• 締切済み

6月の北海道と観光

この時期に富良野や美瑛に行き、大自然を見て癒されたいのですが、富良野に花は咲いてるのでしょうか? ラベンダーはまだ早いですが、富良野や美瑛で楽しめますか? 札幌を出て夕方の便で新千歳空港から帰るのですが、その間に観光したいのですが、お勧めありますか?時間に余裕を持って観光したいのですが、どこを観光したらいいか北海道は広すぎて時間配分もわからなくて困ってます・・・。 小樽以外にありますか? 交通はバス、電車を利用します。天気予報見ても昼は暑いかもしれませんが、朝晩は気温が低そうですね。 6月の北海道の情報等も教え下さい。お願いします。

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.6

観光のための来道ではなく、ビジネスの合間の観光のようですね。夕方千歳発ですと、やはり美瑛・富良野観光は厳しいですね。 No.5さんのJRとともに、バスでのパックもあるのですが、夕方まで千歳に入るのはきついですね。バス、JR共に現地での観光巡回方法は結構備わってはいるのですが。  体が空いているのでしたら、もし小樽観光が未体験でしたら、小樽観光はいかがですか。2日ばかり前に行ってきましたが、観光客も結構歩いていました。  小樽に行く場合は、こんなパックもあります。下記URLで確かめてみてください。  札幌から小樽往復の「中央バスグルメプラン」です。寿司とランチの二コースです。お勧めはもちろん寿司のほう。 「小樽すし屋通りランチパック」3,500円でバス賃(実質700円)と2,800円値の寿司が食べられます。一応名の知れた8店から選べ、3,000くらいのものを食べたければ、現金200円を追加して払えばよいのです。  あとはのんびり市内観光で時間を使ってはいかがでしょうか。市内の循環バスを使えばさらに便利に移動できますが。  馬に虚位海があれば、千歳空港の近くの町に「ノーザンフォースパーク」があり、忙しいビジネスのストレスを開放できる時間を過ごせます。ここの施設はプロに選ばれた「観光と食事」100選に入っています。   http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/busset/busset3.html#otarususiya
noname#97658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり美瑛や富良野は難しいですね。 小樽には行った事ありますが、ゆっくりと観光してません。あとは千歳でしょうか? じっくり検討します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

先週末にファーム富田へいきましたが、ラベンダーは温室のごく 一部しか咲いていませんでした。 でも、ラベンダーでなくてもポピーなども咲いていましたので、 立ち寄っても楽しめるかと思いますよ。 バス・列車を使って周遊ですが、富良野や美瑛は車がないと観光 しにくいので、定期観光バスを使って周遊してみてはいかがですか? JR北海道の富良野・美瑛キャンペーンがありますので、これを 使ってJRと観光を組み合わせてみてください。 http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/index.html

noname#97658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ポピーも綺麗でしょうね。やはり車はないので不便ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

失礼! >ANO.1です × ANO.2です ○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

ANO.1です 美瑛のライブカメラがありました http://biei.selfip.com/popup1.htm カメラをコントロールして色んな角度を見る事ができますよ

noname#97658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速ライブカメラみてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/camera/asa003.html ファーム富田のライブカメラです ラベンダーには色々品種があって咲く時期も異なります 早咲き~遅咲き、観光用に各種植えてありますのでもう大丈夫でしょう 上の画像では綺麗に見えませんが、もうボチボチ花を見るにはいい時期 になりつつあります。 朝 札幌を出て夕方千歳では、仰る通り小樽くらいしか思いつきませんねぇ 富良野・美瑛方面は盆地のため日中かなり暑くなる事がありますが 反面夜は寒くなります、対応できる服装がいいでしょう この時期は晴れる日が多いですし、湿度も低いので暑くても過ごしやすいですが 紫外線が多いのでご注意ください。

noname#97658
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり小樽しかないでしょうか? 紫外線対策はしっかりしたいと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは フォーム富田ならどうにか咲いているかも でもさびしいですよ 6月の北海道は新緑の季節です 緑をたっぷり味わってきてください なので富良野に行っても楽しくないかも パスしません?

noname#97658
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 緑の季節ですね。ラベンダーの時期に行ったことあるのですが、緑の富良野は想像つきません。どうしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 8月中旬北海道旅行(初心者)

    8月14日~17日の4日間で彼女と北海道旅行を計画しています。 予定では、 14日10時新千歳着→札幌観光(札幌or小樽泊) 15日札幌・小樽観光(札幌or小樽連泊) 16日レンタカーにて富良野・美瑛へ(富良野or美瑛泊) 17日富良野・美瑛観光→17時旭川発 で考えています。 全く初めての北海道のため、行程に無理がないか、またお勧めルート・観光スポット・ホテル・レストランなどがあれば教えてください。 まだ、往復の航空券のみしかとっていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 6月28日から北海道へ行きます。

