• ベストアンサー

結婚とは?色々なご意見お待ちしています!

こんにちは。読んでいただいて、有難うございます! いい歳をして、まだまだ未熟者ですので幅広く ご意見をいただければ 有難いです。 長文になるかとは思いますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 私は29歳の女です。 3ヶ月前に付き合っていた彼氏と別れました。 それから、別の方とまだお付き合いはしていませんが、先方は私のことを 気に入っていただけているようで連絡を取り合っています。 そんな中、元彼から連絡がくるようになり、今悩んでいます。 年齢も年齢で、私自身のことなのですが、病気の関係もあり 病気が再発す れば子供が産めなくなるかもしれない、最悪長くは生きれないリスクもあり、 今は定期検診でも問題ないのですが、そのようなこともあり結婚前提での お付き合いをしていただける方との将来を考えています。 私の病気のことやリスクのことは元彼も今連絡を取っている彼も知ってい ますし、お2人とも結婚願望の強い方です。 私の性格上、二股とかは出来ないで性格で、上記のようなリスクもありま すので、これからお付き合いさせていただく方とは将来を考えていきたい とも思っていますので、元彼とやり直すか、今連絡を取り合っている方か を迷っています。 ・元彼 年齢は31歳。自分で会社を経営しています。 すごく忙しいので、付き合っている間どこかに遊びに行くとかは皆無でした。 でも忙しい中、毎日電話やメールをくれたり、時間を空けて会ってくれて すごく嬉しかったです。 彼は本当に「男!」と言う感じの方で、ものすごく亭主関白でマイペース で、喧嘩をしても話合いがあまりできなく、私が折れるといった感じでした。 彼は昔にけっこう苦労をして育ってきているので、悩みごとや弱音を吐く のが嫌いな人なので、弱い人間が嫌いです。 そこはすごく しんどい面もありました。 でも、今時めずらしいくらい、真直ぐで誠実で純粋な所が好きなのと、 すごく尊敬できる人でした。 私が振られたのですが、自分でも悪いな、と思える所があったのとすれ違 いが重なり別れました。 ・連絡を取っている彼 年齢は35歳。大手の企業に勤めています。 私に一目ぼれだったようです。 とても、穏やかで元彼とは正反対です。こちらの話しも よく聞いてくれる しやさしい感じの方です。 私が落ち着いて話しができるのと、大人な感じの性格なので安心感はあります。 結婚となると年収やなどの要素もあるとは思うので念の為書いておくと (相手に聞いたことは無いので憶測ですが) 元彼は2000万以上はあったと思います。外見的には世間一般から見ても 男前に入る分野だと思います。 もう1人の彼は900万くらいだと思います。外見的には好みではないけれ どやさしい感じのお顔です。 自分としては今まで仕事ばかりしてきて、「結婚はまだまだ先だ」 と思っていた矢先、病気が発覚し子供が好きなので産めるうちに産みたい と考え結婚を本気で考えるようになりました。 人を元々あまり好きになる性格でないのですが、元彼は今までで自分から 好きになった2人目の人です。 好き度で言うと、元彼の方が絶対に好きなのですが、元彼とは少し しんどいな、と思う面もありこの先ずっと一緒なのは大変だろうな、 とも思います。 ただ、それをカバーするいい所もあるので、「この人について行こう!」とも思う自分もいます。 連絡を取っている彼との将来を考えたとき、すごく穏やかに暮らして 行けるんだろうな、と思います。自分が自分らしく。 ただ、「好き!この人しかいない!」と言うような感情は今の所あり ません。 恋愛と結婚は絶対に違うと思うし、結婚すれば大変なことが沢山あるし お互い努力をしていかないと駄目なんだろうな、と思っていますので 結婚に関して、浮ついた気持ちはあまりありません。 なんだか、私の中で考えがまとまっていない中での投稿でしたので、 脈絡の無い文章ですみません。 幅広くご意見をいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めまして。 あなたの立場になった私の意見ですが・・ 私ならモトカレより新しく出会った人を選ぶと思います。 >彼は本当に「男!」と言う感じの方で、ものすごく亭主関白でマイペース で、喧嘩をしても話合いがあまりできなく、私が折れるといった感じでした。彼は昔にけっこう苦労をして育ってきているので、悩みごとや弱音を吐くのが嫌いな人なので、弱い人間が嫌いです。そこはすごく しんどい面もありました。 私の前の彼もよく似たタイプでしたのですごくお気持ちが分かります。 でも、結婚を前提に考えた場合、やはり他人ということで意見のすれ違いは絶対でてくるとおもいます。 そういう場合に折れてばかりいると自分自身すごく負担になっていくとおもいます。モトカレの弱音吐くのが嫌い、それは自分だけの事ならまだしも、他人にもその考えを押し付けるのはどうかとおもいます。 きっと、弱い人を見ると、俺なんかもっと苦労してきてるのに・・・ っていう考えがあるからそういうことになるとおもいます。 俺の方がもっと・・ではなく、ひとそれぞれ悩みや苦労大小あるとおもいます、その辺を理解してくれるひとじゃないと、一生いる人にはしんどいとおもいますよ。 モトカレの方が年収も外見も良いかもしれませんが、結婚して子供ができても忙しいままでは、だめだとおもいます。 子育ては夫婦でするものだとおもいますし、子供のためにも家族の団欒の時間ってすごく大事だとおもいます。 お金はたくさんあったほうがよいかもしれませんが、お金や、外見だけではなく、結婚を考えるならやはり居心地良い人がいいとおもいますよ。 私の両親は貯金ゼロスタートで貧乏だったけど、とても幸せでしたよ。 私のモトカレが質問者様のモトカレとよく似ていて私も付き合ってるときはとてもしんどくて・・・・でもお金はあるし顔はタイプだし・・ それでも結婚を考えるとこの人じゃしんどいなって思いました。 でも、そんなときに今の彼氏に知り合って、今彼は話をしっかり親身に聞いてくれて気遣いがあってとても優しくてモトカレほどお金ないし顔もタイプではないけども、私の事すごく大事に思ってくれてて、今はとても幸せで安心感もすごいあります。 結婚を考えるなら再度自分の気持ちと相談して、焦る気持ちもわかりますが 一生一緒にいる人を選ぶわけですから慎重に考えてください。

