• 締切済み

outlookのメール内容を項目別に移し変えたい

outolookからアクセスやエクセルにメール内容を移すことはできたのですが、そのメール内容をさらに項目別に分けることはできないでしょうか。 例えばメール本文が 名前:△△△△ 住所:◆◆◆◆ 職業:○○○○ とくる場合 エクスポートを使うと ひとつのセルに 名前:△△△△ 住所:◆◆◆◆ 職業:○○○○ と入ってきてしまいます。 それを │ 名前 │ 住所 │ 職業 │ ├────┼────┼────┤ │△△△△│◆◆◆◆│○○○○│ という形に入力できればと思うのですが 可能でしょうか? もし可能なら そのやり方も教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • maron--5
  • ベストアンサー率36% (321/877)
回答No.1

◆Sheet1       A 1  名前:△△△△   住所:◇◇◇◇   職業:○○○○ 2  名前:▲▲▲▲   住所:◆◆◆◆   職業:●●●● ◆Sheet2     A       B       C 1   名前     住所     職業 2  △△△△  ◇◇◇◇  ○○○○ 3  ▲▲▲▲  ◆◆◆◆  ●●●● Sheet2の式 A2=LEFT(REPLACE(Sheet1!$A1,1,FIND(A$1,Sheet1!$A1)+2,),FIND(CHAR(10),REPLACE(Sheet1!$A1,1,FIND(A$1,Sheet1!$A1)+2,))) ★下とB列にコピー C2=REPLACE(Sheet1!$A1,1,FIND(C$1,Sheet1!$A1)+2,) ★下にコピー

algohole2
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセル内での移動はうまくいきました!! さらにですが 贅沢な話となってしまいますが outlook上から直接     A       B      C 1   名前     住所    職業 2  △△△△  ◇◇◇◇  ○○○○ 3  ▲▲▲▲  ◆◆◆◆  ●●●● このような形になることはできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの内容が消えてしいました。

    フォーム入力でメール(mail()関数使用)を送信するようにしているのですが、一度だけですが、内容が一部失われてメールが飛んでしまいました。 フォームの内容を羅列してメールを飛ばすようにしているのですが、 ・名前:○○ ・住所:○○   ・   ・   ・ といった具合です。 それが、一度だけなんですが、 ・名前:○○ ・住所:○○ という風に上部の2項目のみ残っていて残りの項目が消えてメールが飛んでしまったのです。 どういう理由でそうなったのかまったく分からないので、 ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • メール内容を項目ごとに自動でエクセルに入力したい。

    もらったメールの内容を 項目ごとに自動でエクセルに入力する方法を探しています。 メール内容は定型フォームが決まっているので、 プログラム的に判断することは可能だと思っています。 定型フォームとは以下のようなメールのことです。 ==================================== ●お名前 藤井 ●住所 大阪府 ●電話番号 090-***-*** ●メールアドレス *****@****.*** ●備考 こんにちは・・・ ・・・・・したいと思います。 ・・・・・ (↑行数不定) ==================================== UWSCなどを使って自動化することも考えたのですが、 内容の行数が違ったりして、不都合が起きます。 プログラム知識に疎いのでできるだけ簡単な方法が知りたいです。 できれば、こういった類を自動化するフリーソフトがあればいいんですが。。。

  • Outlookのメールをうまくエクスポートして・・・

    例えばメール本文に <名前>  山田○○ <住所>  東京都○○・・・・ <TEL> 03-○○・・  という内容のものを100件分くらい効率よく 名前    住所        TEL 山田○○ 東京都○○・・・・  03-○○・・  田中○○ 神奈川県○・・・・  044-○○・・ といったエクセルデータとして出来ないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • PHPでフォームの内容を確認画面に反映させメールで送るには

    PHPを学んでいるところですが フォームで入力した項目(名前、住所、趣味など)を確認画面に反映させて(”○○様の住所は△△で趣味は□□ですね。”みたいな感じです)その内容をメールで送信するようにしたいのですが何かいい方法はないでしょうか?? メールフォームのスクリプトを使用してやってみるのですが確認画面の内容と同じ文を送信するところで行き詰ってしまいます。メールの本文に確認画面と同じ内容をいれるにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • メールの内容からEXCELへの変換はできますか?

