• ベストアンサー

wsprintfで浮動小数を扱うには?

<プログラム環境> Windows XP VC++6.0 MFC AppWizard(exe) ダイアログベース <質問> wsprintf(a,"%f",b); MessageBox(a); で実行すると"f"が出力されました。 浮動小数を出力するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

VC++6.0だとxxx_s系の関数はまだないので、 _stprintf関数 を使うと不動小数点型の値でも文字列にできます。 もっとも、MFCであればCStringクラスのFormat関数を使ってしまえば楽チンでしょう。 CString str; str.Format(_T("%f"), b); AfxMessageBox(str);

meeyooyoo
質問者

お礼

有難うございました! 教えた頂いた通りで成功しました。

その他の回答 (2)

• jjk65536
回答No.2

wsprintfでは%fはサポートされていないようですね。 参考URLで提示されてる代替関数を使ってみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=7&topic=27205
  • Tacosan
回答No.1

wsprintf は使ったことないけど wsprintf(a, L"%f", b); とか? _TEXT とかいうマクロもあったような....