noname#68186
質問者

お礼

samusinnguさん、こんばんは! とても丁寧なご回答有難うございました。 また、私と同じような経験とのことで かなり説得力もあり 力強く有難いご意見でした。 >ひとそれぞれ悩みや苦労大小あるとおもいます、 >その辺を理解してくれるひとじゃないと、一生 >いる人にはしんどいとおもいますよ。 私もそのことを1番考えていたんですよね。。。 私の病気が発覚して、落ち込んでいたとき彼は 「どうして そんなに悩むの?なるようにしかならないでしょ?」 と その後態度が少し変わったんです。 それが今でも心に 引っかかっていまして・・・。 >私のモトカレが質問者様のモトカレとよく似ていて >私も付き合ってるときはとてもしんどくて・・・・ >でもお金はあるし顔はタイプだし・・ よくわかります! 私の彼はよく 「momonon_moは俺のことを すごくよくわかってくれている」 って言ってくれていたんですが、いつも頭で考えて行動して いたんですよね。 「今こうしなきゃ 駄目だ」とか。 彼が「俺様」的な所が多かったので、いつも考えていました。 でも、お金や外見だけでは無かったんですよ! それが全く+に働かなかったと言えば嘘になりますが、本当に 「いい男」なんです。 ただ、私が彼を支えられる程、大人では無いので悩むんでしょうね。 でも、samusinnguさんが お幸せにされているとのこと、本当に 嬉しく思います。良かったですね! 末永くお幸せに!そして、samusinnguさんはとても素敵なご両親 に育てられた素敵な女性なんですね。 >私の両親は貯金ゼロスタートで貧乏だったけど、とても幸せでしたよ。 ↑これってすごく素敵なことです。 ご回答本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

