• ベストアンサー

優しすぎる

メールで知り合った女性と付き合ってました。 その女性は前に付き合っていた男性(既婚者で別居中)に都合の良い女と扱われ、カードを使い込まれ 捨てられたと言う過去が有ります、私はその事についてこだわりは無いのですが彼女が男性不振で付き合いだしても携帯の番号を教えてもらってません、連絡はメールのみです。 付き合いだして6ヶ月、会うのは月に二回です、今日(日曜日)会いたいとメールすると、乗り気ではないが職場の親睦会が有り「気をつけてね」と返事をすると「気をつけてと言われるとは思わなかった じゃあね」と返事・・・直ぐ返事をしましたが着信拒否、別のアドレスで理由を聞いてみると、捨てられた男性は 毎日彼女の会社まで迎えに来てくれ、優しく扱ってくれたそうです、それを私に求めていたようなのですが 私は電話番号も教えてもらえず、彼女の会社も一週間ほど前に教えてもらえた程度です、それなのに私に同じような事を求めても答える事は出来ません。 彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが 、何とか彼女を説得し、一週間考え返事を再びもらう事にしましたが、彼女がどのような答えを出すか?良い返事でもちゃんと付き合って行けるか不安です。 皆さんのご意見とアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

ishizukashinziさん、彼女とお付き合いしたいんですか? 唐突に何を・・・と思われたでしょうが、何だか変な感じが正直するんですよ。 >良い返事でもちゃんと付き合って行けるか不安です。 これじゃ、まるでお付き合いしたくない気持ちのほうが高いみたい・・・。 何て彼女を説得したんですか? 付き合っていけるか不安になってしまっているのに、彼女にどう説得するのかなって思うんですよ。別に、ishizukashinziさんが悪いとかじゃないんです。 とても優しそうな感じもしますし・・・彼女の事好きなんだろうなって気持ちもとっても伝わってきます。 だけど、彼女、前の彼の事がトラウマになっているらしいわりには、昔の彼の優しさや好みの対応はishizukashinziさんに要求するんだなぁと・・・ちょっと不思議なんですよね。 それを同じように彼女にしてあげなきゃ、彼女とは付き合えないって事になるんですよね? 何かおかしくないかなぁ。 ishizukashinziさんも、「求められても答える事はできません」と気持ちははっきりしていますよね。 これ、彼女に話しました? ishizukashinziさんが彼女の望むように、昔の彼と同じ優しさを与える事に抵抗がないならそれはそれでいいんだと思うんです。 だけど、少しでも、「俺は俺だ」と思うなら・・・彼女の望むその優しさは、ishizukashinziさんに望むべきものではないように思うんですけど・・・。 わたしが質問を読んで、ふっと浮かんだのは彼女のその望みは「我が儘」のようにも感じられてしまうんです。 わたしがそう思っても、ishizukashinziさんがそう思わないのであれば問題ないんですけどね。 もう一度、ちゃんと彼女とのお付き合いの仕方、考えてみた方がいいと思いますよ。 好きな人とお付き合いが出来るかもしれないのに、不安だなんて・・・この先もっと大変だと思いますよ。 役にたつかどうかわからないアドバイスですが、頑張って下さいね!

ishizukashinzi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女には前彼と同じ付き合い方は出来ない、 自分勝手だと話しました。 口調は荒かったですが彼女は私を「彼氏」と見ていてくれたようです。 付き合いたい気持ちは有ります、突然の事で混乱していた為不安と言う言葉が出てきました。 彼女との約束の場所へは行きます、付き合って行きたい思いはまだありますから。

