• ベストアンサー
  • 困ってます

枯れそうになっている葉は取った方がいい?

ヘチマとゴーヤとアサガオを育てています。肥料焼けで変色した葉(現在は処置したので全体は復活)があったり、直射日光が強いため日焼けした葉があります。また、下の方に枯れそうになっている葉もあります。全体的には、順調に育っていますが、(青々としている)、これらの枯れそうになっているは葉取ってもいいのでしょうか?下の方にある2~3枚の葉です。みっともないので取りたいのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

とってください。