    6月28日から北海道へ行きます。 子供3才と1才6か月を連れて家族で3泊4日で行こうと思っています。 航空券と1泊目は決定しているのですが2日目以降の予定で迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。 6月28日   千歳空港9:00頃着ーJRにて小樽へー小樽観光≪小樽泊≫   29日   小樽から札幌へー札幌観光ー昼食後レンタカーを借り富良野へ≪富良野泊≫   30日   富良野で気球に乗るー富良野・美瑛観光≪美瑛泊≫ 7月 1日   美瑛から旭山動物園へーレンタカー返却ー19:00旭川空港発 で考えていますが2日目美瑛泊ではなく白金温泉泊でも可能でしょうか? それとも旭川泊にしたほうが良いでしょうか? また他にも子供が楽しめる良い場所があれば教えて下さい!

  • 7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。

    7月に4泊5日で北海道旅行を考えています。 夫と二人で、突然思い立ったので、ホテルも何も決まってませんが 行きたいところのポイントは 札幌、小樽、旭山動物園、富良野のラベンダー畑、美瑛のパッチワークの丘、 そして、湖でののんびりカヌーです。 初めての北海道で、ガイドブックを見ているのですが地理的なことがよくわかりません。 動線に無駄がないか、この行程が可能かどうか、アドバイスをいただけるととても助かります。 どうか宜しくお願いいたします。 新千歳空港発着の予定で、空港←→札幌の移動を電車にしていますが、 無駄であれば、最初から空港で借りて空港返却にすることも考えています。 1日目(土曜日) 新千歳空港着が14時くらい。 新千歳空港から電車で小樽へ。 小樽で観光後、電車で札幌へ。 札幌で宿泊 2日目(日曜日) 朝、札幌市内を観光後、レンタカーを借りて旭川へ 旭山動物園をみて富良野へ 富良野にて宿泊 3日目(月曜日) 富良野から美瑛へ ラベンダー畑とかパッチワークの丘とかの観光をして 富良野か美瑛泊(他でもOK) 4日目(火曜日) トマムでカヌー(できれば夕日の見える時に) 富良野で泊まるか、日高温泉まで行って泊まる (湖でカヌーがしたいので トマムでなくてもOKですし、宿泊も日高でなくてもOK) 5日目(水曜日) 札幌まで車で行き、レンタカー返却。 札幌から電車で新千歳空港へ 出来れば13-14時くらい発の飛行機に乗って家路へ。 カヌーは支笏湖を考えたのですが、時間的なものと動線を考えたら トマムの方がいいのかとおもって4日目に入れました。 皆様どうぞ アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 北海道 雨の日の子連れドライブはどこへ?

    明日から北海道に旅行です。 しかし、天気予報では連日雨の様子、、富良野や美瑛でラベンダーを見たり、旭山動物園にいったりといった晴れの日計画ばかり立てていたので正直どうしていいやら、状態です。 何かお勧めの雨の日観光があればお教え下さい ちなみに 1日目:移動日(家からホテルで1日は消化) 2日目:旭川付近 午前中 旭山動物園に 午後 富良野・美瑛でラベンダー畑観光 3日目:旭川→小樽 午前中 ラベンダー園等観光 午後 小樽に移動(時間があれば小樽観光) 4日目:小樽→帰宅 午前中 小樽観光 午後 千歳空港へ といったプランを立てています。 旭川・小樽付近と言う限定された場所の中で雨の日でも楽しめるところはありますか? 

  • 北海道での日程についてアドバイスをお願いします

    はじめまして。 6月下旬に初めて北海道を旅行します。 色々と調べたのですが、なかなか距離感がつかめず困っています。 自分なりに日程を組んでみたのですが、時間的に可能なのか 検討がつきません。 <4泊5日 千歳空港10:30 IN 千歳空港17:00 OUT(レンタカー利用)> 1日目 千歳空港→富良野・美瑛をのんびりドライブし旭川へ                                旭川泊 2日目 旭山動物園→美瑛 美瑛泊 3日目 美瑛・富良野観光→札幌(移動のみ) 札幌泊 4日目 札幌・小樽観光 小樽泊 5日目 小樽→千歳空港(レンタカー返却) 1日目、2日目に美瑛と富良野を観光する方が 効率がよいのはわかっているのですが 3日目が土曜日となり、旭山動物園が大変混雑するという事なので こういう日程になってしまいました。 3日目は(1)富良野に泊る方がよいのか       (2)札幌に泊る方がよいのか       (3)小樽に泊る方がよいのか も迷っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 11月5~11日でレンタカー北海道旅行。

