていないのが当たり前かと思います。 というか、慣れればまったく無用ですよ。 ガソリンコックに予備タンクへの切り替えがあります。 コックがONの状態でガス欠したら、RESに切り替えてガソリンスタンドへ行く。 満タンにしたらONに戻しておく。 慣れれば、ONの状態で何kmくらい走れるかが体感的にわかるようになってきますので、燃料メーターなんか使わなくなる。 どうしても燃料メーターつけたいのであれば、タンクの構造そのものを改造してセンサーを付けることになりますので、結構なお金がかかるかと思います。

saak888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (1)について 例えば、ハンドル周りにつけようと思ったら、 どのへんの商品がありますでしょうか? (URLを教えていただけますでしょうか?) もしくは、どのように検索すればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 (2)について なるほど。納得しました。 今はまだMT車について知識が不足しているため、 ありがとうございます。 (3) また、追加で質問なのですが、ロンスイにするためには どのくらいの費用が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#60563
noname#60563
回答No.2

バイク用の物なら・・・ http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/gathers_m/audio/cb1300sb/index.html こんな物か・・・ http://www.ysgear.co.jp/mc/index.html ここのオープンエヤーミュージックをクリックすれば出ますが、タンク上に設置擦る物などバイク用の物が出ています、それ以外にも有るかも知れませんが私はこの二つしか知りません。 又ホンダの物は一度実物を見ましたがあんな小さいものでも結構良い音が出ていました(私的に)後は質問者が工夫して自作するか・・・ 私は汎用の車用の物を使い自作しています、バイクは全く違いますが・・・

関連するQ&A