• 締切済み

学校(高校)の事

Go-RUNWAYの回答

  • Go-RUNWAY
  • ベストアンサー率50% (78/156)
回答No.5

今の時期、体育祭が近いのならやる気を燃やしなさい。 君にとって高校の体育祭は最後だよ。 例え、スポーツが苦手でも、本気でやっていたら 誰かしら「がんばってな、お前」と言ってくれるでしょう。 クラス替えして間もないのかもしれないけど まだ先は長いよ。 俺も最初はそんな感じだったけど 最後は結構仲良くなったよ。 そもそもこれから体育祭以外の何かしらの学校行事があるでしょう? 文化祭とかさ。 とにかく、全てに本気になれば友達なんてすぐに出来るよ。 とは、言ってももうじき受験か。体育祭が本気できればよいのでは? 「類は友を呼ぶ」という言葉があるように 自然と似たような人が自分に集まってくるさ。 もし、自分と違う性格の人と仲良くなりたいと思うのなら 「人と話す」という勇気を持つこと。 こうやって悩みを書き込めるんだから 話すことだってできるはずだよ。 友達を多く持つことは将来君にとって大きな財産なるよ。 大学に行ったらもっと人が居る。 しかも、タメだけではなく年上もいるのだから。 より人間関係は複雑になるよ。 最初が辛くても、卒業するころにはこのクラスで良かったと思えるさ。

関連するQ&A

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • 学校が辛いです。

    高校に入ってもう2カ月近く経つのに、友達ができません。クラスに馴染めません。 親にはまだ2カ月しか経っていないじゃないかと言われますが、自分のクラスはもうグループが出来ていて上辺の付き合いとかではなく、本当に仲が良さそうで楽しそうです。 もう2カ月経ったんだから今更手遅れなのではないのかとも思えてきました。 テストが近いというのに、どうしても人間関係のことを考えてしまい全く手につきません。 出来上がりつつあるグループに話しかけることなんてできません。 「なんではいってくるの?」とか思われそうでこわいです。余計に孤立しそうでこわいです。 慣れてない人の前で本当の自分を出すこともできなくて、大人しくなってしまいます。 こんな自分だから周りの人からは 面白くないやつって思われて、大人しいやつってレッテル貼られてると思います。もう既に嫌われてるんじゃないかとも思えてきます。 でも1人は嫌だし、辛いです。 勇気を出して1人の子に話しかけても、そのうちその子のグループの子がきて、グループどうしで話し始めて結局1人になります。 そのことが自分には遠まわしに 関わるな といっているんじゃないか、やっぱり嫌われてるんじゃないか と思えてしまいます。 毎日、学校に行くのが嫌で仕方がありません。自分が全て悪いし、甘いのもわかってます。 でもどうしたらいいのかわかりません。 乱文、長文 失礼しました。

  • 友達もつくれない男が人を好きになったらだめですか?

    はじめまして 陰キャラ高校生です。 僕はいま同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 でも、なかなか行動に移せないのはクラスでの僕のキャラのせいです。 僕はクラスで陰キャラのほうで、一応お昼はグループで食べてますが とくに話すわけでもなく、ただいるいるってだけです。 休み時間はお昼のグループはゲームをしてるので入れません。 でも、服の趣味の合う子とたまに一緒にいますが、とくに話すこともなく。ただ一緒にいるだけです。 まあ、一人のときもありますが、だいたいは誰かにくっついている感じです。 友達がつくれない理由は“超”がつくほどの口下手です。 5分と会話が持ちません。そんな自分に自信が持てなくて ついつい人を避けるようになってしまいました。 そんな僕でも部活をやっていたころ、一度だけお付き合いをしたことがあります。その子には優しすぎなんて言われました。 逆を言えば女々しいとも言えますが、僕の武器は優しさです。 そんなやつが恋したらだめですか? 周りの人は「お前なんかが恋するなよ」って思いますよね? その子からしたら迷惑ですかね? ちなみにその子はいつも三人組でいて、静かな子です。でも、三人といるときはよくしゃべる子です。 三人組以外の人とは、あんまり話してるのはあまり見掛けませんが 他の二人に絡みに来た人と話す程度です。 でも、僕は百人の友達より一人の親友のほうがいいと思うので その子がうらやましいです。 そんな子を好きになった僕ですが、 行動に移すべきですか? 何もしないべきですか? アドバイスおねがいします。