一族に経営者多いので、わかるのですが、経営者の妻は、恐ろしくバイタリティが必要です。 ゆえに、元彼は難しいと思う。 連絡してくれる彼に、自分の人生を己の力で切り開く力があるなら、それはそれでありかもね。 長いものに巻かれるタイプだと、10年後にリストラでしょうね。 まあ、いまの日本の現状がこんなもんです。 経済的なものなど、あてにはなりません。

noname#68186
質問者

お礼

acunaさん、こんばんは! ご回答有難うございました! >一族に経営者多いので、わかるのですが、経営者の妻は、 >恐ろしくバイタリティが必要です。 そうなんですよね。 私自身も会社を経営していまして、仕事がら他社の経営者の方と お会いする機会が沢山あり、奥様ともお話しさせていただく事 があるので それはよくわかります。 また、今の私に元彼を支えられるだけの力量が無いことも・・。 経営者の大変さって半端ないですもんね。 ご回答本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結婚に焦る気持ちも分からなくはありませんが、今の状態でどちらかを選んでも絶対に後悔します。 亭主関白な元彼とうまくいかなくなったら、穏やかな彼を選んでいればこんなことにはならなかった・・ 穏やかな彼を選んで優柔不断さにいらいらすれば、引っ張っていってくれる元彼を選んでいればこんなことにはならなかった・・ 結婚は前提にするものではなく、2人が進んできた道の先に自然と結婚が見えてくるもの。 それを考えると、元彼との交際期間などは分かりませんが、彼のほうも結婚願望が強い人なら、今までに結婚の方向へ行く機会はたくさんあったでしょうから、たどり着かなかった時点で2人に結婚はないような気がしますけどね。 二股ではなく、二人の男性とたくさん話をしていれば、自然と自分の気持ちに気がつくと思う。今すぐどちらか1人しか選べないほど体調が悪いわけではありませんよね??だったら、焦らず慎重にいきましょ。 子供がいなくても、無一文になっても、「まあ、この人とだったらなんとかなるかな」と思える相手が一番です。

noname#68186
質問者

お礼

sakusaku07さん、こんばんは! ご回答有難うございました。 >結婚に焦る気持ちも分からなくはありませんが、 >今の状態でどちらかを選んでも絶対に後悔します。 本当にそうなんです! こちらの皆さんのご意見を拝見しつつ、自分でも考えてみました。 そこで思ったことは 「お2人も違うのでは ないか?」です。 贅沢な悩みなのは わかっているのですが「結婚」は一生もの。 焦るものでもないですよね。 ただ、身体のことが あったので頭でわかっていても気持ちが ついていかなかったんですよね。 >結婚は前提にするものではなく、2人が進んできた道の先に >自然と結婚が見えてくるもの。 まだ答えは出ませんが、このお言葉教訓にして、1から考えてみます! 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もし、両方の男性が社会的に今の立場を失ってもこの人だったら、また立ち上がれるし、自分も支えて行きたい。と思えるほうを選んだらいいと思います。 年収などは絶対的保障がありません。 何かあった時に、二人なら乗り越えられると思える人が結婚に向いている人です。

noname#68186
質問者

お礼

chibimariaさん こんばんは。はじめまして。 早速のご回答、本当に有難うございました。 そうですね。 結婚って それくらい思えないと駄目なんでしょうね。 有難うございました。 それと・・・。 なぜか#3のhiro-joさんのお礼の文章が反映されないので、こちらに書かせていただきます。chibimariaさんすみません! hiro-joさん こんばんは。はじめまして。 早速のご回答、本当に有難うございました。 >僕は結婚とは「長く一緒に居れること」だと思っています。 本当にそうですよね。 「長く一緒に居たいから、努力する」ってことですね。 >結婚はゴールや成功ではないのなら離婚は別に失敗ではないと思いますし このご意見名言ですね!なんだか、「ハッ」としました。 >それに2番目の彼は今好いているのでやさしくしてくれるのだといえるのではないでしょうか?一度喧嘩している元彼のほうがわかりやすいのでこ れからいろんなところを改善していけば言いだけのような気がします。 2番目の彼に関しては、そうだと思います。 今は、「好かれよう」と努力してくださってるのが すごくわかるので 「いい所」しか見せませんもんね。 ただ、元彼に関しては「改善」が難しい性格なんです。 元彼自身も「俺に合わすことは当然」と豪語するような 俺様的な所が ありまして・・・。 でも、それをカバーするいい所を沢山知っていたので、お付き合いさせ ていただいていたんですけどね。 でも、全てが自分の好みでピッタリなんて贅沢ですもんね。 ご回答本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

20代男性です。 ボクはまだ結婚してないんですが、結婚したいときというのは主に一人でいるのがさびしいときで離婚したい時は一人になりたいときだと思います。僕は結婚とは「長く一緒に居れること」だと思っています。 今貴方が元彼を好いているならその人と結婚したらいいと思います。こういう言い方は悪いかも知れないですが、結婚はゴールや成功ではないのなら離婚は別に失敗ではないと思いますし、それに2番目の彼は今好いているのでやさしくしてくれるのだといえるのではないでしょうか?一度喧嘩している元彼のほうがわかりやすいのでこれからいろんなところを改善していけば言いだけのような気がします。

noname#68186
質問者

お礼

hiro-joさん こんばんは。はじめまして。 早速のご回答、本当に有難うございました。 >僕は結婚とは「長く一緒に居れること」だと思っています。 本当にそうですよね。 「長く一緒に居たいから、努力する」ってことですね。 >結婚はゴールや成功ではないのなら離婚は別に失敗ではないと思いますし このご意見名言ですね!なんだか、「ハッ」としました。 >それに2番目の彼は今好いているのでやさしくしてくれるのだといえるのではないでしょうか?一度喧嘩している元彼のほうがわかりやすいのでこ れからいろんなところを改善していけば言いだけのような気がします。 2番目の彼に関しては、そうだと思います。 今は、「好かれよう」と努力してくださってるのが すごくわかるので 「いい所」しか見せませんもんね。 ただ、元彼に関しては「改善」が難しい性格なんです。 元彼自身も「俺に合わすことは当然」と豪語するような 俺様的な所が ありまして・・・。 でも、それをカバーするいい所を沢山知っていたので、お付き合いさせ ていただいていたんですけどね。 でも、全てが自分の好みでピッタリなんて贅沢ですもんね。 ご回答本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんばんわ。 私もまだまだ未熟者ですが、何か参考になれればと思い投稿します。 お話を読んでいて思ったことは、質問者様は結婚をされたいので男性を選ぶ・・・というように受け取ってしまいました。 確かに質問者様のお体のことや元彼さんとのことなど色々あるかもしれません。 >3ヶ月前に付き合っていた彼氏と別れました。 ということは、現在のお相手さんとはまだそれ程深いお付き合いではないということでしょうか。 そのように解釈してお話しますね。 まず、元彼さんのことを大好きというお気持ちがすごく伝わってくるんですが、やはり人間ですので嫌な部分はあったんですよね。 現在のお相手さんにもそういった部分・・・しんどいなーと思う面があるかもしれない、ということを知ってほしいです。 もちろん、それは質問者様がどう思うかによりますが、結婚して一生を共にするということは、相手の嫌な部分も見なければならない、ということだと思います。 そうなった時、後悔はしませんか? やっぱり元彼にしておけばよかった、と嘆きませんか? もしそんなことはない!という自信がおありでしたら、現在のお相手を選んでも問題はないと思います。 また、元彼さんの”しんどい面”についても、質問者様が我慢できる、もしくは慣れることができるかどうか・・・。 一生を共する、ということは、好きでなければできません。 ですが、『好き』というだけでもつとまらないんですよね。 全てを受け入れられる程のお相手と巡り会えたらそれにこしたことはありませんが、実際はそうもいかないのが現実ですよね。 どちらの方を選んでも(または第三者を選んだとしても)、質問者様にとって後悔のない人生を歩んで下さい^^ お体を大切に、どうかお幸せに^^

