• ベストアンサー

パソコンのM4AファイルをマイクロSDカードを使って携帯で聞きたい

パソコンのM4Aの音楽ファイルを10数曲、マイクロSDカードにいれて910SHの携帯で聞きたいです。 しかし、付属のユーティリティーソフトウェアスタートガイドというCDにしたがって、MusicManagerを起動するんですが、パソコンの曲の転送先が本体と全体とプレイリスト1~3しかありません。メモリーカードと書かれた転送先は灰色になっていて使えません。 私が転送したいマイクロSDカードがなくて、どうすればいいかわかりません。 マイクロSDカードに直接、音楽ファイルが入っているフォルダをコピーしましたが、携帯にそのマイクロSDカードをいれても、聞くことはおろか認識さえしてくれません。 どうすればいいんでしょうか? 正直、かなり困っています。 なにか少しでも情報をお持ちの方、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

そのm4aは… どうやって作成されましたか? 最新のiTunesで作成したのなら携帯では再生出来ない可能性があります。 このカテゴリを「iTunes SH」辺りで検索してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうも!えっと、あなたの携帯について詳しくないので聞きたいのですが、携帯で再生できるファイル形式はなんですか?説明書に書いてあるはずです。まず見てみて下さい。