• ベストアンサー

なんか割り切れない思いです。

1月末に彼と別れました。”今すぐ一緒に住むか、別れるか”という究極の選択を迫られて・・・。私は結婚するまで一緒には住めないなと思っていて、ついでに彼は9歳年下、職が安定せずで家族に猛反対の付き合いでした。 でも、正社員試験を受けることとなりそこからの説得だと思っていたのですが、彼は1ヶ月も2ヶ月ももう待てないと言い、結局、別れを私は選択しました。そして先週末知った事実、彼には昨年7月から別の彼女がいたのです。究極の選択を迫る時に彼女とは私と一緒に住むことになるからもう会わないと別れたそうです。そして、その後、私とも別れる結果となり一人になるつもりだったようですが、その彼女から私とわかれて3日後くらいに私とどうなったのかと連絡があり、そこから関係が戻り、そのまま同棲状態のようです。彼は当分女はいらないと私にも彼女にも言ってます。でも彼女は彼の元にいます。”でも私のことは今でも大好きで忘れられなくてほんとにつらい。彼女は勝手に来ているんだ”とは言ってますが。彼女とも電話で話して彼のことほんとに好きなんだなって思います。人間的にも大好きだといってくれていた彼には人間的にすごく裏切られた思いでいっぱいです。彼女と一緒に眠る彼を思うとくやしいやら悲しいやら寂しいやらです。彼女のことを知って私はふっきれるきっかけができたけど、私が知らないまま彼一人が苦しめばよかったとも思ってます。男ってさみしがりやって言うけど、どう思います?この男。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rarapoo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

補足に対しての回答です。 私が、優柔不断だと感じたのは、別れた後もあなたが忘れられないほど好きな はずなのに、結局、もう一人の彼女と関係が戻って、そのままずるずると 同棲状態、もう一人の彼女の気持ちもわかってるはずなのに、ただ心の よりどころのような物をつないでおくために、その彼女にもはっきりと 断りきれないでいるような気がしたからです。家族の猛反対を受けての付き合い だったぐらいだから、あなたが彼のことどれだけ思っていたか彼もわかってるはずですよね。正社員試験を受けて、それから説得をしてというあなたの気持ちは よくわかります。彼は今までの自分の印象が変わる前にあなたに究極の選択を せまった。自分が今までの認められなかった自分からがんばって、誰にも 文句をいわせないくらいまで、なぜ待てなかったのでしょうか? まだ彼は何も始めてないのに、もう大丈夫ぐらいの軽い気持ちがあったような 気がしたんです。そこが身勝手だな~って思ったんです。 どれだけわがままで、優柔不断でも好きになってしまえば、いけないとわかって いながら、いつも許してしまう・・好きになった以上それもしかたのないこと だと思います。それも一つの恋愛の形だと思うから・・ でも、いつか自分で結論をだしたとき、それが別れであったなら、これから先は もっと違う恋愛ができると思います。いままでの自分の恋愛にピリオドを うてたわけですもんね。なんかちゃんとした答えにならなくてごめんなさい。

adapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。結局彼は自分の寂しさに耐えられないんですよね。 半年くらい前に私の親に会わせたことがあります。彼はそれでやるべきことはやったみたいな言い方をしてました。半年たっても何もかわらないと。結局説得できないんだったらだめなんじゃない?みたいなことを言ってました。私はかなり動揺してなんとかしなくちゃってその時は自分が原因のように思いました。私が何にもしてないからって・・・。でも、今思えば、私も確かに先延ばしにしていたかもしれないけどrarapooさんの言うように彼の独り善がりかなって思います。なんか、底が浅いなーって思いました。でも確かにそのような彼を好きだったことも事実です。楽しい思いをさせてもらったし、(つきあっている間は。)今度も人を愛したいと心から思えるし、ちょっと失敗もあったけど次へのステップかなって思います。今も彼のわたしにしたことが頭をよぎったりするけど、半分は前向きになりつつあるような気がします。

その他の回答 (6)