noname#68186
質問者

お礼

a-matukiさん こんばんは。はじめまして。 早速のご回答、本当に有難うございました。 a-matukiさんの文章、とても丁寧で有難いです。 a-matukiさんは、とても心やさしい方なんだと文章を拝見し感じました。 有難うございます! >まず、元彼さんのことを大好きというお気持ちがすごく伝わってくるんで>すが、やはり人間ですので嫌な部分はあったんですよね。 >現在のお相手さんにもそういった部分・・・しんどいなーと思う面がある>かもしれない、ということを知ってほしいです。 >もちろん、それは質問者様がどう思うかによりますが、結婚して一生を共>にするということは、相手の嫌な部分も見なければならない、ということ>だと思います。 連絡をとっている彼は、今は私のことを好きでいてくれているので 「好かれよう」と努力してくれているのが わかります。 そういう時って「いい所」しか見せませんもんね。 人って完璧じゃないし(私も駄目な所は沢山あるし) 今まで育ってきた環境も考え方も違うので、どちらを選んでも きっと今後、そう感じる(勿論相手も私に対して)ことはあるん でしょうね。 >一生を共する、ということは、好きでなければできません。 >ですが、『好き』というだけでもつとまらないんですよね。 >全てを受け入れられる程のお相手と巡り会えたらそれにこしたことはあり>ませんが、実際はそうもいかないのが現実ですよね。 なんだか、すごく考えさせられる文章です。 結婚ってまだ自分の中で現実味が無いのに、焦っているのかもしれません。焦っても しょうがないし、焦るものでもないって頭ではわかって るんですけどね。 何が本当に大事で、嫌な面もを見ても乗り越えられる!と思う人 じゃないと駄目なんでしょうね。 >どちらの方を選んでも(または第三者を選んだとしても)、質問者様にとって後悔のない人生を歩んで下さい^^ >お体を大切に、どうかお幸せに^^ 身体の心配までして下さって本当に有難うございます。 もう少し、うまく今の「感謝」の気持ちをa-matukiさん にお伝えできれば いいのですが、文才が無い為支離滅裂な文章で すみません。 本当にご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

私なら信頼できる人にします。

noname#68186
質問者

お礼

rongo-dogさん こんばんは。はじめまして。 早速のご回答、本当に有難うございました。 とてもシンプルなお言葉なのですが、胸に「グッ」っときました! 信頼ですね。本当にそうだと思います。 まだまだ未熟者の私にアドバイス有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚と、結婚相手について

    4年付き合った彼氏がいました。彼は寂しがりやで自分のタイミングで連絡をこまめに取りたがります。(仕事が忙しいときは放置されることもありました。)自分が連絡をしたときにすぐに連絡しないと、LINEの連打もしょっちゅう、不機嫌になります。当時、私はそれでも結婚したかったですが、結婚には前向きではなく、いろいろな要因があり別れました。 3ヶ月後、私はネットで知り合った方とお付き合いを始めることにしました。 その数週間後、元彼から結婚しよう、やり直そうと言われたのです。 新しく付き合った彼氏のことは好きでしたが、まだ彼がサイトを退会していないこと、職業柄連絡がほとんど取れないこと等、多くの不安がありました。 元彼とはそっくりな部分と真逆な部分のふたつな感じで、だから分かり合えると思いたい部分と我慢ならない部分とで日々葛藤です。 元彼は、私が結婚したいと言っていたときにはあまり前向きに考えてくれませんでした。 でも今は…… 母にそれとなく話したところ、私が思い悩んでいたときに応えてくれなかった人なんてやめた方がいいのではないかと言っていました。それも一理あると思います。が、相手にもタイミングはあるのでしょう。 ただ、たぶ?いまは、私のタイミングではないのです。 私は一人っ子です。 親に結婚する姿を見せたいとも思っています。でもまだ男友達とも飲みに行きたいとも思っています。もちろんやましくはないですが、元彼と結婚するなら、もう無理かなと思っています。(彼は仕事柄女性と飲むことも多いと思いますが) なにを信じたらいいのか、自分自身どうしたいのかわからなくなってしまいました。 多々、厳しいご意見もあるかとは思いますが、お手柔らかに導いていただけるご意見をもらえれば幸いです。。 よろしくお願いします。