    11月5~11日で北海道をレンタカーで回ろうと思っています。 今の予定としては、 1日目:千歳空港(昼すぎ頃)→十勝(宿泊) 2日目:十勝→富良野(宿泊) 十勝付近観光 3日目:富良野→美瑛(宿泊) 富良野・美瑛観光 4日目:美瑛→札幌(宿泊) 午前中に旭川動物園 5日目:札幌→小樽(宿泊) 6日目:小樽→ニセコ(宿泊) 7日目:ニセコ→千歳空港(夕方) 地球岬に行きたい といったところなのですが、宿泊はスムーズに行けるならばどの順番でもいい(もしくは場所の変更も有)と思っています。 北の道ナビで距離や時間を調べましたが、11月ということで雪や凍結が心配です。 特に峠のある札幌~十勝~富良野のコースが気になるのですが、普段雪道を運転しない者でも大丈夫でしょうか? また札幌~十勝だと時間がかかり十勝に着くのが夕方以降になりそうで、危険度が増すのでは…? 千歳~旭川~富良野~十勝~札幌~小樽~ニセコ~千歳のコースも考えていますが、早めの日程で峠を越える方がいいのかとも思ったり…。 去年も旭川~富良野~札幌~小樽~洞爺湖~函館のコースで北海道を旅行したので、車の長距離運転は問題ないと思います。 色々と調べてはみたのですが、調べれば調べる程解らなくなってきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 5月の北海道

    5月9日から旦那の北海道出張に合わせて私も飛行機を予約して、2泊3日の旅行を計画しています。彼の出張先が旭川なので旭川空港で下りて、旭川→美瑛(富良野)→小樽→札幌→東京を考えてます。そこで質問なのですが、 (1)1日目12:30頃旭川空港着なのですが、私1人で旭川かその近辺をぶらつこうと考えています。どこかお勧めの観光スポットを教えて下さい。なるべく自然を満喫できるような場所が良いのですが・・・。 (2)美瑛、富良野は5月でも行く価値はあるでしょうか。ラベンダーなどまだお花は咲いていないようですが・・・。 (3)もし美瑛よりも少し足を伸ばしてでもお勧めのスポットなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 富良野・美瑛・旭山動物園・小樽旅行について教えてください

    はじめまして。 7月3日(金)~7月5日(日)に北海道旅行(全てレンタカー)を計画しており、下記のような2つの行程を考えてみたのですが、 道路事情等さっぱり分からないため、どちらがいいか分からず、質問させていただきました。 レンタカーを借りるため、実質動けるのは15時すぎくらいからだと思います。 (案1) 1日目  千歳空港着14:00→札幌観光→トマム泊 2日目  早朝トマム→富良野ラベンダー→美瑛→      旭山動物園(閉園2時間前位)→小樽泊 3日目  小樽散策→(札幌)→千歳空港発15:30 トマム~美瑛は花人街道ということで、札幌に宿泊するよりいいかなと思いトマム泊にしました。 2日目は朝早くファーム富田を目指し(可能であれば「かんのファーム」や「深山峠ラベンダー園」も観光)その後、美瑛へ。 美瑛観光後、15:00くらいに旭山動物園に行けたらいいなと思っています。 調べたところ、ラベンダーの時期は道路が渋滞するようですが、この行程は難しいでしょうか? もしくは、 (案2) 1日目  千歳空港着14:00→美瑛→富良野泊 2日目  富良野ラベンダー→美瑛(1日目で見れなかったところ)      →旭山動物園(閉園2時間前位)→小樽泊   3日目  小樽散策→(札幌)→千歳空港発15:30 1日目に美瑛観光は可能でしょうか? その他、この行程でお気づきの点、アドバイス等いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 北海道3泊4日 観光スポットについて

    7月下旬に北海道の道央に家族5人で3泊4日旅行に行きます。 行程は 1日目 羽田~新千歳(8:55着) 層雲峡(泊) 2日目 美瑛白金(泊) 3日目 定山渓(泊) 4日目 新千歳(19:55発)~羽田 本当は、旭川着が良かったのですが席が取れなくて新千歳になってしまいました。移動は全てレンタカーです。 自分としては1日目の千歳から層雲峡まで4時間くらいみてますので、層雲峡近辺のみの観光で終わり 2日目は旭山動物園に行き、時間が余ったら美瑛観光を少しする予定 3日目は、たっぷり時間をかけて、美瑛、富良野観光その後定山渓へ 4日目は、小樽、札幌で市内観光し、新千歳へ この行程で時間的に厳しい箇所等ありますか?あとお勧めの観光場所等ありましたら、是非教えていただきたいのですが、何分北海道は初めてなので、よろしくお願いします。

PCからの印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • PCから印刷をしようとしたが印刷が出来ない。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。
  • 電話回線の種類はアナログ回線です。
回答を見る