• ベストアンサー

サーバの仮想化とOSの仮想化の相違点について

一般的にサーバの仮想化とは、仮想化ソフトウエアを利用して1つのサーバ上で複数のOSとアプリケーションを利用できる技術だと認識しています。 OSの仮想化とは、通常ひとつのOS上では1つのアプリケーションしか動作できないのに対して、サーバの仮想化により1つのOS上で複数のアプリケーションが利用できることを指すのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Thinkitのサイトに詳しい説明があります。 ↓ご参考まで。 http://www.thinkit.co.jp/free/article/0702/16/1/

参考URL:
http://www.thinkit.co.jp/free/article/0702/16/1/