  • 結婚について皆様の意見をお聞かせください

    長文です。 私には先日別れた5年間つきあった大好きな彼がいました。 初めはカレに押されてスタートした交際でしたが私がどんどんぞっこんになっていき、初めて結婚したいと真剣に思えた人でした。 彼は持病を持っています。 今現在、取り上げて不便はないのですが将来的にどうなるのかはそのときになってみないとわからない状況ですまた日常生活は普通の奥さんよりある程度の覚悟は必要です。 それでも私は彼を愛していたので、どんなに苦労しても彼と一緒にいられるだけで幸せだ、支えてあげたいと思っていました。 去年、彼の気の迷いからフラれました。 すぐに元に戻りましたが、私の受けた傷はとても深いものでした。 私はその一件があったときに、近い将来結婚したいとやんわり話をしましたが、微妙な反応をされけんかになりました。ですが最後にはそうだねという感じになり、仲直り。 私はそれからしばらく彼からのプロポーズを待っていました。 ですが今年になって耐え切れずやんわり結婚の話をしてみたところ、数年先くらいを考えているといわれました。彼なりに真剣に考えてはくれたみたいですが、私の気持ちが膨れ上がりすぎていたためなんだか悲しい気持ちになってしまいました。 その頃から私の気持ちが徐々に醒め、またそれに伴いもし彼が将来体が不自由になったとき今までみたいに私が支えてあげるとは思えなくなってしまったんです。 そんなときタイミングよく新しい魅力的な人に出会ってしまい近い将来の結婚を前提におつきあいを申し込まれました。 結局彼とは別れ、新しい人とおつきあいをしようと決めたのになんだかこれでよかったのかなと悩んでしまう日々です。 今彼にどんどん惹かれていっているのに、今ならまだ戻れるんじゃない?とふとした瞬間に自問してしまったりします。 元彼とは一緒にいて安らぐし困難を乗り越えていけると思いましたが、振り返ればざっくばらんになんでも話せる間柄ではなかったこと、彼が不器用な為イマイチ私が愛情に飢えていたことが別れにつながったのだと思います。でも決して嫌いになったわけではないんです。 新彼はまだ始めたばかりだからかもしれませんがやはり愛というよりは恋です。ただ、私のことをすごく好きで大切に考えてくれていることを感じられるので想われている安心感に包まれますし、結婚を目指して、お金のことや家の購入のこと、子供のことなどなんでもざっくばらんに話すことができます。具体的に将来を思い描くこともできます。 どちらも結婚にあたり収入は安定してますし、好きだなという感情もあるので打算的にはなってないとは思うのですがなんだかとっても混乱してます。 母には、失いたくないと思って人は結婚を決意するのに元彼にはその決意がなさすぎると今彼を勧めてきます。 冷静に自分の気持ちを見極めるにはどうしたらいいのか皆様からのアドバイスをお願いします。 ちなみに元彼はポジティブな人なので病気が理由で結婚を先伸ばしにしたわけではないです。

  • 結婚の選択

    最近、以前結婚の話があった人が他の人と結婚することになって、とても複雑な気持ちです。私は結婚しようと思っていましたが、彼の病気のため踏み切れませんでした。でも他の人と結婚がきまって自分の判断がただしかったか自信がもてなくなりました。わたしも年齢が37で仕事もいまありません。思い切って結婚してアメリカにいったほうが人生がひらけたかもしれません。病気というリスクをおっても決断できたのでしょうか?

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 元彼の結婚がとてもツライです。

    現在28歳の女性です。 2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。 大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。 自分から振ったのに、私は勝手なことに、 別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。 本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、 元彼に連絡をとってしまったり、 自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、 周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。 そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。 それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。 それ以来元彼とは連絡を取っておらず、 元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、 もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、 という事がありながらも、 仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。 そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。 その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で 元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、 泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。 今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。 元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、 当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。 しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。 共通の友人のブログを見たら、 結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。 見なければいいものの、じっくり見てしまいました… その日からが問題です。 大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、 別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。 元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて きましたが、一向に立ち直る気配がありません。 こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。 また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。 私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、 その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて 切なくなってるだけなんだと考えてます。 別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、 美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。 もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、 自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。 ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。 「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。 朝から泣いてしまいます・・・。 今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・ こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。 自分勝手すぎて自己嫌悪です。 このような状況、乗り切った方いますか??? アドバイス頂けると嬉しいです。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 結婚したい。。。でも。。。

    付き合って約1年の彼氏がいます。 私34歳,彼氏32歳です。 そろそろ子供も欲しいし,結婚したいと思い,彼氏に私たち結婚するの? と聞いてみました。 彼氏はするよとは言うのですが,口ばかりで。。。 しかも新車を買い,お金がないという始末。 ほんとにする気があるのかわかりません。 彼氏は早く結婚しようねとか言ってくるけど,自分のなかにもやもやが あってまだ踏ん切りがつかないとか言ってます。 そんな訳のわからない彼氏に私もイライラして,最近あまりうまくいってません。 私もいい歳だし早く子供生まないとリスクも高くなるし。。。 その話をしても,子供はいつでも生めるとか言って真剣に考えてるとは到底思えません。 だからと言うのはちょっと違いますけど,2ヶ月くらい前に元カレから連絡があり,気持ちが揺れてしまってます。 その元カレとは私が22歳,元カレが19歳の時に付き合っていて,4年くらい前にも連絡があり,会っていたけどその時結婚前提に付き合ってほしいと言われ断って連絡がなくなった経緯があります。 今も会いたいと言われ迷っています。 ちなみに元カレはバツイチです。 一体どぉしたらいいのかわかりません。 彼氏にはもぉ何年も待てないから結婚する気がないなら早く言ってとは伝えています。 アドバイスお願いします。

