• ベストアンサー

明日は大雨ですが・・

明日は朝から関東地方は大雨が予想されます。スーパーの百円均一があり、明日は週末までの食材を買わなければなりません。 今冷蔵庫の中身を見ると、うどん二玉、冷凍うどん三玉、鳥モモ肉、ねぎ、油揚げ、つゆの素、卵などはあります。出ないで、晩はおうどんぐらいにした方がいいでしょうか。 夜には止むようですから、夜に出て行って、百円均一の食材や割引になったものを買えばいいでしょうか。 いま、明日の行動を思案しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>夜には止むようですから、夜に出て行って、百円均一の食材や割引になったものを買えばいいでしょうか 物価が上がっている時ですから、100円均一は見逃せません。 スーパーまでどの位の距離で、自転車かどうかわかりませんが、 雨が上がってからが楽です。

tinycat19
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (1)

noname#60469
noname#60469
回答No.1

こんばんは。 私だったら、多分、夜まで待つのは無理です。 冷蔵庫の中が空に近いと、何だか不安です。 大雨の中、外出して食材を買い込み不安を解消すると思います。 質問者様のようなやり方が効率がいいのは分かっているのですが… できそうもありません。 もっとのんびり、ゆったりした性格になりたいものです。

tinycat19
質問者

お礼

明日の雨次第でしょうか。九時ごろ外出する予定がありますから、昼過ぎに雨が弱まれば、買いに出ようと思います。 ありがとうございます。