家のPCからインターネットに接続できません!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 家のPCからインターネットに接続できないトラブルが発生しました。
  • XPのパソコンからは問題なくインターネットに接続できるが、MEのパソコンからは接続できない状況です。
  • 両方のパソコンからは共有フォルダへのアクセスは可能なため、通信環境やルーターの問題ではない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できない

家のPC(ME)から、インターネット(ホームページはgoogleにしているのですが)を開こうとすると、 「ページを表示できません」という、アドレスをお確かめくださいとか出る、よくある画面が出てきました。 アドレスも間違っていませんし、 今朝はなんともなかったんですが・・・。 家では、XPとMEで有線LANを組んでおり、インターネットもそこからやってます。 XPのほうからはインターネットにつながりますので、こうして書き込みしています。 また、電話は正常に使えるので、ルーター類は異常がないと思われます。ランプも通常通りですし。 あと、なぜか、両方のパソコンから、両方の共有フォルダにはアクセスできるんです。 MEとルーターをつなぐ回線自体に問題があるのかと思ったのですが、 共有先のフォルダを閲覧できるので、それも違うかなあ、と思い、 ここに書き込みした次第です。 どなたかアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

ルーターをリセットしてみてはいかがでしょうか?

by_the_sea_shore
質問者

お礼

よくよく考えてみると、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4070013.html と同じ症状でした。 2chtuboのエラーが出てたのを書き忘れました。

by_the_sea_shore
質問者

補足

ルーターにアクセスして、再起動をかけてみたのですが、 やはり状況は変わりませんでした。