• ベストアンサー

札幌のホテル

七日(土曜日)に札幌へ行くのですが、駅前で安いホテルどこか知りませんか?カプセルホテル・ビジネスホテルなどで経験した値段(いつごろ経験したか書いていただけると嬉しいです。)、インターネットで調べた値段どちらでもかまいませんのでよろしくお願いします。ちなみに大学生ですが、大通り公園での野宿などという回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

札幌市民だけど、 駅前じゃないけど、すすきのと中島公園の中間あたりがねらい目 ウィークリーさっぽろ2000 http://weeklysapporo.com//weeklysapporo.html 1泊3400円台から。ここはそもそもウィークリーマンション。 すすきのと中島公園の中間あたり(治安はそれほどよくない地区) 札幌オリエンタルホテル http://www.sapporo-oriental.co.jp/index.html は5月まで2900円で泊まれた。今は夏に近づいているので、少し 高くなっている。料金はこちら↓ http://www.sapporo-oriental.co.jp/charge.html 日曜~金曜は3900円、あなたの場合土曜日だから運が悪くて5000円。しかし、楽天トラベルからオリエンタルホテルを予約すると、バスなし、現金払い限定で2700円の宿泊プランがある。下から2段目の「詳細」をクリックして見ること(要空室確認)↓ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=8480&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN 自分は5月にお試しで2900円の部屋に泊まってみたが、安い理由はすぐにわかった。窓の外は向かいのマンションの窓、ホテルの施設は古くさい。5階は赤ちゃんの泣き声が聞こえるらしい(託児所アリ)。今回はタイミングが合わないが、安い時期に合わせて泊まってみるといいよ。おんぼろホテルだけど。 あと、札幌のビジネスホテルで最低価格帯でいつも出てくるホテルがここ↓ ホテルハシモト(南2条東2丁目) http://www.yadoplaza.com/yado/H000001591.html 場所は二条市場の東側(どちらかというと、さえない地区)。 楽天から予約すると、3250円で泊まれる↓ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=1563&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN 札幌駅南口の横にセンチュリーロイヤルホテルがある。その1階にネットカフェあり↓ i-Cafe 札幌センチュリーロイヤルホテル店 http://www.i-cafe.ne.jp/sapporocrh/ たぶん、ここが最安。身分証明書が必要。

au-W52SH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりたくさん書いてくださって感謝しています。 土曜日は高いっていうのは父親にも言われました…。今のところネットカフェでもいいかな?と考えています。

その他の回答 (4)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

よさこい期間だったら、カプセルはやめておいた方がいいみたいですよ。 以前、よさこい終わった踊り子たちが、カプセルとか併設の風呂とかで、ドンチャン騒ぎしてるとかいう噂を耳にしたので。 そもそも、個室のあるホテル、手頃な値段のところは、ほとんど満室のようですよ。よさこいの土曜日に、今からホテル確保なんて、はっきり言って出遅れ。 仕方ないから、消極的選択で、カプセルホテルかネットカフェに泊まらないとダメですな。#1様の、アビネルあたりでいいと思うけど。

au-W52SH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくのは友人ですが、ネットカフェの方が安そうだからかなり安いホテルがない限りネットカフェかな?って今日言ってました。 よさこい祭りは正直知りませんでした。出遅れですか…。実際金がないので以下に安くあげるかというのが本題でしたから、カプセルホテルでもいいかな?とおもい質問の選択肢に入れてみたんですが、かなりつらそうですね…

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.inos-place.com/j/ http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/hokkaidou/s_index.html バックパッカーズ イノーズプレイスは3400円からです。 異文化に接することができ、面白そうです。 http://www.phoenix-c.or.jp/~cattleya/ ホテルカトレア会館 シングル素泊まり 3360円ですが、 閑散期ならバーゲン価格で2940円です。

au-W52SH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。異文化に接する…。いくのは友人ですが、英語が苦手そうなので少し厳しいかもしれませんね。 閑散期間じゃなさそうだし…。よさこい祭りの期間というのは初めて知りましたが絶対込んでそうだし…

