• ベストアンサー

せつない。

こちらで何回も相談させていただいております。 会社の好きな先輩とシフトが全く異なってしまってから早3ヶ月。 去年たくさん飲みに行ったりどっか出かけたりしたときのことを考えると切ないです。 この3ヶ月、ちょこちょこプライベートで、会うことがありました。本当にその人と馬鹿やってるときとか、真剣に相談にのってもらっている時とか、すごく楽しいし嬉しいし、私は一緒にいたいなって思える人です。 向こうは妹的っていうか、ふざけても大丈夫っていう感じに見られているかなあって思ってます。 電話で仕事の相談をしたときなんか、本当にしっかりした大人の考え方をしているな、私は本当にガキだな、としみじみ感じました。 一生懸命がんばっているつもりですが、会えないと切ないですね。 会いたいと思ったらもっと積極的に誘ったりした方がいいのでしょうか?結構気分屋な人なので・・・ もっと私を知ってほしいし、気付いたら「あいつないなくてさみしい」というような存在になれたらな・・・と思います。 どうしていけばいいのかな、と今かなり視野が狭くなっているので、なにか客観的な意見を聞かせていただければなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

No1の方と違う意見です。 恋愛でなく仲の良い先輩として付き合いたいなら、今のままを維持でいいと思いますが、恋愛対象として思っているなら、玉砕覚悟でも誘っていくべきだと思います。 妹みたいと思っていても、その気になったら真面目に考えるし、あなたが付き合いたいと思っているなら、今のままではなにも進展しないでしょう。 どういう会いたいなのかを考えて、他の人にとられたくないというような恋愛感情なら行くべきだと思いますよ。 がんばってくださいね。

その他の回答 (2)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

>会いたいと思ったらもっと積極的に誘ったりした方がいいのでしょうか? 積極さ加減にもよりますが、取りあえず動いた方が良いと思います。 同じ会社だと、後々のことを考えて行動に移しにくいと思いますが、 幸いなことに、「妹分的」ポジションにいるのですから、多少の甘えっ子ちゃん要素を混ぜ込んでしまえば、相手に恋愛感情がない場合も何とか誤魔化せると思います。 (その場合、あなたの心情的には辛いかもしれませんが) お電話出来る間柄のようなので、お食事や飲みにでも誘ってみては?? 尾を振って懐いてくるわんこって、誰でもかわいいな~♪と思うでしょ。そんな感じでお誘いを・・・ ただし、尾は振っても、いきなり腹見せてはいけません。 (動物が腹見せるってどんな時か分かりますよね??)

回答No.1

貴方はその人の事が恋愛対象として好きなんでしょうか? だとしたら、いまの関係を壊したくないなら現状維持を保った方が無難です。妹的に思われていると自覚していてそこから恋愛に発展するのは困難かと思います。 単に寂しいだけで恋愛対象としての好きではなくただの好きな先輩だったら誘ったりした方が良いと思いますよ。 心から喜んで応じてくれるんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • これは恋愛対象外?

    好きな人(7才差)と初めてプライベートで飲みに行きました。自分は20歳です。 そのとき初めてたくさん色んな話をしました。(すきなタイプ、趣味など…) 数日後メールで、子どもだと思ってますか?と聞いたところ、子どもとは思ってないけど、妹みたいなかんじと言われました。 まだちゃんと好きアピールしてないし一回プライベートで会っただけだし、、なんともいえませんが、 妹みたいといわれてしまいました。これは恋愛対象外と受け取るべきでしょうか…?(/_;) 確かに自分は性格は子供っぽいかもしれません。 けど私は好きなのでなんとかしたいし、好きな人だと恥ずかしくって思い切って積極的に行けないし…焦っています。 アドバイスお願いします。

  • セフレと彼女の違いについて

    好きな人がいてこの前体の関係を持ちました。 向こうは私が好意を持っているのは知っています。 彼女とセフレの違いって何ですか? キスしない・プライベートな話をしない・避妊をしないなどネットで良く見かけます。 彼はキスをよくしてきますし、抱きしめてくれたりします。 プライベートな話……彼女がいて別れたとか過去に自殺未遂やったり自傷行為をしたりなど。妹の話とか自分の恋愛観。 避妊の有無は付き合っててもしない方々がいらっしゃるのでわかりません。 眠いって言いながらも夜中の3時頃に会いたいって言われ会ってます。 向こうも本当に寝る前なのか コートも羽織らずスウェットにサンダルで来ます。 この場合どっちですか? 因みに私に彼氏がいた時相談したら【別れろ】の一点張りの方でした。

  • 思わせぶりな男性について[男性の方お願いします]

