• 締切済み

結婚記念日の贈り物

結婚6年目です。 最近子育てに疲れている様子の奥さん。 何か喜ぶ贈り物はないでしょうか? 帰りも遅い私ですので、なかなか相手もできず、すれ違いが生じています。

みんなの回答

回答No.3

休日にお子さんの面倒を見て、奥さんを解放してあげるのはいかがでしょうか。。。 夫婦のすれ違い解消も兼ねるなら、お子さんには一時保育などで我慢してもらって、夫婦水入らずでランチに出る(デート)とか。。。 いつもと違う「時間」をプレゼントすると、奥様もリフレッシュできるのでは。。。  でも意外に家のことが気になって早く帰ってきちゃうんですけどね。^_^;

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.2

結婚6年目は鉄婚式・砂糖婚式です フライパンなどの鉄製品やお菓子類を贈るといいみたいですね。 奥様が好きなスイーツなどでもいいかも。 でもきっと奥様は旦那様と一緒に色々話したりしたいのでは ないでしょうかね 物もいいけど気持ちを伝えてあげてはどうでしょう。 きっと喜ばれると思いますよ ^^

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

お仕事は休めないのでしょうか?もし可能であれば旅行にでも連れて行ってあげてはどうでしょう。物を送るのも良いですが、やはり気分転換が必要です。

関連するQ&A

  • 結婚10周年記念日に何か贈り物をしましたか。

    もうすぐ結婚10周年記念日が来ます。 何か贈り物をしたほうがいいのか迷ってます。 毎年、お互いの誕生日には贈り物をしています。 最近はなんだか形式的になってしまって、しょうがないからしているような感じがしてきました。 もらってもあまり感激しないですね。 何を贈ったらいいのかもけっこう迷いますので精神的に疲れます。 でも、10周年だから一区切りつくので一応贈り物をして私の気持ちを表しておいたほうがいいかな、と思っているところです。 夫婦中は、そんなにいいとは言えません。別に喧嘩しているわけではありませんが、特に仲がいいとは言えません。私(♂)は、どうも相性がそんなに良くない相手と結婚してしまったなあ、と後悔の念さえ感じる昨今です。 家内は、自分からしゃべるタイプではありません。でも、子供ができるまではけっこう上手くいってたんですけどね。子供が出来てからガラリと変わってしまいました。以前は私に密着している感じで、外出しても自ら手をつなごうとしてきたし、朝起きたらハグしてきたり、私だけを見ていて温かいものを感じていました。いまに比べると自分から話すことも多かったし、笑顔もありました。いまは全く逆です。私なんかどうでもいいと言ったら言い過ぎですが、なんかそんな感じさえします。笑顔もないし、無表情で、ほとんど会話もないような関係になってしまってます。子供の世話が大変だし、義理の関係が苦手なようで私の母親や妹との関係も煩わしく感じているようです。 そんなこんなで子供が出来てからは仮面夫婦のようです。 私が、もともと無口なほうですから、家内が黙っているとその沈黙の時間が嫌なので仕方なく私のほうから話題を作って話しかけるようにしています。でも、生まれつき無口な人間が努力して自分から話そうとするのはけっこうしんどいことです。それでも家内が私の話しかけに応じて言葉を返してくれたらいいのですが、返ってくるのは単発的な言葉だけなので会話が続きません。 家内は、数年前から心療内科にかかっています。軽いうつ状態だそうで、抗うつ薬と精神安定剤を飲んでいます。そんな状態だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、なんだかつまらないんですよね。ちなみに私も抗うつ薬を飲んでいます。 以前は上手くいっていたし、温かみが伝わってきたのに、いまはその温かみはどこかへ消えてしまいました。寂しさと悲しさと嫌気がないまぜになったような気持ちです。子供の存在でつながっているだけみたいです。 もっと相性のいい相手と結婚するべきだった、といっても付き合っている間はそんなに相性が悪いとは思わなかったので仕方ないですね。結婚してから初めて見えてくるものがあるということです。 まあ、そんな感じですが、離婚したいほど関係が悪化しているわけではありません。 10周年記念の贈り物ですが、贈ったら喜ぶでしょうか。 私は、照れ屋なんで何か言葉を添えて贈るなんてことは出来ません。ただ渡すだけです。 贈り物は、女性用のマフラー(スカーフ?)なんかどうかな、と思っています。 10周年記念で贈り物なんかするひとは少ないでしょうが、まあこれも気持ちのものですから。 なにか感じることなどありましたらご回答ください。

  • 結婚記念日のプレゼント

    現在私は新婚生活中で、もうすぐ結婚して1年が経ちます。 そこで質問なのですが、結婚記念日には何か相手に贈り物をしたりするのでしょうか? もしするのだとしたら、参考程度でいいですからどんなものでいくらくらいのものを贈っているのでしょうか?