その他の回答 (7)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは。 私の場合、言葉では気持ちを伝えてきても行動で 示してくれないと・・・ 前の男は毎日迎えにきてくれていても 結局はお金を使いこまれ、ポイされた、それが行動なのにね。。 表向きのことばかりにとらわれて本当の優しさが 見えていないのです。 以前には約束してもすっぽかしが多かった 携帯の番号も教えない 「気をつけてと言われるとは思わなかった じゃあね」と返事・・・ 直ぐ返事をしましたが着信拒否 それって普通彼女と彼とのつきあいでするものでしょうか? あなたのことぜんぜん信頼していないように思えます。 信頼なくしてつきあっていけるものなのでしょうか? わたしも女性ですが、ishizukaさんはとても思いやりの ある方だと思います。 確かに彼女のつらい思いもわからなくはないのですが、 ぜんぜんそれに懲りていないように思えます。。 懲りているのならもっと相手のことを思いやれるはずです。 物事の分別をきっちりとわきまえられるはずです。 おそらく 付き合いなおしても 同じことが繰り返されそうで、 すっぱり切ろうかとも思い始めてます。 それで正解だと思います。 あなたのような人にはもっと貴方のことを思いやれる 優しい女の人のほうがふさわしいし、もっとうまくいくと 思います。本当に彼女じゃないとダメなのかよく 考えてみてください。 失礼しました。

回答No.6

こんにちは。 彼女がそんな状態だったら、あなたも恋愛してて面白くないでしょう。 読んでいると、確かに彼女はひどいことを前彼にされて、男性に不信感を 持っているようです。 でも、現在の彼女の精神状態が、異性と付き合いができるような状態まで なっていないという気がしました。 >「気をつけてね」と返事をすると「気をつけてと言われるとは思わなかった じゃあね」と返事・・・直ぐ返事をしましたが着信拒否 このへんが、そうですね。 気をつけてね、というメールには、あなたの愛情が感じられますが、 彼女はそれに戸惑っている感じです。 さらに電話も着信拒否。 それでいて、送り迎えはしてほしい、というのは・・・ どうも矛盾しているように思えてならないのですが・・ >彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが そんなことは、決してないと思います! 彼女は、なにを基準に比較してるのでしょうか? 前彼ですか? 自分を捨てた?? 彼女自身も、いま混乱してるのかも知れませんね。 あなたが、彼女を必要としているのか。愛しているのか。 また、彼女のほうもどう思っているのでしょうか。 そのあたりを、もう一度よく考えてみられたほうがいいかも知れません。 落ち着くまで、二人とももうちょっと距離をおくとか、いう方法もあります。 このままでは、あなたが辛いですよね・・・ いい方向に向くといいですね!! 彼女が以前の明るい彼女に戻ってくれれば!! そうなることを願いつつ・・・ 頑張ってくださいね。応援しまいます。

  • ponta777
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

この彼女のメールでの対応事態がすでに彼女さんのあなたに対する好きさ加減がわかりますよね。(キツクてすいません。)着信拒否は。。 >彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが あなたのその優しさに甘えてる部分があるかも。。。 そうはっきり、いえてしまう所がすでにあなたのハートを振り廻してる感じがします。 頼りない=ある意味あなたの短所、優しすぎ=ある意味、あなたの長所。 どっちがどうなんだよ!って感じですよね。要は最初から彼女さんはあなたとちゃんとお付き合いしようと思っていたのか疑問です。不安定な気持ちであなたとお付き合いをしてたんじゃないでしょうか?あなたの不安になる気持ちはあたりまえです。ishizukashinziさんがが辛いと思うなら、楽な道を選んだほうがよいと思います。ishizukashinziさんは 、全然悪いとは思わないんですよね。同じ男として。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

優しすぎる!? ishizukashinziさんは すごく良い方だと思いますよ。 単に相手の女性に 問題があったのかも・・・ 彼女も気持ちも 分かりますが もう少し 大人の女性だったら こんな苦労はなかったと思います。 おつき合いを続けるとなると この不安な気持ちも 引きずり続けることにもなります。 この際、ishizukashinziさん自身も 不安な気持ちを持っているなのなら さよならするのが 自然な流れなのでは

ishizukashinzi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 それと私の事をよく言って頂いて。 彼女はローンの支払いの為に本職の他にアルバイトを しています、体も心も辛いだろうと思い、「支払い手伝うよ」と話したところ「迷惑になっちゃうから遠慮する」との返事、皆さんはお金は良くないとおっしゃると 思いますし、私も思います。ただ彼女の心を支えたかっただけでしたが。すべて彼女自身の問題なんですよね。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