    思わせぶり(?)な態度をとる年上男性がいます。 私は彼に片思いをしているのですが、男性の心情がさっぱり分かりません。 告白もまだためらう状況なので、皆さんに判断していただきたく、相談しましたm(_ _)m    彼とは、会社での知り合いです。 かなり親しく話すし、他の人にはしない様な深い相談も彼から受けますが、 特にお誘いを受けたり出掛けたりしたことはありません。 (社内恋愛が推奨されてないのもあるかもしれませんが) 元々は草食系だけれどかなりモテるタイプ、だと思うのですが、ただここ数年は彼女もずっとできず、モテてもいない様子です。 私は彼に一応は気に入られているみたいで、向こうから色々相談や愚痴を言ってきたり、 私に特に親しげにプライベートの話をしてきたりしていました。 周りに「仲いいよね~!」と言われる程度には仲良しです。 私の性格・容姿は、とりあえず彼のストライクゾーンには入ってるみたいです。 ある日、特に深刻で深い相談を彼から受けた事がありました(他には秘密の)。 そんな話を打ち明けてくれた事が嬉しく、私も真剣に手をつくしましたが、 結果、彼を精神的にも現実にもとても救うことができたそうです。 その出来事を境に、彼の態度がとても甘く変わり、より仲良く急接近した感じでした。 それからも、彼から何度か相談を受けていました(向こうから話をふってくる)。 彼女扱い~な時期もありました。     ところがある日突然、彼の態度が急にそっけなくなったんです。 「もう大丈夫だから!心配しないで!」と突き放す様な・・・ 私が彼に好意を持っていたのは薄々気が付かれていたはずなので、 今回もっと好きにはなっていましたが、今更そのそっけなさは何だろう??と。 他に彼女ができたわけでもありません。 とにかく彼は距離を置きたいんだな、と判断して、私も距離を置いた態度を取って少し離れました。    すると、数ヶ月たった頃から、また彼から親しく話してくる様になったんです。 今は、私が彼を心配すると嬉しいみたいです。 むしろ今は、私が落ち込んでいる事について、時間を取って真剣に向き合って解決策を考えてくれます。 レスポンスも以前より早くなりましたし、前よりも他の男性と話しているとムッとしたり、 そいつのこと好きなの?という系の話も出るようになりました。 でも。 彼の相談に乗っていた時のような「特別な人」感は、無くなってはいないけどダウンしている感じがします。 そして、相変わらず一緒に出掛けたり・・・という事はありません。    彼は、私に少しくらいは好意を持っているのでしょうか? それとも、ただ自分の事を好きな人がいると安心するからキープしておきたいだけなのでしょうか。 借りがあるから恩を返したいのか。 少しナイーブな人なので、情緒不安定なのか??   本当に真剣に真面目に私を心配してくれる姿を見ると、キープと思いたくはないのですが・・・ あのそっけなさが理解できないんです。 客観的に見てどうなのか、意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 手紙が書きたいんですが・・・

    タイトル通りなんですが・・・ちょっと書きづらい理由があって・・・ 僕はまだ17です ある旅で知り合った年上の異性とメール交換をしてたんです。その人にお土産を手紙に送付して送るよっていったんですが、そのあとにいろいろ事情が、なにこいつ考え方がガキ!とかいわれて、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!・・・ その後、僕の考え方のどこがガキなのか真剣に考えましたが、僕は相手が翌日からいろいろな行事で忙しくなる、といったから相手のことを気遣ってメールはなるべくしないよ、と送っただけなのです。僕にはどうしてもわかりませんでした。 そしていざ手紙を書こうとなると、ガキといわれたことを思い出して、またこの手紙がガキっぽいっていわれるかと思うと、書けません。 ガキっぽくない手紙の書き方ってあるのでしょうか? そりゃ、ガキだと思うのは人の価値観なのですが、世間一般的にガキと思われる原因ってのは一概にあるのでしょうか? この問題は自分で解決しなくてはならないってのはよくわかってますけど、相談せずにはいられませんでした・・・

  • 相談

    よければ相談にのっていただけませんか? 真剣な悩みです。自分語りで少々堅苦しくなるかもしれませんが真摯にとは言わないので聞いてほしいです です。現在、男子学生の身で専門生になろうとしています 進路自体に変更はなく、一浪も考えましたが、様々な思考でこの決断に至りました 私は昔から妥協性が強く、本当に要領だけで何とかしてきたといっても過言ではありません そのせいもあり、本気や一生懸命になったことが妥協と比べると極小で、極論無いとも言えます そんな自分を変えたくて、成長したくて、これからは面倒だと思うことに積極的に取り組み、励んでいきたいと考えています ですが、いきなり変われないのも分かりきっています。だから少しずつ変えて、今まで無駄にしてきた妥協点を見直していきたいです 向上心がないものは馬鹿だと、夏目漱石もいうくらいです 私は馬鹿でした。全身全霊で行動することを疎かにしてきた結果なんだと思います できることから着々とやっていき、徐々に効率的に囚われる性格ではありますがどうにかしていきたいです 人生の先輩として、皆様になにか、アドバイスを頂きたいです よろしければ年齢などプロフィールも添えて回答願います。

