• ベストアンサー

人生観が変わった歌。

こんにちは。 今回は、皆さんの「人生観が変わった」もしくは「自分の人生について考えさせられた」という歌や曲を教えていただきたく投稿した次第です。 重い内容の歌でも構いません。また、ジャンルもクラシックやロック、メタルなど何でも良いです。 よろしくお願いいたします。

• kyr600
  • お礼率83% (141/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarolamo
回答No.2

海援隊「贈る言葉」の中の、 “信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つく方が良い” というフレーズ。   人としての『強さ』を感じました。

その他の回答 (2)

noname#60637
noname#60637
回答No.3

こんにちは^^ 中学の時に松山千春の「恋」を聞いたとき もちろんまだ歌の意味は理解できず 大人の女性になって もう一度「恋」を聞いたとき しみじみ泣けて来ましたね 考え深かったですね

• tobi-u-o
回答No.1

ミスチルのくるみ、ですかね。 PVとともに聞くと、 とても考えさせられます。