優しすぎる!? ishizukashinziさんは すごく良い方だと思いますよ。 単に相手の女性に 問題があったのかも・・・ 彼女も気持ちも 分かりますが もう少し 大人の女性だったら こんな苦労はなかったと思います。 おつき合いを続けるとなると この不安な気持ちも 引きずり続けることにもなります。 この際、ishizukashinziさん自身も 不安な気持ちを持っているなのなら さよならするのが 自然な流れなのでは

noname#21384
noname#21384
回答No.2

私は女性だから分かります。 彼女は情緒が不安定なんです。それは、恋愛に立て続けに失敗をしており、また、男を見る目が無いことや、男性に過度に期待をしすぎるからなんですね。 女性なら誰でも通過することですが、それに振り回される男性はたまったものではないと思います。私も反省することしきりです。 経験から言いますと、やはり別離をした方が良いです。 多くの別離と出会いを繰り返し、彼女自身がこれまでの自分の恋愛パターンを反省しなければ、彼女は直りません。私もそうでしたし。 あなたが彼女から去るときに、『俺は君が好きだから、何でも言ってもらいたいし、連絡先だって教えてもらいたかった。もっと俺を信用して欲しかったんだよ。もう俺は君についていけない。信用しあえない相手とはつきあえないよ』と言ってあげてください。 この言葉に、彼女は自分の愚かさを悟るでしょう。また、自分の失ったものの大きさを実感すると思います。人は愚かなもので、一度大事なものを失わないと、そのものの偉大さを実感できません。でも、恋愛で失ったものは、もう二度と戻れません。ですから、次の恋人を大事にするようになるのではないかと思うのです。 彼女が次の彼氏を大事にできるよう、あなたが去り、別れ際に彼女に対する思いを告げてはいかがでしょうか?それが、いままでつきあった彼女への、最後のいたわりだと思います。 あなたにも次の彼女が出来ますよ(^_^) こんどこそ、お互い信頼しあえる相手が見つかるといいですね。

ishizukashinzi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに彼女は情緒不安定な性格だと思います。 過去のことが有るから・・・と私は理解してました。 ですから、大切に接してきたつもりです。 それが「腫れ物に触るような」と彼女が感じていたのかも。 今度は私が女性不振になりそうで・・・。 先ほど彼女から私の返事を怒りに任せ消去してしまい 読み直し、考える事が出来ないと、メールが。 時間は一週間と短いですが十分考えてみます。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

「気をつけてね」・・普通の返事ですよね。怒る方がおかしいですよ。 >携帯の番号を教えてもらってません 信用してない割には甘えすぎ。理解に苦しみますね。 >彼女にとって私は頼りなく、優しすぎたらしいですが 優しさが足りない・・ではなく優しすぎた?カードを使いこんで都合のよい扱いした方がよかったのでしょうか? いずれにせよ、つきあっていくのは難しい相手だと思います。ishizukashinziさんのお気持ちは今も変わらないのでしょうか? ひどい別れ方をしたのは分かりますが、引きずりすぎだと思います。そんな状態でおつきあい・・できますか?

ishizukashinzi
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 使い込んだ前彼は付き合う前に前前彼に振られたときに 慰めてくれて、一緒に泣いてくれたらしいです、 それから毎日迎えに・・・らしいです。 私の場合、言葉では気持ちを伝えてきても行動で 示してくれないと・・・以前には約束しても すっぽかしが多かったですし、付き合いなおしても 同じことが繰り返されそうで、すっぱり切ろうかとも 思い始めてます。

関連するQ&A

  • 彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!)