  • marmi1516
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

>今すぐ一緒に住むか、別れるか それってよくわからない選択肢ですね。 どうして一緒に住めないなら、別れなきゃいけないんだろう…って私は思いました。 私の家も親が厳しいっていうのもあって、同棲はもちろん彼氏のうちに泊まることもゆるされません。 もし私の彼氏がこの男性と同じことを言ってきたら、選択はできないと思いますし、私は彼氏の愛情を疑うと思います。 自分の気持ちしか考えていなくて、相手の事情や考えは無視ってことでしょう?? 「同棲」がしたいだけで、私じゃなくてもいいんじゃないか…って思ってしまいません? その程度の気持ちの人と、同棲したいとも結婚したいとも思わないですね。 >私のことは今でも大好きで忘れられなくてほんとにつらい。彼女は勝手に来ているんだ 勝手に来ているといったって、彼の家なんだから彼が入れてあげなければ入れない訳じゃないですか。 彼が言ってること(adapi-さんを忘れられない)が本当だとすれば、絶対にその女の人など家には入れずに、一人でいると思いますよ。 こんなんじゃ、例え本当だとしても信じられません。彼の誠意が伝わってこないですよ。 本当にくやしい思いをされていると思いますが、別れてよかったのではないでしょうか。 わたしもそういう辛いことって結構ありましたけど、そういう人にはいつか必ずバツがあるし、頑張っていれば必ず幸せになれます。 わたしも今の彼に出会うまでは一度も幸せだと思えることはありませんでした。 でも、今までの辛いことを忘れられるくらいに今は幸せです。 辛くてもうやだとおもっても、それでもやっぱり好きな人って自然とできてしまうものです。 恋愛に臆病にならずに、adapi-さんも素敵な人を見つけてください。 必ずadapi-さんに会った人があらわれるはずです。応援しています。

adapi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この選択肢については後で事実を知ってわかったことですが、結局そのとき彼女を選ばずおまえを選んだんだからってことだったんだなって思いました。そんなの私には関係ないことなのに。 >「同棲」がしたいだけで、私じゃなくてもいいんじゃないか…って思ってしまいません? そう思います、今は。そんなひとりよがりな決断で一緒に住むか別れるかっていわれてもね。たぶん、漠然と不安だったんだと思います。ほんとに彼の気持ちが私にむいていたら迷うことなく一緒に住む道を決断できたんだと思います。だから今は、一緒に住まなくてよかったなと思ってます。 勝手にきているという件もそのとおりで合鍵も渡しているんですよ。私のかえしたのを。彼女が勝手に持っていったといいましたが、”だったら渡さなきゃいいじゃない。ほんとに受け入れるつもりがないなら”って言ったんだけど、無言でした。一緒にいてくれる人を捨てられないと思う。だって彼は一人になっちゃうから。それは今の彼には耐えられないと思います。 彼とつきあったことは間違いじゃないと思ってます。ただ、彼は最後の最高の人ではなかったんだと思ってます。人をかけひきなしに好きになるって気持ちの良さを知っただけよかったって思えます。彼に対する私の気持ちは彼を疑うことなく、大好きでしたから。次もやっぱり不器用に人を愛すんだと思いますけど、それも含めて全部自分だと思ってます。そのうち、そんな自分を受け止めてくれる人もいるかなって。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.5

わがままで、自己中心的で僕に似ていると思いました。(笑) 結局同棲しているのなら、同棲したかっただけなのでは? >今すぐ一緒に住むか、別れるか という質問自体adapi-さんを大事に思っていたのか疑問です。 一緒に住めないなら、別れるなんて・・どうゆうことなんでしょう?? 身の回りの世話をして欲しかっただけなのでは?? 事実他の女性と生活しているし・・ >でも私のことは今でも大好きで忘れられなくてほんとにつらい。彼女は勝手に来ているんだ・・・ 嘘くさい言い訳にしか聞こえないし、今の女性に失礼でしょう。 同棲してる女性には違うことを言っている気がして仕方がないですね。 女性をなめてるし、2人の女性に好かれ勘違いしている気がします。 自分を好きなってくれる女性が好きなだけでしょう。 また、同じように自分に好意を抱く女性が現れたら同じことを繰り返すと思いますよ。 >彼女と一緒に眠る彼を思うとくやしいやら悲しいやら寂しいやらです。 そんな彼を好きだった自分に腹が立つというこでしょうか? それだったら気持ちはわかります。 adapi- さんには、もっといい男絶対います! 彼にはもったいない! 今後、彼から軽い甘い言葉でadapi-さんを誘ってくると思いますが、断固拒否して欲しいです。同じことを繰り返すだけです。都合のいい女にならないで下さい。 彼はadapi-と別れたことを後悔するかもしれませんが、自業自得。 >男ってさみしがりやって・・ 寂しがりやかもしれないですけど・・女性もそうだと思うし・・ だからといって、人の気持ちをもてあそぶのはいきすぎ。 理性がなさすぎ。 この彼は自分を愛して欲しいだけで、人を愛そうという気持ちが見えません。 スパっと縁きりましょう。 自分も似たようなことをしたので、よくわかります。 元彼のことよく知らないで、悪いことばかり言ってすいません。 がんばってください!

adapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。hguyさんみたいに彼も気づいてくれればいいなって思います。自分を愛してほしいだけっていうの何か今はわかる気がします。自分を愛してくれる女を彼は好きになるんだと思います。なんか私がいなくても俺が好きといわなくても俺のことを好きでいてくれる女はいるんだ!みたいで情けなかったですよ。だから彼女のことも受け入れられないなら受け入れるべきじゃないと思うし、救われていると思うのならちゃんとするべきだと思います。別れて3日で復活とはね・・・。女がそばにいないとだめなんですよね、彼は。別れてからほんと彼のことを人間的に大好きってことがあっていつかタイミングがあった時にはもう一度愛し合えるって信じてたから一人でがんばってみようと、強く生きてみようと人間的にもっと成長しようと思ってました。 彼も今一人でがんばってるって思ってたんです。だから、二股かけられてたことよりもそのあとの方がすごくくやしいです。

  • rarapoo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

寂しがりやの男性はたくさんいると思うけど、この彼の場合 それとは、全然違うように思えます。寂しがりやなんじゃなく、優柔不断的な adapi-さんに同棲か別れかを選択させる自体、かなりあなたに 甘えていたんだな~・・あなたなら、絶対自分の下から離れないって言う自信でも あったんでしょうか、かなり身勝手な人ですね。 自分で、別れを選択させといて、まだ、あなたを大好きで忘れられないなんて もう一人の彼女の思いも彼は知ってるわけですよね。一緒に住んでいるのに 勝手に来ているなんて!しかもそれをあなたに言うなんて!そういえば、きっと あなたは戻ってくるとそんな感じなんでしょうか!とにかく、一緒に住むことを 選択しなかったあなたはえらいです。あなたが別れを選択したってことは 幸運の女神があなたの味方をしてくれたくらい気持ちで、悔しくって、寂しい 気持ちはよーくわかりますが、そんなやついくら恨んでも、憎んでも ただ疲れるだけです。せっかく幸運の女神が別れさせてくれたんだから 絶対、何倍も何十倍もすてきな彼があらわれますよ!きっと!

adapi-
質問者

補足

ありがとうございます。優柔不断的ってことですが”鋭い!!”って思いました。どのようなことからrarapooさんはそう感じたんでしょうか? 今後のために自分もやっぱり反省すべき点はすべきだと思うんでよろしくお願いします。そして、彼は私が別れるとは思っていなかったといってました。 身勝手だとは思わなかったんですけど。やっぱり身勝手なのかな? 許せてしまう私は甘いのかな?

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

相手に彼女がいたから、あなた自身尾を引く切っ掛けになっていると思います。 実際両天秤にかけられていたのですから、悔しいですよね。 でも冷静に考えてみれば、彼女がいたから別れられたとも思います。 ものは考えようで「ラッキー」と思い、逆に彼女に感謝の気持ちを持ってみてはどうですか? このような男性でしたら、結婚してからも同じ繰り返しをします。 あなたは「運」が強かったんですよ。このような男性と手が切れて。 必ず「赤い糸」で結ばれる、素晴らしい男性が現れると思います。 今は、腹正しいかもしれませんが、後々別れて良かったと思う日がきますよ。 まして親にも反対されていたのですよね。 周りから反対される交際や結婚は、絶対上手くいきません。 不思議なもので、幸せになれる交際や結婚は周りから祝福されるものですよ。 何事もプラス思考で乗りきっていってください。

adapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。neiさんのお礼にも書いたんですけど彼女の想いがすごくわかってしまってなんか彼女のことも心配してます。今となっては。 でも、結局mine-yuriさんのいうように一緒に住んだ選択をしてもどっかでおんなじことが起こって別れてたんじゃないかなと思います。私はやっぱり、他に彼女ができたら許せないなーって思うし。別れてから知った話なのでまだ、よかったのかもしれません。結婚するまで一緒に住めないって思っていたのはやっぱりみんなから祝福されて彼と一緒になりたかったからなのです。そうでないと私は幸せにはやっぱりなれないと、そんな私が彼を幸せにすることなんてできないと思っていたからなのです。彼は”親は関係ない。あとできっとわかってくれる”ってよく言ってましたけど。そんなものかなって思ったときもありましたが反面”親を裏切れない”とも思ってました。親は親なりの夢があるって言うのも痛いほどわかってましたから。次は人を愛して愛されて幸せになりたいと思います。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

僕も、その彼は人間的に未熟なんだと思いました。 一緒に住むか、別れるか、を今すぐ決めなければならないと思い込んでいること自体が未熟な証拠です。よね? 状況をきいていると確かにadapi-さんが混乱してしまうのも無理ない状況ですし、このまま別れるのも癪な気がしないでもないですが、キッパリと別れて客観的にみれるようになればadapi-さんもアホくさいと思われるような気がします。 ということで僕もadapi-さんが別れたのは正解だと思います。

adapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。子供っぽい部分にも惹かれていたような気がするんだけど、結局私は何も見えなくなっていたのかなって思いました。 自分にも反省することはたくさんあるんだけど(恋愛に対してちょっと子供だったかなとか、自分の意見がなかったかなとか、彼に頼りすぎていたのかなとか・・・)私はこの数ヶ月をがんばれば、ほんとに彼と長い未来があると思ってました。その先の方がずっと大切だと思ってました。だからほんとに理解できなかった。好きなのに別れるっていう選択があるあたりでやっぱり漠然と彼に不安を感じていたのかもと今は思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

別れて正解だと思います。 彼は自分の中で追い詰められていたのでしょうね。 一緒に住む=(その人からの)信用があるという図式で考えてしまったのではないでしょうか。職が安定せず、交際も反対されて、要は誰か味方になってほしかったのではないかと思います。一緒に住むことが彼にとっては味方になってくれることだったのでしょう。 >彼女とも電話で話して彼のことほんとに好きなんだなって思います。 こんな風な彼女に対して >”でも私のことは今でも大好きで忘れられなくてほんとにつらい。彼女は勝手に来ているんだ”とは言ってますが。 ひどいことを言いますね。 恐らく口で言っているよりは彼女が今の彼の支えになっているというのに。 読んでいると彼にはあまり期待がもてません。愛情という意味ではなく、人間的な成長として今後も期待がもてないと感じました。 adapi-さんは文章からはとてもしっかりした女性という印象を受けました。彼は頼りなく弱い感じがします。お二人はちょっと合わなかったのではないでしょうか? つらいことでしたが、今からきっと幸せが待っているはずです。 彼のことは教訓として次の出会いに生かしてほしいです。

adapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。neiさんが言うように私も彼女は今の彼の支えになっていると思ってます。だから、受け入れられないなら受け入れるべきじゃない、そうじゃなかったらちゃんとしなさいって言っちゃったんです。人がいいのかもしれないけど。人を好きになる気持ちがすごくいいものだということを彼と付き合って教えてもらったと思います。だから彼女の気持ちがすごくよくわかる。彼女は今彼の気持ちを向けようと必死だと思います。・・・実は向いてるとも思うしね。彼がもう少し気持ちが落ち着いた時にはきっと私に言ったのと同じこと”一番つらいときに俺のそばにいてくれる人が本物だ”って言うんだと思います。そしてそのまま行っちゃうんでしょうね、きっと。彼女が私と同じめにあわないように願うのみです。

関連するQ&A

  • まだ結婚を考えない彼と仕事。

    34歳の女性です。 10ヶ月前から一つ年下の彼と付き合っています。付き合う当初から、お互いの年齢から結婚も意識してきましたし、今は同棲中です。 先日、「これからも一緒にいたい?」となにげなく聞いてみたところ、 『考え中』と言われてしまいました。 彼曰く、「私と一緒に生活するのは楽しいし、好きだけれど、これから結婚する、ということがまだしっくりこない」とのこと。 私としては、10ヶ月も一緒に生活してきて、そう思えないなら、今後彼の答えを待っているだけでいいのかな…と思ってしまいます。 一人で生きていく選択肢も考えねば、と思った矢先、丁度転職の話を頂きました。仕事を一生続けるにはかなりのスキルアップになりますが、地方なので転居し彼と離れなければなりません。 彼と結婚したいから、彼の気持ちをこのまま待つのか、 彼と離れてスキルを磨くか、迷っています。

