• ベストアンサー

メープルストーリーの起動失敗

lailai2580の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

メープルストーリーはやったことありませんが、GameGuardを使用している他のゲームでの対処方法では、 メープルストーリーをインストールしているフォルダにGameGuardなるフォルダが存在していて、そのフォルダごと削除してからもう一度メープルストーリーを起動してみると直ることがあるようです。

関連するQ&A

  • メイプルストーリーが起動しません!!!

    最近メイプルストーリーをダウンロードしてインストールもしました。。デスクトップのメイプルストーリーをダブルクリックしたら、、「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」と出たんです。再起動もしたし他のプログラムも終了しても同じのが出てくるんです。 どうしたらいいですか??? 方法があればできるだけ詳しく教えてください!!! お願いします!!! ※ちなみにWindowsXP LaVie L LL550/3 です。

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーができない

    インストールの問題。  オンラインゲーム(メイプル、マビノギ等)ができなくなり、一度パソコンを初期化。その後インストールをしてもマビノギは起動するがメイプルは左上に出てくる 「nProtect GameGuard Update」 がすぐに終わり、注意音とともに  MapleStory.exe - アプリケーション エラー   "0x66003968"の命令が"0x66003968"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください プログラムをデバックするには{キャンセル}をクリックしてください と出てきて、次に また注意音とともに内容は同じですが、題名が違い Layered Hidden Window: MapleStory.exe - アプリケーション エラー "0x66003968"の命令が"0x66003968"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください プログラムをデバックするには{キャンセル}をクリックしてください と、出てきてゲームができません。  どうか解決方法を教えてください。

  • メイプルストーリーが起動しない

    こんにちわ(^^) メイプルストーリーを ダウンロードしたのですが、 いつも起動でません。 エラーがでるまでの 順序を説明します。 まずメイプルストーリーのショートカットキーを ダブルクリックすると 「認識できないプログラムが このコンピュータへのアクセスを要求 しています」 となり許可をクリックすると 「プログラム互換性アシスト」 というプログラムがでてき、 「オンラインで解決策の有無を確認する」 「プログラムを実行する」 「キャンセル」 のなかで「プログラムを実行する」を クリックすると、起動を始めました。 「ゲーム開始」をおすと 「データファイルがありません。 最新バージョンのクライアントを 再設置してください」とでてきました。 何回も再ダウンロードしても 同じ事の繰り返しでした。 どう対処すればよいのでしょう。 誰か教えてくれる方はいませんか。

  • メイプルストーリー ウイルス検査

    メイプルストーリーをインストール後、セキュリティソフトでウイルス検査をすると、 MapleStory.exeというアプリケーションが検査に引っかかり駆除されてしまい 起動できなくなりました。  一度アンインストールし再度インストールをおこなってもう一度ウイルス検査を   行いましたが、また上とおなじプログラムが駆除されてしまうんですが、 これはどういうことなのでしょうか? 使っているセキュリティソフトはウイルスセキュリティです。

  • メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。

    メイプルストーリーのことでお聞きしたいことがあります。 Windows7で7月14日まで起動していましたがバッチをアップしたら 起動しなくなりました。 ダウンロードはウイルスバスターのウイルスソフトとファイヤーオールを 無効にして行いました。 デイスクトップにアイコンができましたが黄色と青の管理者実行マークが ついていてダブルクリックするとマウスはくるくる回るのですが 起動しません。 自分なりにメイプルのプロパティを右クリックして互換性をXP に指定して実行しましたら今度はタスクバーに点滅し始め MapleStoryJapanがアクセス許可を要求してますと ででいます。 どこを設定すれば起動することになりますか? よろしくお願いいたします。

  • メイプルストーリーについて

    こんばんわ。 先日、数年振りにメイプルをプレイしようとインストールしたのですが デスクにショートカットを作り、さっそくInしようとダブルクリックしたのですが何度クリックしても全く反応しません。 エラー表示もしません、再度クアイアントをDLしてインストし直しましたがダメでした タスクマネージャで確認しましたが、やはり起動しておりませんでした。 セキュリティーソフトも問題無いと思いますが・・・ ちなみに前回メイプルをしてたときは、買い替えましたのでこのPCではありません。 マシンスペック FRONTIER LCD-AD191XB2 OS・Windows XP SP2 CPU core2 Quad 2.40GHz メモリ・1G HDD・50G(空き有 どなたか原因が解かる方、よろしくお願いします。

  • メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。

    メイプルストーリーが突然出来なくなってしまいました。 以前1年間位メイプルストーリーをやっていましたが、忙しくなって出来なくなりID以外は削除しました。 先日半年ぶりに始めたんですが、1日楽しんだだけで急に出来なくなってしまいました。 1年間やっていた時は普通にプレイ出来ました。7月15日からまた始めたのですがその時も普通にプレイ出来ました。ですが17日の夜から出来なくなりました。 ログインしてキャラクター選択まで進むんですが、そこから画面が真っ黒になりしばらく経つと背景だけが映り、またしばらくするとログイン画面が一瞬だけ映りすぐに強制終了してしまいます。なぜでしょう? OS:Microsoft Windows XP Home Edition システムモデル:NEC PC-LL350BD(ノートPC) メモリ:222MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9.0c 低スペックですが以前は問題なく出来ました。15日も2時間以上サーバー落ちもなく普通に楽しむ事が出来たのに…なぜ急に出来なくなったのか不思議でなりません。 PCに詳しい方是非アドバイスよろしくお願いいたします。 ※17日に再ダウンロード・再インストールしてみましたが同じ症状でメイプル出来ませんでした。(16日は留守にしていたのでPCに触っていません) 回線はADSLでNECの無線LANです。ずっと変わっていません。 セキュリティ・ファイヤウォールはいつも無効にしています。クリーンもかけました。 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れ接続を試みましたが、やはり同じ症状で強制終了でした。 メンテナンスは毎回事前に把握しています。 NEXONサンの方にメールし返信がきましたがイマイチ納得出来る内容ではありませんでした。 メモリ増設を考えていますが、それで出来るようになるのでしょうか? 今まで普通に出来ていたので…メモリ増設しようか迷っています。 同じような症状になった事ある方いらっしゃいますか?

  • メイプルストーリーをやろうとするとフリーズ…

    ネクソンの公式サイトから、ゲームをダウンロードしました。 が、デスクトップのアイコンをクリックすると「競合する?ソフトを終了させて下さい。初期化に失敗しました」とでて、PCが動かなくなってしまいます。ファイアーウォールをオフにしてやってみましたが同じでした。セキュリティーソフトを全部無効にしてやればいいのかな?とも思ったんですが、ちょっと怖くてできませんでした。環境は下記のとおりです。 <PC>Sony / Vaio / PCG-QR3Sシリーズ / Intel Celeron プロセッサ / 884 MHz 256 MBRAM / Windows XP / Home Edition / version 2002 / Service Pack2 <ハードディスクの空き容量> ローカルディスク(C:) 空き容量 1.21GB 合計サイズ 9.31GB ローカルディスク(D:) 空き容量 15.4GB 合計サイズ 18.6GB <セキュリティソフト> Norton Internet Security 2006 ゲームはローカルディスクDにダウンロードしました。 セキュリティソフトが原因だったとしたら、セキュリティをオフにしてゲームをしても大丈夫なのかも教えて下さい。そこまでして、ゲームをしない方がいいですか?それとも、ゲーム中ずっとセキュリティをオフにする訳ではないんでしょうか?本当にPCの用語とかもよく知らないもので、すみませんが判りやすく教えて頂けると助かります。 長くなってすみません。宜しくお願い致します。m(_ _)M

  • 起動でいきなりこれじゃ。。。

    或る日から突然パソコンを立ち上げると このようなメッセージがでます。 「アプリケーションの初期化に失敗しました 08x80016baの問題が発生しこのプログラムの サービスを開始するにはコンピュターを再起動すらかまたは サービスを手動で開始する方法をヘルプとサポートで検索 するかしてください」とでます。 勿論、勉強もかねて再起動・復元ポイント・工場出荷状態 OSの再インストールもしたみました なんとか再インストで出なくなったと安心して今さっき たちあげたらまたでてしまいました・・・・・ OSはビスタ ウィルスソフトはマカフィーです。 念のためにマカフィーに問い合わせたところ 「マカフィーとWDの非競合は確認は確認済み」との事でした。 どなたか、お分かりになられる方 また同じ境遇を打開したかた がおられば教えていあただきたいのですが・・・