• 締切済み

週刊誌に掲載されている漫画について

漫画雑誌以外の雑誌に掲載されていた漫画の一覧が知りたいです。 長期間、回答を受け付けます。 よろしくお願いします。

noname#141419
  • 雑誌

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

「単行本化された作品」であれば「ニッパン」か「トーハン」が発表している「今月の単行本発刊リスト」の過去のリストを見れば良いでしょう(リストから漫画雑誌掲載作品を除外する手間が必要ですが) 「単行本化されてない作品」の場合は「雑誌に掲載されて、それっきり」なので「多数の作家や多数の出版社を網羅した大規模なリスト」は作成されていないと思います。 なお「漫画雑誌以外の、漫画が掲載される媒体」は、 ・週刊誌 ・月刊誌 ・月刊文芸誌 ・月刊文学雑誌 ・季刊誌 ・年刊誌 ・不定期刊行誌 ・社内報 ・地方ミニコミ誌 ・企業パンフ ・新聞 ・ネット上のブログ など多岐に渡る為「特定の1人の作家を調べるだけ」でも、大変に苦労します。

質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございます。 条件を加えると個人病院に置いてある雑誌だったので有名所だったと思います。