• 締切済み

答申書について

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

「答弁書」というのは、原告の主張に対し被告側の方で作成する訴訟の棄却を求める文書のことです。  たとえば、 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2touben.html  今度は、証人の発言に代わる陳述を書くものですから「陳述書」だと思います。陳述書はまず、被告との関係を書いて、箇条書きに事件について、自分が体験したことをありのままに書けばいいと思います。参考URLは陳述書の一例です。検索したところ、陳述書の類はいっぱいありました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yuyu-union/y-nishim.htm