    彼は無理してデートに来るのでしょうか?(男心教えてください!) こんばんは。数週間前に、男性に誘われてデートをしたのですが、私がやむを得ず 仕事で3時間も遅刻した上、男性が2人で5万もするディナーをごちそうしてくれました・・ 私は申し訳ないと思いつつまた会いたいと思ったので「先日は私が遅れて全然ゆっくりできなかったので、もしよかったらまた、今月ご飯いきませんか?」 と連絡してみたところ、すぐ返事がきて、「ぜひいきましょう!楽しみにしています。何が食べたいですか?」 という内容でした。 そのあとは彼のスケジュールとかも送られてきたので、その候補日の中から選び 「○日はどうですか?」とメールしたところ、2週間も返事がきませんでした。 2週間たっても何も連絡がなく気になったので、 「楽しみにしていたので気になっていました。○日は難しいでしょうか? もし無理そうなら教えてくださいね」 と連絡したところ、 「もちろん大丈夫です!楽しみにしていますね!このところ 仕事が大変で連絡が遅くなってすみません。」 という返事がきました。 しかし、客観的に見て、2週間も返事をくれなかったということは・・・ 普通、本当に楽しみにしていたらすぐメールの返事くらいするんじゃないかなあと 思うのですが・・ *仕事が忙しいから息抜きに食事くらいいいか。 *あまり乗気ではないが、誘われたので仕方なくいく。 *楽しみにしてもらったのに悪いなあと思ったから・・ という理由で来るのではないかと懸念しています。 無理してきてくれるのであれば、なんか気まずいし、気持ちが重いです・・ みなさんなら、女性から誘われたら、あまり乗気じゃなくても断ると悪いから、 という理由で、無理していきますか? 彼の本心はどうなのでしょうか? 男心を教えてください!!

  • 男性に質問です

    先日、気になる男性に食事をご馳走になり、交通費も多くもらって しまったので、お礼のためにチョコをあげたいと思いました。 お礼したいと何時間か前にメールをしたのですが、まだ返信がありません。 1、乗り気じゃない場合は無視しますか? 2、また、好きな女性ならすぐ返事をしますか?? 3、すぐ返事しないとしたら、どうしてですか?? もし返事がこなかったらどうしようと悩んでいます。 みなさんのアドバイスお願いします

  • 女性の方へ

    30歳代の男性です まだ、会社に気になる女性がいるのですが、何とかメールと番号をGETしました。 メールをして、返事は来るのですが、日中にメールしたのに夜中の12~3時頃にメールの返事が着たりします。 男はいないと話していましたが、チョット複雑です。それともメール不精なんでしょうか。 話をしたときに携帯は3年ほど前に持ったと話していました。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 気がある?気がない?

    合コンで知り合って、気になった男性がいます。 私はまた会って話してみたいと思っていて、 その後メールのやり取りも数回していますが、 彼の心理がつかめないので相談させてください。 メールを送るのはいつも私からで、返ってくるメールは大抵1~2行です。(><) (一週間に一度くらい、1回につき3回ほど往復します) 彼の方からメールが来たことはありません。(←これって気がない??) その後、勇気を振り絞って誘ってみようと思い、 (彼は忙しい人ですが) 「(略)今度お茶でも付き合ってください。でもお仕事中だから無理か。」という内容のメールを送ったら、 「定時過ぎれば出れないこともないけど・・・(1行)」という返事が来ました。 その後、具体的な日取りを決めるようなやり取りに進むことはありませんでした。 乗り気なのか乗り気じゃないのか、いまいち文面からはつかめません。 また誘ってみても大丈夫でしょうか。 それとも、脈なしと捉えあきらめたほうがよいですか? 男性は気のない女性から誘われた場合、どういう対応をしますか? 今まで自分から男性を誘ったことがないので、どのようにもっていっていいのか分からないので、アドバイスよろしくお願いします。 (彼の性格は、明るい人ですが、女性に対してはシャイなようです)

  • カップリングパーティーで出会った人が気になります

    昨日、カップリングパーティーに参加しました。 第一印象からお互いを選び、すんなりカップルになり、電話番号とメールアドレスを交換しました。 で、昨日「今度ご飯を食べましょう」とメールがきました。 でも、今日は私がメールをしたのですが返事がきません。 これって脈がないんでしょうか? 今までの経験上、男性ってすぐに連絡をくれる人が多かったもので‥ (私は女性です) すごく気になっているのですが、電話する勇気もないし‥ もうちょっと待つ気はもちろんあるのですが、向こうはあんまり乗り気じゃ ないのでしょうか?

  • 女性からの誘いを待ちますか?

