• ベストアンサー
  • 困ってます

水道の蛇口

  • 質問No.4072031
  • 閲覧数1928
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (116/185)

家の外にごく普通の水道の蛇口があります。外にあるため通行人が蛇口をひねったりすることがあり困っています。いわゆる鍵のような様式でなく現在の状態にロックできるような商品をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
一般用の蛇口ならひねる金具の中央のネジを外して星型状の金具を上に上げて取り去ります。また蛇口を使用する時は星型状の金具をはめるだけでネジ留めはしません。ひねる金具が無ければ手では水を出す事が出来ない状態になります。ひねる金具は家の中や通りから見えない所に置いておけば家人は金具を上から取り付けだけで直ぐに使用できます。少しきつめに締めてから外せば使われないと思います。
お礼コメント
kaorun61

お礼率 62% (116/185)

ありがとうございました。遅くなりました。確かにいわれてみればそうですね・・・。
投稿日時:2008/07/02 13:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

廻す部分を外すのが一番ですが...

ハンドルを外すだけですので簡単です

使うときはセンターのネジは入れなくてもハンドルだけ差せば使えますし...
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (241/1085)

普段は取っ手を外しておくようにしましょう。
中央の回転部分だけを回せる人はそうそういませんので。