• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニコニコ動画やYouTubeはステレオでしょうか?

 お世話になります。  素朴な疑問で恐縮です。  ニコニコ動画やYouTubeで配信される動画の音声は、ステレオなのでしょうか?(規格上)  (もちろん、ソースがステレオでなければ、ステレオになるわけがないのはわかっておりますが。)  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4832/17005)

ソースがステレオならステレオです。 モノナル音声しか対応していない動画フォーマットなんて無いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 なるほどぉ!ありがとうございます!  ならば、仮に(仮にですよ)DLしても、ステレオのままですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ニコ動は知りませんがYouTubeはステレオ対応です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。\(^○^)/  なるほど、ステレオなんですね。  使い甲斐があります!