  • 同棲を解消したい

    同棲をして10ヶ月、付き合って1年の彼氏がいます。 同棲といっても、私は彼の家の近く(電車で数分です)に部屋を借りていて、帰ってない状態です。 今年の夏くらいには新しい部屋を二人で借りる話もあります。 しかし最近、彼との同棲を解消したいと思っています。 理由は現状だと自分の時間が思ったように取れず、したい勉強などができないことと、彼がいつでも一緒がいいというような人なのでまったく一人の時間が取れずストレスが溜まってきてしまったためです。 今までも何度か一人の時間が欲しいとか、自分の家に帰りたいと伝えてきたのですが、聞いてはもらえませんでした。 彼はそう遠くないうちに結婚したいと思っているようで、同棲の解消を申し出た際も「だめだ。いやだ。いまさらそんなことする意味がわからない。このままずっと一緒に住んで結婚するんだからこのままがいい」と言って同意してくれません。 家も近いし、遊びに来るからと言ってもダメです。 また「俺のご飯はどうなるんだ?お金だって同棲したほうが浮くのに」とも言います。 これを聞いて彼は便利だから私と一緒にいたいのか?と感じ、彼への愛情にも自信がなくなってきました。 この話で彼は不愉快だと言い、口も利いてくれない状態です。 今の状態や彼の態度が怖くて、もういっそ妥協してあきらめてしまおうかとも思ってしまいます。 今までそうやって諦めてきたので今度こそと思ってるのですが…。 一度同棲しておいて、「一人の時間が欲しい」、「本当に結婚したいか離れて考えたい」、と解消をお願いするのは自分勝手過ぎでしょうか? 彼を傷つけすぎでしょうか? 「諦めて同棲を続ける」、「彼と別れず同棲を解消できるまで説得を続ける」、「いっそのこと別れる」。考えがこの3つを行ったりきたりしています。

  • 彼の想いが重い、でも別れないでいられる?

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。 彼は、出来ればいつも一緒にいたいし、くっついてラブラブでいたいタイプみたいです。 好きだよ、愛してる、常に言います。 結婚もしたいようです。 でも、私は、1人の時間も欲しいタイプ。ラブラブすぎるのはちょっと苦手です。 好きとか愛してるとか、なかなか言えません。 そんな感じなので、ちょっと拒否反応が出てきてしまいました。。。 一応、話し合う努力はしました。 例えば、愛してるとか言われ過ぎてプレッシャー感じると伝えたら、 言うのを控えてくれるようになりました。 ただ、彼は私が愛してると言わなかったり、私からのメールがないとか、 私からの愛情表現がないのが不満のようなのですが、 それを言われてもなかなかしてあげることが出来ないんです。 彼が本当に私のことを想ってくれていることはわかります。 彼なりに頑張ってくれていることもわかります。 それでも、彼の想いが重く感じてしまい、拒否したくなる私はひどいでしょうか? 好きだよとか言ってあげたいのですが、いまは、言わされてる感じがしてしまいます。。。 でも、彼ほど私のことを想ってくれる人はいないと思うし、失いたくはありません。 一緒に出掛けたりするのは楽しいです。 でも、いま私が拒否したくなる気持ちがあるということは、 合わないということなんでしょうか? まとまらず、申し訳ありませんが、 なにか、よい考え方などアドバイスあれば、お願いします。

