• ベストアンサー

冷却水のタンクにウォッシャー液を・・・

冷却水のタンクにウォッシャー液を入れてしまいました。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

一度全て抜いて洗浄してから新たに冷却水を入れ直さないといけないですね。 GSかディーラーへ持って行った方が良いですよ。

yoneyoneyone
質問者

お礼

やっぱり洗浄しないとダメですよね。 ちゃんと持っていってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず問題は生じないと思います。 これから寒くなりますが、ウォッシャー液も-20゜Cくらいにならないと凍らないので大丈夫だと思います。 問題は生じないけれど、洗浄+交換するにこしたことはありません。 結論! お金と時間があれば次の休みにでも、洗浄+交換! お金と時間がなければ、お金と時間を作って、洗浄+交換! あとは、車検毎にちゃんと交換しましょう!

質問者

お礼

早急な対処はいらないのですね。 休みの日にでも洗浄してきます。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.1

「特別おかしな液」でなければ大丈夫です。 気にせずに、冷却水(クーラント)は2年間使用し交換しましょう。

質問者

お礼

「強力油膜取り!」というウォッシャー液を入れてしましました。