• 締切済み

outlookのメール内容を項目別に移し変えたい

outolookからアクセスやエクセルにメール内容を移すことはできたのですが、そのメール内容をさらに項目別に分けることはできないでしょうか。 例えばメール本文が 名前:△△△△ 住所:◆◆◆◆ 職業:○○○○ とくる場合 エクスポートを使うと ひとつのセルに 名前:△△△△ 住所:◆◆◆◆ 職業:○○○○ と入ってきてしまいます。 それを │ 名前 │ 住所 │ 職業 │ ├────┼────┼────┤ │△△△△│◆◆◆◆│○○○○│ という形に入力できればと思うのですが 可能でしょうか? もし可能なら そのやり方も教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• maron--5
回答No.1

◆Sheet1       A 1  名前:△△△△   住所:◇◇◇◇   職業:○○○○ 2  名前:▲▲▲▲   住所:◆◆◆◆   職業:●●●● ◆Sheet2     A       B       C 1   名前     住所     職業 2  △△△△  ◇◇◇◇  ○○○○ 3  ▲▲▲▲  ◆◆◆◆  ●●●● Sheet2の式 A2=LEFT(REPLACE(Sheet1!$A1,1,FIND(A$1,Sheet1!$A1)+2,),FIND(CHAR(10),REPLACE(Sheet1!$A1,1,FIND(A$1,Sheet1!$A1)+2,))) ★下とB列にコピー C2=REPLACE(Sheet1!$A1,1,FIND(C$1,Sheet1!$A1)+2,) ★下にコピー

algohole2
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセル内での移動はうまくいきました!! さらにですが 贅沢な話となってしまいますが outlook上から直接     A       B      C 1   名前     住所    職業 2  △△△△  ◇◇◇◇  ○○○○ 3  ▲▲▲▲  ◆◆◆◆  ●●●● このような形になることはできるのでしょうか?