回答No.3

ANo.2だけど、 あと、今週土曜日はYOSAKOIソーラン祭りのまっただ中だから。 ANo.1の人も言っているけど。 宿が非常に見つけにくいと思うよ。安い宿も含めて。 YOSAKOIソーラン祭りとは http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A43_1.htm http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A43_2.htm http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A43_3.htm ちょうど、お祭りとぶつかっちゃったね。それとも、そのお祭りを 見に来る人なのかな。

au-W52SH
質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。 正直に言うと自分が行くわけではないんですけど、行く人がなかなか忙しくて回答の管理ができなさそうなので私が質問させていただきました。よさこいは見に行くわけではないそうです。当方仙台に住んでいて、よさこい祭りは一応は知ってますが、私自体はすずめ祭りという仙台の祭りすら人ごみがいやと言う理由とめんどくさいという理由でいかない人です。

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

駅前には無く、ススキノになります。 ニコーリフレ、以前はニコーカプセルホテルでした、チェックインして、ススキノに飲みに出かけました。リニューアルしてからは利用していません。 アビネルは昨年出来たばかりです。 土曜日でしたら予約しなければ飛び込みはきついと思います、「よさこい」のど真ん中です。 列車の中から駅の西側に、24時間風呂の看板を見ます。名称は不明です。 大通り公園で寝ていたら、パトカーに連行されますよ。サミットの関係で警備が厳しいです。

参考URL:
http://www.nikoh.info/sub/price.html、http://www.avinel.jp/
au-W52SH
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさこい祭りの中ですか・・・。込みそうですね。

関連するQ&A

  • 札幌駅近くのホテル、思い出せません

    以前行った札幌駅の近くのホテルを探していますが2年前くらいなので思い出せません。 覚えていることは、大通り公園駅の近くで、デザイナーズホテルみたいにかっこよくて(確か黒い建物に赤いさし色が入っていたような)で、 ビジネスホテルで、風呂トイレ別だったかも(いっしょだったかも)、 きれいで新しめで雰囲気が良かったと思います。 曖昧なヒントでごめんなさい。心当たりがある方はお願いします。

  • 8月30日 札幌のホテルが空いてない

    8/29と8/30札幌市内(すすきの駅周辺が希望)で宿泊したいのですが29日は5000円くらいで泊まれるホテルはありますが30日(土)はカプセルしかなく他は14000円以上と信じられないほど高いホテルしかありません。 何かイベントがあるのでしょうか? 電車で移動するので駅周辺がいいのです。 高くても6000円が限度です。 カプセルでは寝られないのでビジネスホテルがいいのですがその日の宿泊は諦めた方がいいでしょうか?

  • 4月29日からゴールデンウィークに札幌旅行します。安価なホテルは?

    4月29日からゴールデンウィークに札幌旅行します。安価なホテルは? 車で行きます。大通り周辺で駐車場のある安いビジネスホテルはないでしょうか? また、安価であれば大通りでなくていいです。大衆浴場のようなところでもOKです。

  • 札幌のホテルに詳しい方教えてください

    7、8月に札幌、小樽に行く計画中です。 駅から徒歩圏内(できれば5分、遠くても15分以内)でリーズナブルなホテルを探しています。 札幌、大通り公園、すすきの、中島公園で探しています。 記載した駅でなくても中心部で駅から近くであればいいです。 小樽には、泊まりません。 禁煙ルームで静かな場所(線路沿いではない、ホテルが古く壁が薄くて隣の部屋の音が 聞こえてくるなど)がいいです。 ネットで探していると KITA HOTEL、アパホテル、東横イン札幌駅北口、サッポロメッツ、などがあります。 この中でもいいし、他のホテルでオススメがあれば教えてください。 記載した4つは、クチコミを見ていると・・・・・ 札幌は、古い設備(冷暖房が大中小のボタン式で音がうるさい、ウォシュレットではないなど)を 使っているところが多いとクチコミで書かれています。 アクティブに観光する予定なのでホテルで十分な睡眠をとりたいと思っています。 1回しか行ってないけど泊まったホテルが良かったなどの感想でもいいです。 否定的な回答は、ご遠慮願います。

  • 札幌でのホテル?