  • 結婚式を挙げない友人への贈り物

    結婚式を挙げない友人への贈り物 ちょうど最近入籍した友人がいるのですが、結婚式を挙げないとのことで、 贈り物をしたいと思いました。 しかし、結婚式を欠席する際の贈り物の相場などはネットによく載ってるんですが、結婚式を挙げない方へはいくらぐらいが無難なのでしょうか? 1万を超えたら相手も重荷ですかね。 また、品物も何を送ったら良いか全くわかりません。 経験された方、もらったかた、 ご意見をお願いします。

  • 結婚記念日どう過ごされてますか?

    今月で結婚18年目ですが ここ数年 結婚記念日に関しては 特に何もしていません。 子育てや仕事でバタバタとしており あれッ今日やったね(笑)って感じです。 皆様は、結婚記念日はどう過ごされて いますか?(^O^)

  • 結婚記念日は何をしますか?

    36歳の男です。結婚7年目で子供が二人(2歳と3歳)。毎年結婚記念日は特に何もせす過ごしてきました。でも今年は何かしたいなと思っています。皆さんは結婚記念日はどのように過ごされますか?また奥さんに何かプレゼントしますか?(もらいましたか?)

  • 結婚記念日のプレゼントは何がいいと思いますか?

    私の両親が来月で結婚して17年目を迎えます。 銀婚式のように節目の年ではないのですが、なにかプレゼントをしたいと考えています 通信高校生でアルバイトはしています 月約5万円ほどいただいていますが、携帯代、定期代など支払ったりするとあまり残らないのです なので、予算は1万円くらいで2人分プレゼントを用意したいのですが 今回初めて贈り物をするのでどんなものがいいか分からないです どういった贈り物が喜ばれるとおもいますか? 教えていただけると助かります!

  • 結婚記念日を祝いたいのですが

    今日は結婚記念日なんですが、誕生日とかとは違い、お祝いというのしてきませんでした。 互いに不満もあり、子供も居て、当然照れもあり、なかなか今まで祝おうとは思わなかったのですが、付き合いも含め寄り添いあって15年なので奥さんに何か出来ないものかと思いました。 誕生日ならケーキがあってという流れなんですが、結婚記念日ってのはなかなか思いつきません。 あと今年は2011、11、11とキリも良いので。 それで、もし男性の方ならこの場合奥さんに何をしますか? 女性の方なら、この場合何を貰えば、してもらえれば喜んでくれますか? 予算は10万ぐらいでお願いします。 物品でも旅行でも何でも構いません。宜しくお願いします。

  • 結婚した友人への贈り物

    こんにちは。 先日、高校時代からの友人が結婚しました。 友人は、身内と現在住んでいる場所の友人のみを招待して結婚式を開いたようで、高校時代の友人は誰も招待されておらず、私自身も招待されていません。 (多分、地元と現在住んでいるところが飛行機を使用しないといけないところなので、そういった関係上仕方なかったのだと思います。) ただ、友人は高校時代から、なにかあれば電話をくれたり、誕生日にメールをくれたりと、いつも気にかけてくれる友人なので、お祝いをあげたいなと思っています。 そこで質問なんですが、結婚式に招待されていないのに、勝手に(?)贈り物をされては相手方に迷惑になり逆に気を遣わせてしまうでしょうか? また、贈り物をしてもよいのでしたら、どういったものがいいでしょうか? 私の住んでいるところは、結婚式のご祝儀も基本1万円という場所なので、贈り物になりますともっと低額になってしまいます。 関東に住んでいる友人に失礼に当たらない程度の金額がどれくらいなのかわかりません。あまり高いものでも気を遣わせてしまうでしょうし、金額的にはどれくらいのものがいいのでしょうか?

  • いとこが結婚しました。良い贈り物は何ですか?

     私(男)の仲の良い従兄が結婚しました。  お祝いに贈り物をしようと想うのですが、何か良いアイデアはありませんでしょうか?  従兄は、派手を好まないシンプル好きな性格なので、相手が気を遣わず、邪魔にもならず、ちょっとおしゃれで、形に残る物が良いのですが、なかなか良い案が浮かびません。  自分がもらって嬉しかった物など、私にアドバイスを下さい。

  • 結婚10年の記念日に当日の列席者へ渡すもの

    来週結婚して満10年を迎えます。 今回の質問は嫁さんへのプレゼントではなく、披露宴に参加してくれた 会社の上司に対してなにか贈り物をした方がよいかです。 あらたまって贈り物ではなくても、和菓子を買って当時の列席者に会社で 1個ずつ配るようなことは必要でしょうか?

専門家に質問してみよう