• ベストアンサー

せつない。

こちらで何回も相談させていただいております。 会社の好きな先輩とシフトが全く異なってしまってから早3ヶ月。 去年たくさん飲みに行ったりどっか出かけたりしたときのことを考えると切ないです。 この3ヶ月、ちょこちょこプライベートで、会うことがありました。本当にその人と馬鹿やってるときとか、真剣に相談にのってもらっている時とか、すごく楽しいし嬉しいし、私は一緒にいたいなって思える人です。 向こうは妹的っていうか、ふざけても大丈夫っていう感じに見られているかなあって思ってます。 電話で仕事の相談をしたときなんか、本当にしっかりした大人の考え方をしているな、私は本当にガキだな、としみじみ感じました。 一生懸命がんばっているつもりですが、会えないと切ないですね。 会いたいと思ったらもっと積極的に誘ったりした方がいいのでしょうか?結構気分屋な人なので・・・ もっと私を知ってほしいし、気付いたら「あいつないなくてさみしい」というような存在になれたらな・・・と思います。 どうしていけばいいのかな、と今かなり視野が狭くなっているので、なにか客観的な意見を聞かせていただければなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.2

No1の方と違う意見です。 恋愛でなく仲の良い先輩として付き合いたいなら、今のままを維持でいいと思いますが、恋愛対象として思っているなら、玉砕覚悟でも誘っていくべきだと思います。 妹みたいと思っていても、その気になったら真面目に考えるし、あなたが付き合いたいと思っているなら、今のままではなにも進展しないでしょう。 どういう会いたいなのかを考えて、他の人にとられたくないというような恋愛感情なら行くべきだと思いますよ。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

• izanai
回答No.3

>会いたいと思ったらもっと積極的に誘ったりした方がいいのでしょうか? 積極さ加減にもよりますが、取りあえず動いた方が良いと思います。 同じ会社だと、後々のことを考えて行動に移しにくいと思いますが、 幸いなことに、「妹分的」ポジションにいるのですから、多少の甘えっ子ちゃん要素を混ぜ込んでしまえば、相手に恋愛感情がない場合も何とか誤魔化せると思います。 (その場合、あなたの心情的には辛いかもしれませんが) お電話出来る間柄のようなので、お食事や飲みにでも誘ってみては?? 尾を振って懐いてくるわんこって、誰でもかわいいな~♪と思うでしょ。そんな感じでお誘いを・・・ ただし、尾は振っても、いきなり腹見せてはいけません。 (動物が腹見せるってどんな時か分かりますよね??)

回答No.1

貴方はその人の事が恋愛対象として好きなんでしょうか? だとしたら、いまの関係を壊したくないなら現状維持を保った方が無難です。妹的に思われていると自覚していてそこから恋愛に発展するのは困難かと思います。 単に寂しいだけで恋愛対象としての好きではなくただの好きな先輩だったら誘ったりした方が良いと思いますよ。 心から喜んで応じてくれるんじゃないですかね。