  • 彼の想いに応えたい

    私は育った環境や身の回りの人間関係からか、 いろんな事を一人で解決しようとしてしまいます。 今付き合っている彼に、 「もっと必要とされたい」 「一方通行に感じる」 とよく言われてしまいます… 元々相手に「好き」と言わない性格なのですが、 彼の想いに応えたくて、普通に言える様にはなりました。 でもそれだけじゃ彼の期待には応えれてないんです。 「好かれていると感じても一方通行に感じる」と。 愚痴や悩み事があっても私は一人でぼーっと解決するのが一番 しっくりしているのですが、 「もっと悩み事や愚痴を言って欲しい」 などとも言われます。 「辛い時は傍にいてあげれるし話だって聞いてあげれる」 「頼りにしてほしい」 といわれるのですが… もし一緒にいれても、気分が最悪な時は 本当に傍にいるだけになってしまうのも目に見えてるし 会話もほぼないと思うんです。 それでもいいと彼は言うんですが… 彼のことは本当に好きです。 存在だけで支えられてるって感じなんです。 ただ私の気持ちを信じてもらえてないんだなと常に思います… そんな彼に応える(一方通行じゃないと感じさせる)には 私はどうするべきか、何をするべきだと思いますか? 少しずつでいいので変わりたいです。 今までこんな経験なかったのでどうすべきか考えすぎて ぎくしゃくした態度や嫌な態度をとってしまいます… 付き合ってるけど本人的に気持ちが 男性>女性な人の意見をぜひ聞きたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 彼の想い

    できれば男の人に答えていただけると有難いのですが。 今、頻繁に会ってる(お酒を飲んだり、遊びに行ったり、身体の関係もあります。7ヶ月続いています)男性が居ます。でも彼は私に対して恐らく「好き」といった感情はなく、ただ一緒に居ると楽しいとか落ち着けるといった気持ちではいてくれてるみたいです。更に自分が壁にぶつかると救いの手を求めてくる...。私は間違いなく彼のことが好きで、でも今の関係が壊れるのが怖くてこのままでいいかな?なんて考えているのですが、私の友人たちは「きっと、彼は気がついていないかもしれないけど、あなたへの愛の依存が始まっている」といいます。やはりキライでない限り(私のこと)はこんな接し方はしてこないものですか?あまりいいように考えてしまうと駄目になった時辛いので自分の気持ちは抑えているんですけど。ちょっとわかりずらい文章になってしまいましたが、みなさんが思うこと教えていただければ嬉しいです。ちなみに彼は25歳です。

  • 彼女へおもいが伝わらない。

    まだ、つき合って一週間ですが、僕には彼女がいます。今までの人達とは違い、毎日好き好き?と聞いてくれたり、ずっとひっついたり、毎日電話をくれます。 ただ、そんなラブラブなのに、昨日、別れの危機が訪れました。 電話で話をしていたのですが、僕の発言した内容が原因で、もう今以上好きになれない、会わないでいよう。とメールがきました。そこまで深刻な話題をしたつもりではなかったので、本当にびっくりしました。彼女とは結婚も考えていますが、彼女自身、今のままだと頼りない。もっと男らしくなって強くなって欲しいとメールで言われていました。彼女には思っていることはちゃんと伝えてほしいと僕は言ってたので、昨日の電話では、そんな彼女の発言に対して、反論をしてしまい、それもどうやら別れを切り出した原因でした。男らしくない、もっと引っ張っていってほしい、普段から伝えている好きという気持ちがあまり伝わってこない。そして、その反論した事含めて、やっぱり自分には合わないかもしれないと思ったそうで、別れる気持ちになったようです。 自分でも、口下手だと分かりますし、好きという表現をしっかりと出来ないでいると思います。表現は下手ですが、彼女に対しては素直に好きと言ったり、気持ちを伝えてるつもりでした。それも、ちゃんと伝わってるものだと思っていましたが、結果的には、彼女自身が本当に好きなのかそうじゃないのか分からないという事を言っていました。 このままではきっと同じことを繰り返してしまうと思いますし、彼女とは将来も一緒に居たいと思っています。 どのようにすれば、彼女へちゃんと想いが伝わるのでしょうか? 普段から『いつ別れられるか不安』などといった男らしくないマイナスな発言をしているので、これは改善しようと思っています。 ただ、上記のように(文章が下手で申し訳ありませんが)同じような事を起こさないためにも、どのように自分は改善していけばよいですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 元彼にもう一度想いを伝えたい...

