• ベストアンサー

メールを違うアカウントにうつしたい

わたしは、まだ学生なのでパソコンを買ったりすることができず、仕方なく父のパソコンを使わせてもらっています。なので、父あてにくるメールとわたし宛に来るメールがまざってよくわからなくなってしまいます。なので、違うアカウントを作成し新しく作成したアカウントに 父のメールを送りたいのですが、そんなことができますか? もしできるのなら、ぜひ手順を教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

もしかして同じメールアドレスを2人で共用で使っているのですか? フリーのメールアドレスを取得できるところでアドレスを作り メールソフトで別のユーザーを作り切り替えるだけでOK

その他の回答 (3)

• k-josui
回答No.4

ANo.3 です。 更にですが・・・・メーラーはOutlook Express ですよね? OUTLOOKとOutlook Express がありますから・・・・ OUTLOOKは・・・・厄介だなあ      見分け方は一番上の青い帯(タイトルバー)に表示されています。 補足してください。 もしお父様がOUTLOOKだったら、あなたはOutlook Express を使うほうが簡単です。     二人ともOutlook Express であれば手順を書きます。

sakaiyuzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• k-josui
回答No.3

> 作成したアカウントに父のメールを送りたいのですが 既に受信したメールを、新しく作ったアカウントに移したいという事でしょうか? 多分できますけど、手順がやや面倒です。 せっかく書いても違ったら悲しいので回答に補足してください。 補足があればやり方を書きます。

sakaiyuzi
質問者

補足

はい。その通りです。新しく作ったアカウントに受信したメールを移したいのです。お手数ですが、手順をおねがいします。

• yamato1957
回答No.2

>そんなことができますか? 出来ますよ。父上が契約しているプロバイダーに 「メールアドレスを一つ追加して欲しい」と申請すれば 貴方専用のメールアドレスがもらえます。有料か無料かは そのプロバイダーによります。父上に聞いてみてください。 もちろん無料で取得できるYahooメールみたいな物もあります。 YahooのWeb上でメールアドレスを発行してもらえます。