• ベストアンサー

優しすぎる

メールで知り合った女性と付き合ってました。 その女性は前に付き合っていた男性(既婚者で別居中)に都合の良い女と扱われ、カードを使い込まれ 捨てられたと言う過去が有ります、私はその事についてこだわりは無いのですが彼女が男性不振で付き合いだしても携帯の番号を教えてもらってません、連絡はメールのみです。 付き合いだして6ヶ月、会うのは月に二回です、今日(日曜日)会いたいとメールすると、乗り気ではないが職場の親睦会が有り「気をつけてね」と返事をすると「気をつけてと言われるとは思わなかった じゃあね」と返事・・・直ぐ返事をしましたが着信拒否、別のアドレスで理由を聞いてみると、捨てられた男性は 毎日彼女の会社まで迎えに来てくれ、優しく扱ってくれたそうです、それを私に求めていたようなのですが 私は電話番号も教えてもらえず、彼女の会社も一週間ほど前に教えてもらえた程度です、それなのに私に同じような事を求めても答える事は出来ません。 彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが 、何とか彼女を説得し、一週間考え返事を再びもらう事にしましたが、彼女がどのような答えを出すか?良い返事でもちゃんと付き合って行けるか不安です。 皆さんのご意見とアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.8

ishizukashinziさん、彼女とお付き合いしたいんですか? 唐突に何を・・・と思われたでしょうが、何だか変な感じが正直するんですよ。 >良い返事でもちゃんと付き合って行けるか不安です。 これじゃ、まるでお付き合いしたくない気持ちのほうが高いみたい・・・。 何て彼女を説得したんですか? 付き合っていけるか不安になってしまっているのに、彼女にどう説得するのかなって思うんですよ。別に、ishizukashinziさんが悪いとかじゃないんです。 とても優しそうな感じもしますし・・・彼女の事好きなんだろうなって気持ちもとっても伝わってきます。 だけど、彼女、前の彼の事がトラウマになっているらしいわりには、昔の彼の優しさや好みの対応はishizukashinziさんに要求するんだなぁと・・・ちょっと不思議なんですよね。 それを同じように彼女にしてあげなきゃ、彼女とは付き合えないって事になるんですよね? 何かおかしくないかなぁ。 ishizukashinziさんも、「求められても答える事はできません」と気持ちははっきりしていますよね。 これ、彼女に話しました? ishizukashinziさんが彼女の望むように、昔の彼と同じ優しさを与える事に抵抗がないならそれはそれでいいんだと思うんです。 だけど、少しでも、「俺は俺だ」と思うなら・・・彼女の望むその優しさは、ishizukashinziさんに望むべきものではないように思うんですけど・・・。 わたしが質問を読んで、ふっと浮かんだのは彼女のその望みは「我が儘」のようにも感じられてしまうんです。 わたしがそう思っても、ishizukashinziさんがそう思わないのであれば問題ないんですけどね。 もう一度、ちゃんと彼女とのお付き合いの仕方、考えてみた方がいいと思いますよ。 好きな人とお付き合いが出来るかもしれないのに、不安だなんて・・・この先もっと大変だと思いますよ。 役にたつかどうかわからないアドバイスですが、頑張って下さいね!

ishizukashinzi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女には前彼と同じ付き合い方は出来ない、 自分勝手だと話しました。 口調は荒かったですが彼女は私を「彼氏」と見ていてくれたようです。 付き合いたい気持ちは有ります、突然の事で混乱していた為不安と言う言葉が出てきました。 彼女との約束の場所へは行きます、付き合って行きたい思いはまだありますから。

その他の回答 (7)