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • また学校に行けなくなってしまいました

    あるきっかけのお陰で10月に入って学校に行ける事ができて学校へ行ってました。 だけど色々あってまた学校へいくのがつらくなって、休みがちになってきました… クラスの男子から「キモい」と言われ菌扱いされ、他クラスの男子からもすれ違う度に「きしょい」と毎日言われ続けました…。 Sちゃんという子が久しぶりに学校へ行ったとき「こっちのグループおいで!」と言ってくれてとても嬉しかったです。グループ(3人)の子達は歓迎してくれて、話などにも入れてくれました。けど最近置いていかれたり三人にしか分からない話をしたり、三人で注文弁当を頼んで三人だけでお弁当を食べたり…壁ができつつあります。その中の一人の子は私と目を合わせてくれないし頑張って話しても無視されます。 原因は全て自分にあることくらい分かっています。 一学期突然ハミごにされたり悪口を言われたり裏切られたりして人間関係が苦手になってしまい、それまでは人を笑わせるのが好きで、会話にグイグイ入っていってたのに今は人の話を聞いて笑っているだけで、他人から見たら話をフリにくいと思います。それにテンションにムラがあったり、ノリが悪いし、結構影が薄いし…なによりすごいネガティブです。ちょっと無視されたら「ああ嫌われてるんだな…邪魔だったかな」と考えて、そのせいで今負のスパイラルにはまってるのかな?とか考えたりします。 私が変わればハミごとかされにくくなるかもしれないけど、一学期の事がつらすぎて、元の明るめの性格に戻れません。頑張っても空回りしてばっかりです。 その間にグループの三人は「今度三人で出掛けようね!」とか「また三人で弁当買おなー!」とか話してます。私がいても平気で「三人で~…」と話して、つらいです。こっちのグループおいで!という言葉を信じて学校に行ってたのにつらいです…。 去年同じクラスで今一緒に学校へ行ってる仲が良い子が他のクラスにいるので、そのクラスに行きたいけど私は二組、その子は五組なので遠いし、なにより五組に行ってもそこの男子に「キモい」だの「ブス」だの言われてる…気がするので行けません。。 私のクラスは男子女子の溝が余り無いというか、女子の大半が男子好き、いわゆるタラシ、チャラい子が多いです。表向き仲良くしてても裏で「死ね」「嫌い」と悪口を言ってたりします。私は父親のせいで男性が苦手で、嫌いな子とは距離をとるタイプなので自分のクラスのほとんどの子が苦手タイプで、自分のクラスが大っ嫌いでたまりません…。 来年受験なので勉強はしなきゃと思ってるけど、教室にいると居心地悪いし、ならば保健室くらい…と考えたけど季節的に体調が悪い子が増えて保健室に来る人が多くなるし、同じクラスで私の事を「キモい」「しね」と言う男子が毎日保健室に来るので保健室にも行けません 別室学習はすごく苦手な奇妙な男子がいるし、先生は いないので私は頭が悪いので無理です… もうすぐ文化発表会や期末試験があります…文化発表会の自由行動の時一人になりそうだし期末も部活停止期間テスト期間どれも一人になりそうです。。 もうそれならば一人で良いじゃないか!と思うけどみんなにとって一人=友達がいない なのでいじめの標的になってしまいます…周りの視線や声に敏感な私にはとてもできません 一ヶ月程頑張って学校に行ってたのに自分の弱さゆえ全て水の泡になりそうです…

  • 学校が楽しくない......

    中3です。 クラス替えしてからまだ2日ですが、初めてクラスで孤立してしまいました。 元々みんな廊下とかで会ってもしゃべらなかった子ばかりだし、仲良い子同士でグループができてしまってて中に入れません。(苦手な子とか...) あと、前に悪口を言ってきた奴もいて個人的に関わりたくないのがクラスの中心に2名......。 しゃべる相手がいないのです。他のクラスには仲良い子いるのでしゃべりに行ってますが、このままでは仲間のチームワークが広がりません(泣 なんか避けられてはいないと思いますが、だんだんクラスにいるのが窮屈で、呼びかけなどをするのが怖くてたまりません。 よくある事かもしれませんが困っています。中学最後ですし、最高の仲間作りをしたいのです。よろしくお願いします。

  • 大学の人間

    僕は春から大学生になりました。 今、同じクラスの人たちで集まったグループに属しているのですが そのグループが正直嫌です。 というのも、そのグループの人は基本的に陰キャラの人たちばっかりで さらにその中の一人は今まで誰も友達いなかったんじゃないかってくらいの陰キャラの 人がいるからです。 正直、自分でもこんな事言うのはひどいなとは思いますが、こんなグループに今までいた事が無かったし、 自分もそのように見られてるんじゃないかと思うと苦痛でしょうがないです。 最近、本当にもう限界が来ています。 僕はクラス外にはある程度陽キャラの知り合いがいるので、その知り合いにグループに入れてもらおうかと思ってるのですが、そっちももうグループで固まってしまっているので、今さら僕が入るのもどうなのかなと思います。 夏休みが過ぎてからもそのグループと付き合いたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • クラス替え…友人関係…。

    中学2年生の女子です。 前のクラスではイジられキャラなどで結構自分は社交的なんだと思っていましたが、クラス替えになり、仲が良かった3人のうち1人は違うクラス、もう一人は前クラスではほかのグループだった子とよく話すようになりました。 私も、友達を作ろうと数人と仲良くなったんですが、私以外はみんな同じ部活で、部活の話題になった時はついていけず、だんだん孤立していきました。 女子はクラスに19人いて、2人組を作るときには誰となっていいか戸惑ってしまいます。それに、全体的に苦手な人を集めたクラスで、仲のいい人と話している時も苦手な人が入ってきて、煩わしく思ってしまいます。良く一人でいる子に声をかけようと思っても、苦手な人達に馬鹿にされそうで…。 嫌な性格なのは自分でも自覚しています。でも苦手な人たち…クラスの中心的な人たちなんですが、その人たちに馬鹿にされたり、いじめられたりすると、今より孤立しそうで、絶対嫌なんです。 元々人見知りで、根が悪いのが原因なのかもしれませんが、これからの友達付き合いではどうしたら良いか困惑しています。 どうかアドバイスお願いします。

  • クラスがつまらない(><)

    クラス替えをしたんですが… とってもクラスがつまんないんです(++) 今2年なんですが 1年の時仲良かった子は全員バラバラになって… 今同じクラスの子は普通の仲です。 それで今一緒にいる子は 同じ部活の子で3人でいます。 だけど…そこまで楽しくないんです↓ …で、今違う子と仲良くしようかな?と思っています。 もうクラスでグループは決まってるんですが ・苦手なコが一人いる、3人組のところ (あとの2人は、そこそこ仲がいい) ・テニス部で去年同じクラスだった子と まだ喋ったことがない子の2人組 そこの2つが入れそうです。 言い方悪いですが どっちがいいと思いますか? それと、どうやって そのグループの子とどうやって仲良くなるか アドバイスをお願いします(><)

  • 学校のこと

    わたしは高2です 地元の公立高校に入学しました 2年生になって最初はクラスに仲いいこもいて 3人で一緒にいました。 だけどある日別の子2人も入ってきて5人になりました。 私は少人数がすきでした。 5人で過ごすのが苦痛になってきました 1人ひとりはいいこだと思うけど まとまっちゃうとうるさくて 自分はついていけませんでした。 そしてグループぬけて1人になりました。 そっから休みがちになりました 心配してくれたクラスの子がラインくれて その子たちといるようになりましたが 途中でそのグループにはいったから いにくかったし、嫌な顔されたこともあって そこもぬけました。 今思えば何ヶ月間はひとりでした 夏休みは学校やめることを考えていました 2学期そうそうも休んで 行っても保健室っていう生活でした 先生にもやめたいと相談しました。 だけど修学旅行にはいってみよ!って 言われて行きました。ぎりぎりまで悩みました 行く前グループ決めでほかの子と仲良くなれました。 だから行ってみてよかったなと思います 2学期はそこから立ち直って頑張りました。 冬休みがおわって3学期。 やっぱり行くのが苦痛になりました 信用できる友達はいないし 信用してたこにには裏切られるし わたしは通信でひとりで勉強していたいと思いました だから編入を考えています だけど勇気もなくて わたしはどうすればいいかわかりません