flashサイト制作の学べるサイト・本を探しています

このQ&Aのポイント
  • フルflashサイトを作る勉強をしたい方への参考書やサイトが少ないです
  • flashでサイトを作るためのアニメーションのポイントやページ間の移動の仕方を学べるサイト・本を探しています
  • 特にアクションスクリプトに関しては辞書で学ぶ予定なため、特別に親切な資料である必要はありません
回答を見る
  • ベストアンサー

flashサイト制作の学べるサイト・本を探しています

企業ページに見られるような感じの、フルflashのサイトを作る勉強をしようと思っています。いろいろなサイトや本を見ているのですが、flashの参考書やサイトは、アクションスクリプトの使い方やflashでの絵の描き方などが主流で、「サイトを作る」という目的のものがあまり無いよう感じがします。 ラスターデータを多様する時の加工の仕方や、アニメーションのポイント、ページ間の移動の仕方など、「サイトを作る」という観点で、作り方を見ることができ、参考になるようなものを探しています。 いろいろなやり方があると思いますが、ひとつの例という形でも結構です。アクションスクリプト等に関しては、辞書片手にやろうと思っているので、特別親切なもので無くてもよいと考えています。みなさんが、参考にしているサイトや本などがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

一般的な本やサイトよりも雑誌でしょうね。 Web系雑誌。 たとえば次のURLではサンプルファイルを置いてくれています。 Webデザインとグラフィックの総合情報サイト - MdN Interactive 「web creators誌面連動データ ダウンロードページ」 http://www.mdn.co.jp/webcre/DLmenu.htm (トップ http://www.mdn.co.jp/ )

sanae110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つくる過程や、動画ではなくサイト制作のテクニックみたいなものがあるとよいのですが・・結構さがしているのですが、なかなか見つかりませんねー。 BlurFiltanさんの紹介していただいたページも面白かったので、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。