  • 結婚したいけど…

    30代後半女です。 結婚したい気持ちが先走り、自分がどうしたいかわからなくなってしまいました。 話を聞いてください。 今年になって5年付き合った彼Aと別れてお見合いしました。 お見合い相手とは、最初は気が合う感じで、すぐに結婚話が出ましたが、性格の不一致で3ヵ月付き合って別れました。 お見合い相手と付き合っている間も元彼Aとは連絡を取り合っていました。 Aは私と結婚する気はなく、楽しい時間を過ごすだけの相手としか思っていないようでした。 どうしても結婚したい私は、元彼Aの前に付き合っていた元彼Bに連絡をとり、結婚したいと伝え、付き合うことになり、今は元彼Bと付き合っています。元彼Bとは来春に結婚する話がでています。 しかし、先日元彼Aと浮気してしまいました。 自分がバカ過ぎて、どうしたらいいか解らなくなってしまいました。 このまま元彼Aとの浮気を隠して元彼Bと結婚していいのでしょうか。

  • 結婚できない自分の性格を直したい

    28歳、女です。 結婚願望がすごくあるのですが、自分の性格が 結婚ができない理由だと思っており、 どうすれば直せるのかアドバイス頂きたく、質問させて下さい。 私は1年程前まで、6歳年上の男性とお付き合いしていました。 その彼は物知りで、男らしく、尊敬できる私の理想の男性でした。 しかし、気になる所もあり、彼はバツイチで結婚願望が全くなく、 家族があまり仲良くない、お酒をすごく飲む(暴力な無し)等、 この人と結婚は難しいかな・・・と思い、 ずるずる30歳を超えてしまうのが嫌だったので、 大好きでしたが、幸せな家庭を作るのが 夢だったので別れてもらいました。 (結婚の話をしてもしたいと思わないと言っていたので) それから、いろんな出会いがありましたが 元彼は恋愛にはいいけど、結婚に向いていない人だと わかっているのに、比べてしまい、元彼のように好きになれません。 どこ行きたい?とか何回も言われると、 「〇〇行くぞ~と引っ張ってくれるタイプだったな~」とか、 食事や遊びに行った時とか、 「なんか慣れてないな~」とか、 一人暮らし、社会人、という同じ環境で 元彼は普通車、出会った人が軽自動車に乗っていると、 「あ、そうなんだ~」と、思ってしまいました。。 元彼が6歳年上で、年齢にあった振る舞いだったので、 6歳以下の年齢差だと、まだ若いな~と、見下してしまうんです。。 私自信、完璧な人ではありませんし、 こんな性格だから結婚できないんだと実感しています。 恋愛と結婚は別、とよくいいますし、 理想通りではなく、この人と一緒生きていけるか、が大事ですよね? 元彼の時は、最初、好きで好きで、常にドキドキしていました。 出会う人は、それぐらいの思いが無いと好きになれない自分がいるんです。 どうすれば直せるでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 結婚に踏みきれません。