    こんにちは。 以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069092.html 質問をさせていただいたのですが... タイトルの通り、もう一度彼に私の想いを伝えたいと思っています。 別れてから、色々なことを考えました。 あの時の私は、彼のことを全く考えられず、彼の優しさに甘えて自分のことばかりで、本当に最悪だったなぁと。 付き合った当初は、彼が大変だから支えてあげたい、という気持ちがあったのに、自分が社会人になることへの不安や、入社してからも、これからここでやっていけるのかという不安があり、色々なことが重なって精神的に不安定な状態が続き、いつの間にか彼に頼ることが当たり前になってしまっていた... 彼と付き合う前は、映画や読書など、好きなことをして充実していたのに、彼と付き合ってから、自分の時間を全て彼に費やしてしまっていて、それもいけなかったと考えたり... 別れてから自分の仕事が忙しくなって毎日くたくたになる生活が続き、彼がどんなに大変だったのか、など彼の気持ちを理解する機会が沢山あり... 彼のこと何にもわかっていなかったんだなぁと、この3ヶ月間、本当に反省することばかりでした。 今は、ようやく仕事にも慣れ、自分の時間もそれなりに充実しています。心の余裕も取り戻しました。再度、“自分らしさ”も確立しました。 私は付き合うと相手に依存してしまう傾向があるのですが、今回のことで、相手に依存せずどうやって過ごしていくかを学んだので、今度こそ忙しい彼を支えてあげられると思います。 付き合っていた頃は、何をしているときでも四六時中彼のことを考えていましたが、この3ヶ月間は違いました。 ずっと彼を想ってはいましたが、楽しむべき時は思いっきり楽しみました。 精神的に成長したのかなと思います。 好きだから彼とずっと一緒にいたいという気持ちもありますが、私が彼を幸せにしてあげたい、という気持ちが強いです。 自分勝手な考えですが... 彼は一人の人間としてとても優れている人で、支え合い、励まし合い、お互いを刺激し合って成長していきたいのです。 男は彼だけじゃないとか、待ってるなんて時間がもったいない、と周りにさんざん言われたのですが、それでもやっぱり私は彼が好きなのです。 今度こそ、彼のことを支えます。 彼と一緒に人間として成長していきたいと思っています。 表現ベタなので、うまく伝えられないのですが、とにかく、私は今でも彼のことが大好きです!!!!!! こんな私では、見込みはないでしょうか... 今学生さんが夏休みだったりして仕事(アパレル)が忙しいかなと思うので、9月の中旬くらいまでは待つつもりですが、振られた方から連絡を取るのはやめた方が良いのでしょうか。 やはり、彼の方から連絡が来るのをひたすら待っている方が得策でしょうか。 また、別れて3ヶ月くらいで連絡を取っても、男性の気持ちは変化していないものでしょうか。 作文が下手なので、わかりにくかったりするかと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 拭い去れないこの思い・・・

    一緒の職場で恋愛し、そして終わった・・・彼は一緒の職場の別の女性と結婚を考えたお付き合いを開始。 最初は私が振った。そして別れた後も、ずるずる会っていた・・・。彼は優秀でほんとにすごい。でも外見は至って普通。彼の魅力は知的なところ・・・その魅力に惚れ直した私は彼と向き合おうとしたら上記のようなことに・・・ 私は何度も言い聞かせた、振った男に未練はないと。でももう4ヶ月、新しい彼もできた、なのに拭い去れない前彼の思い。どうしていいかわからない、職場が一緒だからたまにみかけるけどお互いもう目も合わせない。新しい彼のことは大切に思ってるのに、前彼がよぎる。そんな自分がいやで、それよりとても苦しい。どうしてこんな気持ちになるのかわかりません、客観的にアドバイスください。

  • 彼女と別れたい

    彼女と別れたい 彼女と5年位付き合っていて現在同棲中です。 最近になってとても彼女別れた方がいいと考えるようになりました 同棲してみてわかったことなのですが、 部屋の掃除ができない、だらしない。 ついでにいうと昨日彼女と食事に言ったのですが、 食事に行った先は彼女の元職場なのですが、 そこで店長(男)さんとすごく仲良くしていたのはいいとして、 スタッフさんのことをかっこいいですねといったりと、 なんだかいままで知らない彼女の一面を見た感じでとても不安になりました。 ついでに言うと最近はセックスもほとんどしておらず月1位で誘っても断られます。 彼女は男の友達も多いのでここまで重なると割愛できない部分も増えてきました。 いっそ別れて一人の方が楽かもしれないと考えるのですが、 これは僕のたんなるわがままでしょうか?