解決済み

KIRINの一番搾りのCMで佐藤浩市が食べている麻婆賀茂茄子の賀茂茄子が手に入る方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4069270
  • 閲覧数230
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

KIRINの一番搾りのCMで佐藤浩市と三谷幸喜が食べている『麻婆賀茂茄子』の賀茂茄子(かもなす)が手に入る方法をもしくはネットで買えるお店を教えてください。また初心者が買える京野菜の詰め合わせセットなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

美味しそうですよね~。あのシリーズはほんと反則です。
今日の晩御飯はうちも麻婆賀茂茄子にしま~す。
ちなみに京野菜のサイトはいっぱいあるので迷うと思いますが・・・
どこも全体的に高いような気がします・・・。
ここは値段も良心的で意外とセット内容の中身が充実しててサイトです。私もちょくちょくお世話になるサイトです。


http://portofseason.blog43.fc2.com/
http://portofseason2.cocolog-nifty.com/
http://portofseason.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6d91.html
http://portofseason.hannnari.com/
お礼コメント
momiji1317

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
あのCMを見てから賀茂茄子が食べたくて食べたくて・・・(笑)。
やはりkamonasu7さんのお勧めサイトさんが一番お手ごろだったので
京野菜通販デビューしてみますぅ。
投稿日時 - 2008-06-02 14:18:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (5094/12699)

賀茂茄子は京野菜ですから、京都では普通にスーパーで買えるんですが…。
最近は他府県でも栽培してる農家があるので、直接買える所は探せばあるかもしれません。でも、ネットで通販出来る所を探す方が簡単そうですね。“賀茂茄子”(賀茂ナス、または賀茂なす)で検索すれば簡単に見つかるはずです。
お礼コメント
momiji1317

お礼率 100% (3/3)

早速ありがとうございます。
いろいろ見てみますね。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2008-06-02 14:21:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (929/1793)

「賀茂茄子」「京野菜」で検索すると結構出てきます。
野菜ですからセットと言うのはあまり見かけませんね。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/cha18ms8/kamo.html
http://www.rakuten.co.jp/gionkanematsu/428685/441043/
http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/
http://nishiki-kanematu.com/index.htm
お礼コメント
momiji1317

お礼率 100% (3/3)

いち早く回答を頂きありがとうございます。
初めての質問の投稿だっただけに誰も回答を
いただけないのでは・・・と思っていたものですから
かんげきですぅぅ。
ただどのサイトも敷居が高そうで・・・やっぱり
価格も京都の敷居なみですね。
投稿日時 - 2008-06-02 14:30:42