    七年間、恋愛関係にある女性がいます。 しかし彼女の性格に耐えられず、現在別れている関係(ここ二年間ほど)ではあります。 ただ別れているというだけで相変わらず連絡は取り合っていて、別れる前とさほど違いはありません。 勿論別れてからも何度も彼女との結婚だけは考えながら接していますが、やはり性格に問題(癇癪持ち、いつもイライラしている、束縛が異常である、ワガママetc…)があり、 『やっぱこいつと結婚するかなぁ』と一時期は思うのですが、いつも事あるごとにそういう問題ある性格を垣間見ると『やっぱあかんな…』と気持ちが萎えます。 その繰り返しで年数だけが経ち、今に至っています。 しかもお互いの職業柄、新たな出会いも互いに見つかる感じもなく、一人孤独でいるよりは誰か居てくれないと寂しいし、、、という感じで連絡を取り合ってしまいます。 むしろ私の方が連絡を取っては御飯や、誘ってどこか買物、遊びに行ったりという感じでしょうか。 今お互いに31と32で、キッパリ関係を断つか、それともまだ結婚の可能性も無きにしも非ずでダラダラともう暫くこの関係を続かせるのか、どうにもできない年齢です。 本当はもし他にイィ人でも現れればそれが一番なのですが、お互いにそんな人が現れません。 この場合、一体どういう手段を選ぶべきでしょうか? 年齢的な不安もあるが、やはりキッパリ音信不通の関係になってケジメをつけるべきなのか、それとも、彼女の性格に対してかなりストレスを感じながらも結婚を考えた方が良いのか…。 もう一つ次いでに言いますと、彼女の容姿は良く、体の相性もかなり良いです。 その良さがまたこんな微妙な関係を築かせている原因の一つでもあるのですが、 体の相性を結婚する為の条件として並べるのはやはりナンセンスでしょうか? 色々と消去法で『なぜ離れられないのか』を考えた時に、一人でいたくないという気持ちの他に、体の相性の良さも大からず少なからず入ってました。 人によって結婚する為に相手に求める条件は違うとは思いますが、 性格の悪さを体の相性でカバー…、、できるとは微塵も思いませんが、自分の中でゼロではないような気もして、、、結局この自分の歪んだ感情と葛藤しながら心が身動きを取れなくなっています。 今後、すぐにでもこの関係に何かアクションを起こさなきゃと、かなり焦っています。 何かアドバイス頂けますと幸いです。

  • 余裕がない彼、結婚にはむかない?

    付き合って2年になる彼がいます。付き合い始めの一年は、彼も仕事が忙しいものの会いにきてくれました。しかし転職して朝7時から深夜11時まで働くという生活になってしまい、それプラス専門学校に3つ通っていることで会えなくなりました。それから連絡もこなくなり、彼にその不満をいうと「暇ができたら、電話できるけど今はできないから電話して」とのこと。そこで私は今の状態を変えたいるために結婚することになりました。そしてこれまでの付き合い方をかえていこうとのことで会社をやめ資格に専念することになりました。家賃などは私のうちからでます。彼は両親が離婚しているため、全く頼れない状況。親との縁も薄い様子。ルックスがよいため、ちやほやされたため、自己中な性格、頑固、融通が利かない協調性がない、自分の世界で生きているといった感じ。ちょうどイチローのような性格です。彼は、物事に集中すると余裕がなくなり、それがなくなると一変して性格が変わります。生きるのに必死といった感じです。私は寂しがりや、かまってほしいです。彼は、私と結婚に対するビジョンがぴったりなため、忙しい状況さえかわれば変わってくれるかなと期待しています。 自分の性格もよくわかっていて性格をなおすから結婚してくれといいます。私は、仕事が忙しくない彼は好きだけど忙しくなった彼はきらい。彼は、一緒に住んだからできるだけ時間をとりたいといっていますが、なにしろ仕事中心の人。そんなの実現できるのかなといったかんじ。資格をとったあと、また、外資で働きたいとの希望もあるみたいです。そしたらまた同じ事の繰り返し?彼は、「一緒に住んで見なきゃわからないよ。自分でもわからないよ」といいますが、彼の性格に振り回されて疲れ気味。彼のことは好きなのですが、結婚を考えるとリスクが高い気がして迷ってます。彼は変わるといっていますが変わるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ピクチャーインピクチャーのワイプが真ん中から端に寄せると見切れてしまう理由は何でしょうか?真ん中の長方形の形の部分しかワイプが存在しないため、端によせると見切れが発生します。
  • ピクチャーインピクチャーのワイプが見切れる問題の原因は、ワイプが真ん中の長方形の形の部分にしか存在しないためです。そのため、端に寄せると見切れが生じてしまいます。
  • ピクチャーインピクチャーのワイプが真ん中から端に寄せると見切れてしまうのは、真ん中の長方形の形の部分にしかワイプが存在しないからです。そのため、ワイプを端によせると見切れが発生してしまいます。
回答を見る