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • 長い片思いの実らせ方を教えてください

    私は四年前から片想いしてる人がいます 好きになって1年たったぐらいのときに 始めて告白をしましたが そのときにはもう友達以上恋人未満で 告白ははっきり嫌いと言われることもなく 好きと言われることもなく 付き合えずはぐらかされてしまいました。 そのあと2年間、何度か告白しましたが 結局いつも答えは同じでした。 去年、学校が別々になり 春休みや夏休みなどに会って遊びました。 遊んでくれたことに、もしかしてって 期待を何度もしましたが 好きといえば お前は俺が大好きだなあって 言うようになり、 俺を好きになるのはやめろとも 自分も好きだともいいません。 今は向こうは私が彼のことを 好きなことはしっています。 だから最近はよくきゅんとすることを言って からかってくることが増えました。 あたしは今でもずっと その人と付き合いたいと思っています。 でも、ここまできた以上、 向こうはどう考えているのか分かりません。 いつも本気で好きっていったり告白してるのに 真剣に受け止めてもらえてないような気がして… 付き合える可能性はもうないんですかね? 最近はしばらく会っていませんが 私が風邪を引いたり、なんでもないときに 向こうからメールがきてしばし続くことはありますがいつの間にか終わってしまいます。 連絡は一ヶ月、あるいは数ヶ月後に ぼちぼちくるかんじです。 私からは本当に用事があるときにしか 送らないようにしています。 メールをすれば大好きで会いたいという欲望に負けそうだからです 長くなりましたが 質問に答えるというより アドバイスをくれる形で結構です。 私は彼と付き合って 堂々と好きと言えるようになりたいですし 彼に好きと言われてみたいんです。 かなりわがままかもしれませんが それだけが私の一生の願いだと思います。 これからも彼を嫌いになることはないとも思います 彼の前でしか今は好きと言っていません 高校の友達からすれば彼は知らない人であって 相談もできないんです。 私は彼と付き合うため もしくは彼に付き合いたいと思わせるために これからどうしたらよいでしょう? 回答をお待ちしております。

  • 相手の気持ちも自分の気持ちもつかめない

    高2の女です。 3ヶ月くらい前から、ずっと仲の良かった男友達の気持ちが分からなくなりました。好きな人の話題が多くなったり、わざわざ聞くまでも無いことをメールで聞いてきたり、頻繁に目があったりするようになりました。初めはなんとも思っていなかったのですが、夏休み中にたくさんメールをやりとりして、「もしかしたら向こうはあたしのこと好きなのかな?」と思うようになりました。友達に相談したら、「向こうは多分(私)のことが好きだと思う」といわれました…。 でも正直私は鈍い方なので相手が本当に私のことを好きなのか分かりません。でも友達にそういわれてからなんとなく相手のことが気になってしまい、前のように話すことができなくなりました。 分かりにくいとは思うんですが、客観的に見て相手は私のことをどう思っていると思いますか?これから私はどうやって相手に接すればいいんでしょう…。どんなことでもいいのでアドバイスをください。

  • ショックでどうしたらいいのか分かりません。(長文です)

    僕には今付き合ったばかりの彼女がいます。年齢は僕が24で彼女が17歳です。バイトで知り合って向こうからアプローチがあり、僕とシフトを被るためにバイトをたくさん入れたり色んな人に相談してたらしく、いつしかそんな真剣な彼女に惹かれていき付き合うことになりました。 しかし、彼女は学校に通っているため中々会えないのは分かっているのですが全然会う気がないのか付き合ってまだ、一回しか会っていません。僕は真面目に彼女のことが好きで相手がバイト終わった少しの時間しか会えなくても楽しんでもらうため、花火を買ったり仕事を増やしてクリスマスプレゼントを買うためにお金を貯めよう考えたりしていました。また、今月の19日にDLに行く約束してて前売り券を買って驚かせようとしたんですけどそれもなくなってしまいました。 何よりショックだったのがバイト終わったら会えるって聞いたらお腹すいてなかったら会えると言われたのがすごいショックでした。 本当どうしたらいいのかわかりません。彼女とうまくやっていけるのかすごい心配です。何かアドバイスお願いします。

  • 妹みたい・・って??

    今すごく好きな人がいます☆私が一目ぼれして仲良くなったのですが、向こうから花火に行こうって誘ってくれて(4人で仲良しグループなのでWデートみたいな感じで。)それから1ヶ月くらいして、行こうと約束してたごはんの約束とかを忘れたりなんとなくそっけないなぁって感じてて、花火のときに一緒にいった相手の友達に相談してみたんです。そしたら、もちろん私が先に好きになったけど、向こうも私のことをいいと思ってくれていたみたいなんです。一緒にいて楽だしおもしろいしって…けど、私のことを妹みたいにしか思えなくなったみたいだよ。って言われました。妹みたいってなんか納得いきません。確かに自分は幼いしどっか抜けてるしわかります。向こうは1つ上だし…でも妹みたいにしか思えないって嫌いって言ってるわけじゃないしって思ってしまうんです。これってまだ見込みはありますか?私はこれからどう彼と接すればいいと思いますか?すごい好きなんです、皆様のお考えを教えていただきたいです。お願いいたします。