• 締切済み

Windows Vista Ultimate」への“XP”からの“乗り換え”

hana-hana3の回答

• hana-hana3
回答No.1

>ディスプレードライバが対応しておらず ドライバーでは無くてグラフィックチップの機能です。 要するに「処理能力の無いパソコン」と言うことなので、グラフィックカードを増設するなりのハード的な改造が必用になります。 vista ではCPUの能力やメモリも必要なので、6年前のパソコンでは快適に使用できるとは言えません。

TRADKING
質問者

お礼

いち早い回答、誠に有難うございます。 >確実に今よりも体感速度が遅くなりますから。 やはり、グラフィック機能が、“足枷になる”とは予想していたのですが‥‥‥。(*^。^*)  メモリを、制限一杯(1GB+1GB等)にして、できるだけの“「グラフィック機能」対策を講じた”うえ  そこで、再び御質問させて頂きたいのですが、本来の機能は失われますが、 >この際だから、他の所には、“目を瞑り”、▲Aeroの機能だけを“停止”させ、他の“必要な機能”のみを、オイシイとこ取り“継続して使用”すれば、それほど、“ストレス”に感じずに使用出来るでしょうか? (1)▲Aeroの機能だけを“停止”させル方法と、 (2)Windows Vista Ultimateの“設定を引き継げる”らしい「アップグレードインストール」の方法を記した“リンク”等、御紹介頂ければ、幸いです。