• ベストアンサー

ニコニコ動画やYouTubeはステレオでしょうか?

お世話になります。  素朴な疑問で恐縮です。  ニコニコ動画やYouTubeで配信される動画の音声は、ステレオなのでしょうか?(規格上)  (もちろん、ソースがステレオでなければ、ステレオになるわけがないのはわかっておりますが。)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

ソースがステレオならステレオです。 モノナル音声しか対応していない動画フォーマットなんて無いはずです。

nebura71
質問者

お礼

なるほどぉ!ありがとうございます!  ならば、仮に(仮にですよ)DLしても、ステレオのままですね。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

ニコ動は知りませんがYouTubeはステレオ対応です。

nebura71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。\(^○^)/  なるほど、ステレオなんですね。  使い甲斐があります!