• chapanese
回答No.7

こんにちは。 私の場合、言葉では気持ちを伝えてきても行動で 示してくれないと・・・ 前の男は毎日迎えにきてくれていても 結局はお金を使いこまれ、ポイされた、それが行動なのにね。。 表向きのことばかりにとらわれて本当の優しさが 見えていないのです。 以前には約束してもすっぽかしが多かった 携帯の番号も教えない 「気をつけてと言われるとは思わなかった じゃあね」と返事・・・ 直ぐ返事をしましたが着信拒否 それって普通彼女と彼とのつきあいでするものでしょうか? あなたのことぜんぜん信頼していないように思えます。 信頼なくしてつきあっていけるものなのでしょうか? わたしも女性ですが、ishizukaさんはとても思いやりの ある方だと思います。 確かに彼女のつらい思いもわからなくはないのですが、 ぜんぜんそれに懲りていないように思えます。。 懲りているのならもっと相手のことを思いやれるはずです。 物事の分別をきっちりとわきまえられるはずです。 おそらく 付き合いなおしても 同じことが繰り返されそうで、 すっぱり切ろうかとも思い始めてます。 それで正解だと思います。 あなたのような人にはもっと貴方のことを思いやれる 優しい女の人のほうがふさわしいし、もっとうまくいくと 思います。本当に彼女じゃないとダメなのかよく 考えてみてください。 失礼しました。

回答No.6

こんにちは。 彼女がそんな状態だったら、あなたも恋愛してて面白くないでしょう。 読んでいると、確かに彼女はひどいことを前彼にされて、男性に不信感を 持っているようです。 でも、現在の彼女の精神状態が、異性と付き合いができるような状態まで なっていないという気がしました。 >「気をつけてね」と返事をすると「気をつけてと言われるとは思わなかった じゃあね」と返事・・・直ぐ返事をしましたが着信拒否 このへんが、そうですね。 気をつけてね、というメールには、あなたの愛情が感じられますが、 彼女はそれに戸惑っている感じです。 さらに電話も着信拒否。 それでいて、送り迎えはしてほしい、というのは・・・ どうも矛盾しているように思えてならないのですが・・ >彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが そんなことは、決してないと思います! 彼女は、なにを基準に比較してるのでしょうか? 前彼ですか? 自分を捨てた?? 彼女自身も、いま混乱してるのかも知れませんね。 あなたが、彼女を必要としているのか。愛しているのか。 また、彼女のほうもどう思っているのでしょうか。 そのあたりを、もう一度よく考えてみられたほうがいいかも知れません。 落ち着くまで、二人とももうちょっと距離をおくとか、いう方法もあります。 このままでは、あなたが辛いですよね・・・ いい方向に向くといいですね!! 彼女が以前の明るい彼女に戻ってくれれば!! そうなることを願いつつ・・・ 頑張ってくださいね。応援しまいます。

• ponta777
回答No.5

この彼女のメールでの対応事態がすでに彼女さんのあなたに対する好きさ加減がわかりますよね。(キツクてすいません。)着信拒否は。。 >彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが あなたのその優しさに甘えてる部分があるかも。。。 そうはっきり、いえてしまう所がすでにあなたのハートを振り廻してる感じがします。 頼りない=ある意味あなたの短所、優しすぎ=ある意味、あなたの長所。 どっちがどうなんだよ!って感じですよね。要は最初から彼女さんはあなたとちゃんとお付き合いしようと思っていたのか疑問です。不安定な気持ちであなたとお付き合いをしてたんじゃないでしょうか?あなたの不安になる気持ちはあたりまえです。ishizukashinziさんがが辛いと思うなら、楽な道を選んだほうがよいと思います。ishizukashinziさんは 、全然悪いとは思わないんですよね。同じ男として。

• mil
回答No.3

優しすぎる!? ishizukashinziさんは すごく良い方だと思いますよ。 単に相手の女性に 問題があったのかも・・・ 彼女も気持ちも 分かりますが もう少し 大人の女性だったら こんな苦労はなかったと思います。 おつき合いを続けるとなると この不安な気持ちも 引きずり続けることにもなります。 この際、ishizukashinziさん自身も 不安な気持ちを持っているなのなら さよならするのが 自然な流れなのでは