    この1月に東京から、北海道の滝野スノーワールドに行こうと思っております。 車の運転は不慣れなため、公共機関を使う予定です。 登別・札幌間のバス、滝野スノーワールドへの南北線とバスの乗り換え、 札幌・空港間のバスを考えたら、 小さな子供と荷物もあり、ホテルの選択に迷っています。 札幌駅前、大通り公園、中島公園とどの地区にホテルをとるのがおすすめでしょうか? あと、滝野スノーワールドに行くには、ホテルからもうスキーウェアを着ていくものでしょうか? それとも現地で着替えるものなのでしょうか? スキー初心者ですみません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 札幌雪祭り

    2月に札幌雪祭りに行きたいと思っています。 千歳空港からの移動ですが、ホテルは、すすきの近くが良いのか、 大通り公園近くがいいのでしょうか? できれば、夜の雪祭りも見たいと思っています。 それから、さとらんど会場にも行きたいのですが、すすきのや大通り公園からどうやっていくのでしょうか? 交通機関を教えてください。 また、あさひ山動物園は、日帰りで行ってこれますか? 予定は。 1日目 福岡→札幌13:00、雪祭りさとらんど会場 2日目 旭山動物園、夜の雪祭りすすきの会場 3日目 札幌11:35 →福岡です。

  • 札幌市内でオススメのホテルは?

    5月中旬辺りに北海道に住む家族の一人に会いに行く予定で、札幌市内に宿泊したいなと思っています。 で、質問ですが、札幌市内でオススメのホテルはどこですか? 宿泊費は大体1人辺り5,000円から7,000円で素泊まりの予定。 場所は、できるだけ札幌駅に近く、且つ大通り公園近く辺りであると良いです。 泊まるのは3人で、部屋はトリプルか和室で。 一応候補として、ニューオータニイン札幌が上がっているのですが、このホテルは良いホテルですか?どんな感じですか? http://newotanisapporo.com/stay.html もう一つ 2泊3日の予定で、1日目は札幌市内、2日目は定山渓の予定です。 なので、序に定山渓のオススメも教えて下さい。 こちらの候補は定山渓ビューホテルです。 http://www.jozankeiview.com/

  • 札幌のホテルで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 12月21~23日の三連休に、北海道旅行をすることになりました。飛行機とホテルがパックになっているツアーに申し込もうと思っているのですが、ホテルを選択しなければなりません。 (1)札幌東急イン (2)ホテルアーサー札幌 (3)KITA HOTEL (4)札幌東武ホテル (5)京王プラザホテル札幌 (6)ホテルモントレ札幌 (7)札幌エクセルホテル東急 以上、7つのホテルがあり、ホテルのホームページや旅窓の投稿などから情報収集し、(5)(6)(7)の3つまで絞りました。 希望は部屋がきれいなところ(≒新しい所?)です。駅や繁華街から多少遠くても構いません。 いづれかの宿泊経験者の方、何か情報をお持ちの方、上記ホテルを選ぶ上でのアドバイスをください。 (5)(6)(7)以外の情報も大歓迎です!

  • ホテル業界の転職について

    今年23歳でカプセルホテルで働いている者です。 私はホテル業界に興味があり、カプセルホテルながら就職をしています。いつかはそれなりのビジネスホテルに転職をしたいと思っているのですが、年齢的なボーダーライン、必要な能力等はありますか?? カプセルホテルからビジネスホテルへの転職は業界経験有りと見なされるのでしょうか? 否定的な意見でも構いません。 ご返答をお願いします。

  • 札幌宿泊ホテルと観光

    12月中旬に札幌でのコンサートを見に行く目的で中部国際空港から立ちます。金曜仕事を終え、最終の千歳空港10時着で行く予定です。帰りは日曜7時過ぎ中部国際空港着予定です。 そこで質問です。 (1)JR札幌駅付近のおすすめホテル。70過ぎの母も同行しますので、あまりチープな感じではない、安心してゆったりできるホテルでお願いします。 (2)10時に千歳空港着後、ホテルかホテル付近での食事のおすすめ (3)帰る日、札幌のホテルをチェックアウト後夕方まで一日あまりハードでない観光ルートおすすめ (4)中日、夕方のコンサートまでの間、大通り公園界隈を散策予定ですが、おすすめコースとランチと夕食 以上わからないことだらけで申し訳ありませんが、是非北海道通、または地元のかた教えてください