• 締切済み

カマコン.....。僕の学校ではあるんです(泣)

僕の学校の文化祭で、 いわゆる「カマコン」(男が女装するあれ)が 毎年開催されるんですが、みなさんはどう思いますか? 実態は、各部活での罰ゲーム的なイベントになってるそうです。 しかし、先生曰く、 「意外とコレが美人に見えるんやて(´⊆`*)ゞテヘヘ」だそうです。 皆さんの、いろいろな意見待ってまーす。

みんなの回答

  • amekichi
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

面白そうですね(=´∇`=) 「カマコン」はないですが、息子は文化祭の時に女装してました(そういう趣味ではないですよ)。 息子しかいないので、こっちもノリノリで 百均でメイク用品買ってあげました。 メイクは女子にしてもらったそうです。 写真撮るときに、ドレスのすそを持って優雅(!?)にお辞儀をしてる息子を見た時は おぉ~~!!なりきってる~~!!と思いました。 罰ゲームなんていわずに、楽しんじゃえばいいんじゃないですか?

noname#186483
noname#186483
回答No.2

楽しいと思います♪ 男の子って普段化粧しやんから肌が綺麗な子多くて、メイク のノリも良いし、足なんかも以外に綺麗な子多いですよ。 女の子は脂肪を溜め込む体やから太ももが太い子が多いです が、男の子はそうではないので足も綺麗! 恥ずかしそうにモジモジしてても【大人しい女の子!】って 感じで可愛いし、ほとんどの子が照れ笑いすると思いますが もうヤバイです。先生の「意外とコレが美人に見えるんやて」 も間違って無いと思います。 めちゃめちゃ体格のイイ男の子でもそれはそれで面白いので アリなんです。 女装する機会なんて滅多にないし逆に楽しんだ方がイイですよ

naruhi
質問者

お礼

>>女装する機会なんて滅多にないし逆に楽しんだ方がイイですよ ...そうですね! おじさんになってからやってたら気持ち悪いですもんね! とゆうわけで、楽しむことにします!(おい

回答No.1

僕も、高校時代の文化祭で出させられて、意外にも優勝してしまいました。 それからは、周りの目が少し変わってきて、いろんな人から声をかけられるようになりました。 最初は恥ずかしいですけど、結構盛り上がって、最後には、参加者はみんな開き直って楽しんでいましたね。 今となってはいい思い出です。

naruhi
質問者

お礼

そ、そうんなんですか!? みんなで開き直るデスか..... いい作戦かもしれませんね! ホントに出てみようかな......?

関連するQ&A

  • ゲイイベントへの申し入れについて。

    みなさんこんにちは。ご相談申し上げます。私の住んでいる街の町内の公園でゲイのイベントが6月2日3日と行われます。公園を独占的に占有し、一般の利用は出来ません。このことについては区の土木管理事務所が占有許可を出していることから文句は言えないのですが、このイベントにおいて毎年「ドラック・クイーン」と称する過剰な女装(メークや衣装など)で公園に現われる人がいます。 その姿はきわめて異常な物で正直、不快な姿です。それで住んでいるマンションの住民有志でそのような過剰女装をしないように土木事務所に申し入れしましたが、人権上の理由から受理されません。このような不愉快な姿を見たくないと思うことが間違っているのでしょうか? この団体(ゲイ団体)は「HIV感染予防のための啓蒙集会」と称してこの公園で過剰な女装をしているのですが、啓蒙活動と過剰な女装とどう関係があるのでしょうか?住民有志の話し合いでも答えが出ません。 この団体の過剰な女装を差し止めることは出来ないでしょうか? 市会議員のところに陳情しているのですが、なかなか腰が上がりません。 住民として平穏で文化的なわが町を守りたいだけなのです。ゲイのイベントの開催そのものをやめさせようとは思っていません。イベントの趣旨に理解があるからです。 どうすれば住民、イベント主催者双方の利にかなうでしょうか。ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物...なかなか決まりません(泣)

    文化祭のクラス企画を何にするか、 みんなで話し合ってるんですが、なかなか決まりません。 みんなの意見を統合すると、 「メイドで何かやる」という路線になったんですが(笑)、 何をやったら文化祭が盛り上がるでしょうか? ちなみに、まだ高校生一年生です。 先生に聞いたところ、予算は5~6万だそうです。 みなさん、何かいいアイディアを教えてください!

  • 中学校文化祭 保護者の出し物やってますか?

    末娘の通う公立中学校で来月文化祭があります。 文化祭は、バザーや作品展示の他に午前中は合唱コンクール。 午後はクラス対抗のパフォーマンス大会があります。 子供達は、歌やダンス、コントやマジック等、映像を使ったりした出し物をやります。 保護者(3年生)と先生もやるのですが、 以前はまじめな合唱でしたが、 最近はAKB48やEXILEのダンスをやったりしています。 さて、他の中学校でも保護者が文化祭で何か出し物をされているところはあるのでしょうか? 参考までに何をされているか教えてください。 今のところ、「恋のフォーチュンクッキー」が有力ですが、 毎年似たかんじなので「女装コンテスト」とかの案も出ています。 あくまで、中学校の文化祭ということでお願いします。

  • 2014年オクトーバーフェストが楽しそう

    近頃話題のオクトーバーフェスト。 毎年名前だけは耳にしたことがあったのですが、検索してみると毎年開催されているイベントのようですね。 しかも東京だけで行われているイベントかと思いきや、全国各地で開催されているなんて!驚きました 是非行ってみたいと思っているのですがその場所その場所によって行われている催し?や、出展されるお店は違ってくるのでしょうか? 今週末までが日比谷で行われていて、その次は駒沢だそうです。 その場所その場所で楽しみ方が違うのであれば、いろいろといってみようとおもっているのですがどうなんでしょうか。 行った事ことがある方、楽しみ方や混み具合などなど みなさんのお話を聞かせてください