    30代未婚女性です。 1つ下の男性と紹介のような感じで知り合い、先方が気に入ったという事を友達から聞きました。 彼からメールがきて、それから2週間近くほぼ毎日メール交換をしています。 お互いの好きな事に関してで、けっこう盛り上がってきたので2人で会ってみたいなと思い、そろそろお誘いがあるかなと期待していました。 でも、全くなくって、どちらかというと私から言って欲しそうな話題のふりかたでした。 あまり駆け引きとかしたくなかったので、思い切って誘ってみたのに、返事はそっけなく見えました。。。 かなり思い切った事なので、乗り気じゃなかったのかなとショックです。 これから、進めたり実際会うのが怖くなってきましたが、ちゃんと実際に会って自分の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? 草食系男子ってよく聞きますが、本当に女性からの誘いを待つ方は多いのでしょうか?

  • 紹介された相手から連絡がない。

    おはようございます。 先日、結婚相談所に紹介してもらった男性がいます。 スタッフの方に、「この男性はおすすめです」とゴリ押しされて 相手も、私のプロフを見て、「是非会ってみたい」 と おっしゃっていたとのことで、成立しました。 その男性と何度かメールやりとりしたのですが、予定が全然合わなくて 「それじゃ、また予定たてなおします!」 とのメールがきました。 しかし、それから3週間。全く連絡がありません。 気になって、「時間がたってしまいましたが、ご紹介されたのも 何かのご縁かもしれないので、もしまだお1人なら、一度 お会いしたいなと思います。」 という内容のメールを数時間前に出しました。 まだそれには返事がきていません。 乗り気じゃないなら、最初から断ればいいと思うし、逢ったこともないんだから断りにくいってことはないはずですが・・、OKしておいて、返事を3週間も出さないというのはどういうこと なのでしょうか??フェードアウト狙ってるのでしょうか? (会ったこともないのでフェードアウトされる理由もありませんが) もし乗り気じゃないのなら、さっさと断ってくれたらいいのにと 思います。このような状況に疲れてきました。 もしこのまま連絡がなかったとしたら?? 1、相談所に文句をいって、申し込み料を返してもらう 2、縁がなかったと思って諦める くらいしかオプションはないわけですが・・・ 今後どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 24歳の派遣社員の女性です。

    24歳の派遣社員の女性です。 面識のある同じ会社の3歳年下の21歳の正社員の男性に初恋をして自分からメールアドレスを聞き何回か私の方からメールして相手から返事が返って来ます。 私は電話番号も教えてとメールするとその件には一切返事をせず他の話題には返事をくれます。 相手とは会ったら話しますが1週間前の会社での飲み会の時には彼の先輩のおかげで彼と向かえ合わせの席になり色々と此方から話しかけたのですが向こうの受け答えが曖昧すぎて気まずい雰囲気になり最終的には席から外れて先輩達と会話していました(^_^;) 会社は男性が多く女性は少ないです。 過去に仲良い会社仲間でたこ焼きパーティーした時に誘ったら来てくれました。 最近、お互いが気まずくなって前のように会話をするのが難しい状態です。 飲み会の件で脈がないと分かり、かなりへこんでしまい嫌われている事に泣きそうになりました。 男性は好きな女性には自分からメールしたり誘ったりし逆に好きじゃない女性からメールきても無視すると良く聞きます。 完全に相手に引かれているのでもう少ししたらメールでそれとなく告白して振られて次の恋に行こうと思ってます。 往生際の悪い私に良ければアドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに恋愛には不器用です(T_T) 馬鹿なので文章が下手で本当に申し訳ございません。

  • 好きな女性に振られて・・・

    30代男性です。 1年前から会社の同僚(30代女性)とメールしたり、2人で遊びに行ったりしていました。 その女性とは、職場が離れていたのでなかなか会う事はできませんので、 思い切って2週間前に2人で遊びに行った帰りに思いを告白しました。 その女性からは突然だったのでビックリしたとの事で、返事が保留でした。 そして、昨日メールで返事が着て「同僚以上に思えない、今のままで居たい」との事で振られました・・・。 自分自身、思い切って伝えたのでスッキリしたのですが、何だか疑問があります。 ・1年以上メールしたり、2人で遊びに行ったりしている間、恋愛感情が無いって事はあるのでしょうか? ・今のままで居たいってどういう事何でしょうか? ・なぜ、電話ではなくてメールでの返事だったのでしょうか? あとになって疑問になってしまいました。 まだ、可能性はあるのでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。

  • 女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

    一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…