• 締切済み

沖縄県にお住まいの方に質問です

スクール(パソコンとか、資格をとる学校とか)を探すときに何の雑誌またはフリーペーパーを読みますか? ほとんどの方がネットで探すと思いますが… まず、したいことを探そうと思って。受講したいものが決まっていたらネットで探せるんですけど… ご意見をお聞かせください。

noname#81072
noname#81072

みんなの回答

  • seventhd
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

紙のタウンページとか、インターネットタウンページを使うかもしれません。

noname#81072
質問者

お礼

ありがとうございます。 タウンページはちゃんと見たことがありませんでした。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • ★アートメークの開業されてる方に質問です★

    大阪市内で、アートメークのスクールを探しています、国家資格がないため正直スクールの決め手がないのです、ネットで探していますが受講料も高いので、どのスクールが良いのか迷ってしまいます独立開業したいと考えているのですが、ROC国際ライセンスなど取得したいのですが・・AAM、SPCPなど、どれが開業するのに良いのか分かりません、スクールの受講料が比較的安く安心して受けれる良いスクールがあれば教えてください~★

  • パソコンスクールへ通われた経験のある方

    オンラインショップをしています。ページ更新は、WEBデザイナーさんに任せていますが、デザイナーさんがお休みで、すぐにページを更新したいときに、自分でできれば、と思い、HTMLを学びにパソコンスクールへ行こうと思い、スクールの資料を取り寄せました。 スクールによって、料金が大分違うので、どこのスクールに行けばいいのか迷っています。 受講科目の内容は同じようなのですが、料金が、倍違います。スクールへ行ってもすべてを学べるということはなく、自分でも独学が必要だと思いますが、やはりスクールで学んだ方が、早く習得できると思います。 受講料金が、倍違いますが、どちらを選びますか?パソコンスクールへ通われた経験のある方のご意見をお待ちしています。ヨロシクお願い致します。

  • 奈良県について教えてください。

    今、学校の課題で奈良県についてのフリーペーパーを作ることになったのですが、私は最近奈良に引っ越したばかりで詳しいことは全然わかりません。なので奈良について教えていただきたいのです。 せっかくなので有名どころではなく、すこしマニアックなものにしたいと思っています。 一応ネットで検索したりしていますが、いまいちピンとくるものがなく困っています。   自分でいろんなところに取材に行きたいのですが学生ということもあり、そこまでの資金がありません・・・。 そこで地元の方や奈良について詳しく知っている方におすすめのスポットや美味しい食べ物、スイーツなど何でもいいです。地元の人のみぞ知る場所など、教えてくださると助かります。 フリーペーパーということでできれば見映えするものがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 雑誌編集者の方に質問です

    私は雑誌編集の専門学校に通う学生です。 今度、学校の課題でフリーペーパーを作ることになりました。 私はファッションのページ担当で、自分の好きなショップの紹介をしたいと考えています。 そのお店に取材のお願いをしに行きたいと思うんですが、初めてのことなのでどういう手順で話をして、取材(話を聞いたり写真撮らせてもらったり)したらいいのかがわかりません。 なので、編集者の方、もしくはそのような取材をした事のある方、できれば詳しく教えていただけませんか? プロの現場ではどのような仕組みになっているのでしょうか?