    フリーのcgi(フォームメール)の機能を設定し、 受信したメールの内容をEXCELで保存するということはできますか? 例えば、名前・住所・電話番号という項目が記述されたメールを受信後、そのメールにある項目を EXCELで住所録のようにデータ管理のようなことはできるんでしょうか? 方法がありましたら教えてください。 WindowsXP、Outlook Express(ver6.0)、EXCEL2002です。

  • Outlookの連絡先の中に項目を増やしたい。

    Outlookを仕事で使いたいのですが、連絡先タブの中に自分の好きな項目を設定するにはどうすればいいのですか? 例えば電話や名前のように後で検索が可能なようにしたいのですが。(例:好きな食べ物項目や酒肴品項目などを作りたい) すべてのフィールドタブという所を利用するのでしょうか? また、それは後でエクセルや、アクセスでインポートやエクスポートをしたときに既存の項目のように、おのおの表示できるようになりますか? アクセスやファイルメーカーなどをを使用したほうが便利で自由度が高いのは分かりますが、そこまでの機能いらないし、よく分からないので、プライベートや仕事の管理をすべてOutlookでこなしたいのです(現状ずいぶん入力しちゃったし)。 よろしくお願いいたします。 あまり詳しくないので、できれば方法を詳しく教えてください。

  • 不規則なフォーマットのメール内容をエクセルに抽出したいのですが、どなた

    不規則なフォーマットのメール内容をエクセルに抽出したいのですが、どなたかお教えいただけませんでしょうか。 小さな会社でメール問い合わせの受付をしています。 現在はポータルサイト経由で来たメールの内容をエクセルの表に転記しているのですが、 以前から使っていたポータルからのメールはフォーマットが決まっているため、メール本文から必要なところをコピーし、決まったセルにそのまま貼り付け、MID関数やLENを使って名前や住所など、必要な情報を別の場所に抜き出し、それを自動マクロを駆使して別のワークシートにある表にコピーする方法で何とか自動化することができていました。 ところが、最近加入したポータル経由の問い合わせメールは、項目の上から順に入力のあったところだけが表示されていて行数がバラバラなので、上記の方法が使えません。 例1) 問い合わせ番号:0000001 お名前:○山○子 メールアドレス:aaa@aaa.com 詳しい内容:掲載の商品について教えて欲しいのですが 一番気になるのは写真が掲載されているもので、2番目 に気になるのは価格が一番安いものです。 どの商品が一番人気か教えてもらえませんか? ご希望の連絡方法:メール 年代・性別:30代女性 例2) 問い合わせ番号:0000002 お名前:△原△雄 お電話番号:00000000000 FAX番号:0000000000 メールアドレス:bbb@bbb.co.jp 住所:大阪府*********** 詳しい内容:商品がすぐ欲しいので一度電話で連絡ください ご希望の連絡方法:電話 ご希望の商品:******** 年代・性別:40代男性 といった感じで、「問い合わせ番号」と「お名前」「詳しい内容」以外は 項目があったり無かったりして、行数も場所も定まりません。 さらに「詳しい内容」の欄は文字数が決まっていないため、 何行にもわたる場合があります。 現在は1項目ごとにコピぺでエクセルの表に転記しているのですが、とても大変なのと、ミスをしそうで怖いので、なんとかVBAを使ってエクセルへ取り込みたいのです。 しかしなにぶん自動マクロを駆使する程度のスキルのため、どうすればいいのかさっぱりわかりません。 どなたか良い方法をお教えいただけませんでしょうか。

  • メール→データベース化

    メールを受信した時に、アクセスのデータベースに自動的に保存してくれるようなソフトがあったような気がするのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 【メール内容例】 1、注文品名 2、氏名 3、住所 ・・・・・ のような項目別の内容のメールを、データベースに、項目の形に合わせて取り込みするような形のもの。

  • Excelで同じ項目の値を,別の同じ項目の値としてコピーしたいです.

    検索方法が悪いのか,同じ質問が見つからなかったので 質問させていただきます. やりたいことは,Excelで同じ項目の値を,別の同じ項目の値 としてコピーすることです. 例えば, 項目名 値 100  10 100  20 110  30 110  40 120  50 120  60 となっている表にて,統合を行い, 項目名 項目別合計値 100    30 110    70 120    110 としたのはいいのですが,その後, 項目名 値 項目別合計値 100  10   30 100  20   30 110  30   70 110  40   70 120  50   110 120  60   110 となる表を作成したいのです. そこで,この場合だと, 項目名が100の隣のセルに30 項目名が110の隣のセルに70 項目名が120の隣のセルに110 という値を入力するやり方はないでしょうか? 現状では,手作業で行っているので時間が かかってしまうので,ぜひアドバイスを いただけたらと思います. よろしくお願いいたします.

  • メールからエクセルへのデータ取り込み

    現在、ホームページ上でアンケートを行いたいと考えております。 その内容をメールで受信して、それをエクセルに整理したいのですが、 ある項目に絞って(例えば 性別、名前、住所といった項目)オートでエクセルに取り込むことは出来ないでしょうか? なお、メールはホームページ上で入力して送信していただく事を想定しています。 なにか良い知恵が有りましたらどなたか助けてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう