• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

哺乳瓶のなれさせ方

今、完全母乳で育てているのですが、友人の結婚式に出席するため親に預けなくてはならないことになり、哺乳瓶の練習をはじめました。 果汁を哺乳瓶で飲ませるようにしてみたのですが、だらだらこぼしてばかりで、飲んでいないようです。 どうしたら、飲めるようになるのでしょうか?

noname#5121

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! 母乳育児、頑張っておられるんですね♪ 私も3人の子供を母乳で頑張っていましたが、 私が歯が悪くて、薬を飲んだときに、母乳を一時やめてくれと歯医者さんに言われて 薬を飲んだ3日間ほど、ミルクにしなくてはなりませんでした。 ところが!!! イヤがるんえですね~~~~。 ミルクがイヤなんじゃなくって、哺乳瓶そのものがイヤだったようで、苦労しました。 乳首はどんな種類のものですか? 一口に哺乳瓶といっても、乳首はいろんな種類があります。 天然ゴムでできたものや、シリコン製のものとかです。 うちの子は、シリコンの乳首をことのほか毛嫌いして、口で遊んで ぺっ!!と吐き出す始末でした。 育児情報誌を読んで、乳首を変えてみたら・・というアドバイスがあったので 早速いろいろ購入しました。 うちは天然ゴムの優しい感触が気に入ったようで(おっぱいが一番だけど) それなら、なんとか飲んでくれました♪ 乳首の材質を確認して、それ以外の乳首を買ってきて、試してみてくださいね♪ あと、果汁も最初は濃すぎるので、お白湯で半分の濃度にしてあげてくださいね。 お友達の結婚式、安心して出席できるようになればいいですね!! 頑張ってくださいね!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

応援ありがとうございます。やはり、いろんな乳首試したほうがいいのですね。いろいろ買ってみることにしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ウ~~~~ン…私も「哺乳瓶」には、苦労しました…(涙) 結論から言うと…「哺乳瓶」が嫌いな子もいるのです。 「ミルク」を飲ませたいのなら、少しずつ「スプーン」でミルクの味に慣れさせてみるって言うのはどうですか??? ダラダラこぼれますし、時間も掛かりますが…先ずは「味」から慣れさせると言う事をしました。 あとは…「ミルクの嫌いな子」だった場合、心もち少~~~し「熱め」のミルクにすると良いみたいですョ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミルク嫌いもいるのですか!! 初めて知りました。 2ヶ月頃までは、果汁もミルクも飲んでたんですよ。だんなが一度あげて、下手だったからか、大泣きしてそれ以来飲めなくなってしまいました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

乳首が大きくないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!試してみます。