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それと私の事をよく言って頂いて。 彼女はローンの支払いの為に本職の他にアルバイトを しています、体も心も辛いだろうと思い、「支払い手伝うよ」と話したところ「迷惑になっちゃうから遠慮する」との返事、皆さんはお金は良くないとおっしゃると 思いますし、私も思います。ただ彼女の心を支えたかっただけでしたが。すべて彼女自身の問題なんですよね。

• mil
回答No.4

優しすぎる!? ishizukashinziさんは すごく良い方だと思いますよ。 単に相手の女性に 問題があったのかも・・・ 彼女も気持ちも 分かりますが もう少し 大人の女性だったら こんな苦労はなかったと思います。 おつき合いを続けるとなると この不安な気持ちも 引きずり続けることにもなります。 この際、ishizukashinziさん自身も 不安な気持ちを持っているなのなら さよならするのが 自然な流れなのでは

noname#21384
noname#21384
回答No.2

私は女性だから分かります。 彼女は情緒が不安定なんです。それは、恋愛に立て続けに失敗をしており、また、男を見る目が無いことや、男性に過度に期待をしすぎるからなんですね。 女性なら誰でも通過することですが、それに振り回される男性はたまったものではないと思います。私も反省することしきりです。 経験から言いますと、やはり別離をした方が良いです。 多くの別離と出会いを繰り返し、彼女自身がこれまでの自分の恋愛パターンを反省しなければ、彼女は直りません。私もそうでしたし。 あなたが彼女から去るときに、『俺は君が好きだから、何でも言ってもらいたいし、連絡先だって教えてもらいたかった。もっと俺を信用して欲しかったんだよ。もう俺は君についていけない。信用しあえない相手とはつきあえないよ』と言ってあげてください。 この言葉に、彼女は自分の愚かさを悟るでしょう。また、自分の失ったものの大きさを実感すると思います。人は愚かなもので、一度大事なものを失わないと、そのものの偉大さを実感できません。でも、恋愛で失ったものは、もう二度と戻れません。ですから、次の恋人を大事にするようになるのではないかと思うのです。 彼女が次の彼氏を大事にできるよう、あなたが去り、別れ際に彼女に対する思いを告げてはいかがでしょうか?それが、いままでつきあった彼女への、最後のいたわりだと思います。 あなたにも次の彼女が出来ますよ(^_^) こんどこそ、お互い信頼しあえる相手が見つかるといいですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに彼女は情緒不安定な性格だと思います。 過去のことが有るから・・・と私は理解してました。 ですから、大切に接してきたつもりです。 それが「腫れ物に触るような」と彼女が感じていたのかも。 今度は私が女性不振になりそうで・・・。 先ほど彼女から私の返事を怒りに任せ消去してしまい 読み直し、考える事が出来ないと、メールが。 時間は一週間と短いですが十分考えてみます。

• wa_on
回答No.1

「気をつけてね」・・普通の返事ですよね。怒る方がおかしいですよ。 >携帯の番号を教えてもらってません 信用してない割には甘えすぎ。理解に苦しみますね。 >彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが 優しさが足りない・・ではなく優しすぎた?カードを使いこんで都合のよい扱いした方がよかったのでしょうか? いずれにせよ、つきあっていくのは難しい相手だと思います。ishizukashinziさんのお気持ちは今も変わらないのでしょうか? ひどい別れ方をしたのは分かりますが、引きずりすぎだと思います。そんな状態でおつきあい・・できますか?

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 使い込んだ前彼は付き合う前に前前彼に振られたときに 慰めてくれて、一緒に泣いてくれたらしいです、 それから毎日迎えに・・・らしいです。 私の場合、言葉では気持ちを伝えてきても行動で 示してくれないと・・・以前には約束しても すっぽかしが多かったですし、付き合いなおしても 同じことが繰り返されそうで、すっぱり切ろうかとも 思い始めてます。