• ベストアンサー

便利な削除の仕方はあるの?

削除済みアイテムのとこにあるメールを、一つ一つ削除していますが、まとめて削除ができるのなら、その方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• nono1
  • お礼率58% (42/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mew-mew
回答No.3

OEに関してならば、 選んで削除したい時は 1.かいつまんで-->ctrlキーを押しながら選ぶとかいつまんで選べます。 2.ひとかたまり-->削除したい先頭のメールを選んで、shiftキーを押して削除したい最後尾のメールを選ぶとその間のひと固まりのメール郡が削除できます。 後は、『削除』ボタンを押すだけです。

nono1
質問者

お礼

選べても削除できるのですね。 助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kumochin
回答No.2

メールソフトは? とりあえず、OEを前提として話します。 ツール -> オプション ->メンテナンス で一番上の   終了時に削除済みアイテムを空にする にチェックを入れて下さい。

nono1
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• creol
回答No.1

全部消してしまっていいなら、 削除済みアイテムという左側のところで右クリックをおすと ”フォルダを空にする”というのがあるのでそれを選んでください。 ほんとに削除済みアイテムの中のメールが全部消えますよ。 消す前に確認を。

nono1
質問者

お礼

ありがとうございました。