• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷却水のタンクにウォッシャー液を・・・

  • 質問No.406866
  • 閲覧数1460
  • ありがとう数7
  • 回答数3

お礼率 100% (23/23)

冷却水のタンクにウォッシャー液を入れてしまいました。
どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
一度全て抜いて洗浄してから新たに冷却水を入れ直さないといけないですね。
GSかディーラーへ持って行った方が良いですよ。
お礼コメント
yoneyoneyone

お礼率 100% (23/23)

やっぱり洗浄しないとダメですよね。
ちゃんと持っていってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/11/17 20:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (219/621)

とりあえず問題は生じないと思います。
これから寒くなりますが、ウォッシャー液も-20゜Cくらいにならないと凍らないので大丈夫だと思います。
問題は生じないけれど、洗浄+交換するにこしたことはありません。

結論!
お金と時間があれば次の休みにでも、洗浄+交換!
お金と時間がなければ、お金と時間を作って、洗浄+交換!
あとは、車検毎にちゃんと交換しましょう!
お礼コメント
yoneyoneyone

お礼率 100% (23/23)

早急な対処はいらないのですね。
休みの日にでも洗浄してきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2002/11/17 20:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (480/3514)

「特別おかしな液」でなければ大丈夫です。
気にせずに、冷却水(クーラント)は2年間使用し交換しましょう。
お礼コメント
yoneyoneyone

お礼率 100% (23/23)

「強力油膜取り!」というウォッシャー液を入れてしましました。
投稿日時:2002/11/17 20:37