  • ネットワークエンジニアとして働いている方、もしくはIT業界について詳し

    ネットワークエンジニアとして働いている方、もしくはIT業界について詳しい方にお聞きしたいことがあります。 現在、パソコンスクールに通いながらネットワークエンジニアの資格取得の勉強をしています。 20代後半女性です。 MCP70-290、70-291は取得しましたが、残りCCNA Lpicのlevel1とlevel2を取得してから就職活動をする予定です。 そこで、お聞きしたいのですが、Windows7のMCTS70-680の資格は取得したほうがいいのでしょうか? 学校の先生から、これからはWindows7に切り替わるから取ったほうが良いと勧められました。 ですが、受講代金が10万円するため躊躇してます。 当初、5つの資格を取るのに1年が受講期限だったのですが、10ヶ月経った現在、2つしか資格が取れていない状況で、延長するのに延長代金が月々2万円するため、それを10万円の講座を受講すれば考慮して、あと1年くらいは延長してもいいとの話なんです。 Windows7は去年、出たばかりですし、いきなりvistaやxpから会社はそう簡単に切り替えるものなのでしょうか? 将来的なことを視野に入れると取っておいたほうが今後のためだというのだと思いますが、金銭的に苦しいので悩んでいます。 必要最低限の資格だけ取得して就職できればと思っているので、よけいなことに労力を割きたくありません。ですが、その資格があることで他人と差別化をはかり、少しでも就職を有利に働かせることができるとの意図があるのかもしれませんが、正直、これ以上の寄り道はできません。 そのWindows7の受講がたったの2日間しかなく、あとはフリータイムでの受講があるくらいで、何故、10万円もするかというと、Windows7のOS(4万円相当)+教科書(4000円相当)+受験代金(15750円)を付けるとのことです。 今までは、その3点は付かない状態で10万円程度の受講代金を生徒さんは払っていたそうです。そのため、今回だけ特別なのであまり大声で言えないと言ってました。 業界では実際に必要な資格なのでしょうか? 取ってないと就職できないのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご教授願います。

  • 沖縄で

    以前 TVで沖縄の離れ島だったと思いますが 学校に行けない 行かない 子供 不登校の子供達を自分の家に住まわせ 面倒を見て島の学校に通わせている番組が ありましたが どこだったか思い出せません ご存知の方いらっしゃいますか? また 沖縄のフリースクールを教えて頂きたいのですが。

  • ヨガスクールの質問

    主要都市で、展開しているヨガスクールにいってます。 ヨガへの興味と、セルフメンテナンス目的です。 スクールの受講生は、終了すると、同姓同志とも会話せず、着替えてすぐ帰る方が多いです。 また受講生同士が、終了後 ソファーはありますが、交流は見られません。 私は、男子ですが、何回か、顔なじみになった人と、会話をしたいです。 受講する女性側から、すると そういう気持ちは全くないのでしょうか? スクールも、受講生同士の横のつながりは、望んでないのでしょうか 別のスクールでは、お茶を飲みながら、会話をするスペースがあります。 そういうスクールの見つけ方など知りたいです。 ホットペッパーや、ネットで調べてますが、いいところが見つかりません。

  • 神奈川にお住まいの方教えてください!!!

    神奈川県で発行されている『サンクス』という出版物をご存知の方いらっしゃいますか??? インターネットで探してもうまくヒットしません。神奈川地域のタウン誌・フリーペーパーだと思うのですが、ご存知の方、出版社名(できれば連絡先も)を教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • スクール・ペーパー講習

    ZRXに乗っている20歳女です。 街乗りや取り回しが非常に不安なので、スクールなどを受講しようと思っています。 行けるとしたら関西・北陸あたりなのですが、お勧めのスクールやペーパーライダー講習はないでしょうか? 実際に受講された方、教えていただけると嬉しいです。

  • 資格の学校TACについて、通っている方にお聞きしたいのですが、

    資格の学校TACについて、通っている方にお聞きしたいのですが、 今、資格取得のため通学しようと検討しています。 そこでHPをチェックしたところ、個別に受講相談ができるという内容の記載がありました。 校舎名は出していいかわからないので伏せておきますが23区外エリア)で、電話にて問い合わせたところ、そのようなのはないと受付で言われてしまいました。 実際、利用する前に、色々情報を得たいので直接会って個別に相談しようかとおもったのですが、 そもそもそういった個別の受講相談っていうのはないのでしょうか? 確認したURLを以下に参考として載せます。 http://www.tac-school.co.jp/soudan02/kobetu.html もしわかる方がいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。