  • 罰ゲーム

    こんにちは。いつもお世話になっている高2の者です。 今度、ある教科の2年最後授業で、先生の提案で、男女混合でドッジボールをやることになったのですが、先生から、罰ゲームが課せられていて、一回戦で負けた、所謂一番弱かったチームには、皆の前で男同士でキスをさせられたり、同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るといったものです。チームも、罰ゲームも全て先生が決めました。 僕ははっきり言ってこの罰ゲームがいやで仕方ないのですが、この授業を休んだら単位はないものと考えておけとも言われました。 クラスの半分くらいが、嫌がっているのですが、僕は先生にやめさせるように抗議するべきでしょうか?

  • 中学校の部活を一生懸命やると...

    私は、公立中学校の剣道部で毎日練習しています。 練習は、とてもきついです。 疲れて動きが遅くなると先生は女子部員に向かっても、木刀で太ももをたたきます。 しかも毎日こんなに頑張ってもレギュラーになれません。 そこで、最近は部活をやめたいと思うことが時々あります。 部員達はけっこう仲が良くて部活をやることが友達面などでは、辛くないのですが、練習のきつさと先生の恐ろしさを考えると....です。 部活の時間が長いため一日のスケージュール的にも辛いです。 部活なんてきついものを乗り越えて成長せるもの、とはわかっています。 自分としても出来れば続けて行きたいので、みなさんの部活を頑張って卒業の時に何か素晴らしいものが残ったなど、部活を続けて良かった経験談を聞かせて下さい。 剣道部の方の意見も嬉しいですが、他の部活の方々もぜひよろしくお願いします。文化部の人も回答していただけたら嬉しいです。

  • 文化祭一般公開中止

    皆さんこんにちは! 中止とかに関しては色々問題になっているから仕方が無いのは納得です。 が、やっぱり皆さんはどう思いますか? 例えば自分の学校では、内部(学校の生徒だけで)文化祭を行いました。毎年は卒業生とか一般のお客さんもたくさんいらしてにぎやかに開催されたそうです。今年は学校だけで文化祭は開催され、親達はもちろん他の外からのお客さんは全然いないです。ある意味寂しいと思いました。 特に3年生にとって最後なのに自分達の作ったものなどたくさんの方に食べてもらいたかった見てもらいたかったのにっていう気持ちでいっぱいと話していました。 文化祭自体が中止されなくて良かったと思うのですが、皆様は(皆様だったら)どのように感じているのかなと思いくだらないと思われたら申し訳ありません。 皆様の学校だったらどう思いますか? 長文乱文で失礼します。お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです

  • 中学校 テニスの部活

    こんにちは  娘は中学1年生です。テニスの部活に入り、がんばって いたのですが、夏休みに入って1週間、急に辞めたいと言い出しました 理由は、先生が練習のときに「へたくそ」とか「辞めてクラブチームに行け」、などと言うそうです。前から続いてます うちの子だけに言っているのではなくて、 みんなに言っているようです。うちの子は真面目なので いつもそういう事を言われるのが嫌なのです。 先生に、辞めたいと言ってる事を伝えたら、「部活はこれが当たり前」と言われ、クラブチームはたくさんあるからどうぞ、と言われました。 私は続けてほしいと思っています。 部活でやるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 学校行事についてです。

    学校行事についてです。 何度か利用させてもらい、皆さんの回答がとても役にたつのでまた利用させていただきます! 早速ですが…私は高校二年生です。で、10月に文化祭があります。この文化祭で2年が中心となった演劇をやるのがうちの高校では恒例です。 そこで、2年生全体(約120名)からキャストが9名必要となりました。内容は男女のどちらが演じても良いようなものになっています。 それで、男子が6名、女子は2名でました。しかし、1名足りないので男子を誘いOKしてもらったのですが…先生が『男子はいらない』と言い出し、『女子を出せ』と言い出しました。なぜかというと、その男子は始めはやりたくない!と言っていたため『いつやめるかわからない』からだそうです…ただ、『その子にお願いして』と言ったのは先生なのです。この時点で意味がわからないですし、OKしてくれた男子にも失礼だと思います。さらに、女子が自らでてこないため『じゃんけん』で決めると言い出しました。猛反対したのですが、結局じゃんけんになり決定しましたが、決まった子は泣きだしてしまいました。 ここで疑問なのですが…男女どちらが演じても問題ない脚本なのになぜ女子にこだわるのか(男子が女装しても良いとまで言ってましたが却下)『いつやめるかわからない』からダメだと男子を断ったのに女子は、なぜ無理矢理じゃんけんなどできめるのか、、じゃんけんで決める方がやめる可能性高いような…そもそも、いくら恒例だとはいえ、誰もやりたくない演劇をやらせるのか、、演劇はやりたい人が企画すればよくないですかね?…などという疑問があります。納得できる回答はありますか?

  • 文化祭の出し物

    高2です。文化祭では一応、 調理(または食品販売)となにかイベントを同時にと思っています。 調理はいま案が、たこ焼きっぽいのと、パフェと二つ上がっていますが、イベントのほうが、なかなか思いつきません。 メイド喫茶やホストは男子は少なからず、女装などして盛り上がれるのですが、女子は裏方になってしまうので、女子は嫌なんだそうです。 なにか良いお考えを持った方はいらっしゃらないでしょうか? もしあったら是非教えてください、お願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう