• ベストアンサー

マイレージを上手くためるには?

大学時代は海外旅行に行く機会に恵まれたのですが、いったん卒業してしまって からはなかなか時間・お金ともに余裕が無い毎日です。なかなか飛行機に乗る機会 が無いのですが、どなたかうまくマイレージをためるワザを実践されている方はい らっしゃいませんか? ちなみに加入しているFFPは、ANA(メイン)、JL、UA、NW。 ANA提携のクレジットカードを持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumimama
回答No.4

私も飛行マイルではそれほど貯めていませんが、クレジットでガンガン貯めています。 私の場合はメインはUAなのですが、セゾンのマイルアップカードにしています。 これは年会費6500円かかりますが、JCB等のカードより割安です。 それに何と言っても1000円につき15マイル(1.5倍)つくのでアッという間に貯まっていきますよ。 私は専業主婦なので普段の買い物(衣服、食料品、レジャー費等)はカードが使えるところすべてカードで支払います。 私はその方法で今回アメリカ無料航空券をゲットしました! ANAをメインにしていらっしゃるようですが、国内のホテルの優待や、国内航空券をそれほど重用視されていないようなら、UAと同じスターアライアンスなのでUAの方でマイルを貯めて、ANAで使う・・というのでどうですか? 以下にセゾンカードのURLをいれておきます。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/

その他の回答 (4)

• nolita
回答No.5

旅行の機会の少ない方は、獲得マイルの有効期限の問題が大きいと思います。現在、米国の航空会社のプログラムは有効期限は実質ありません。これは重要な要素だと思います。 ただ、日本のキャリアのプログラムだとフライト以外にマイル獲得の機会が増えますから、3年間で何とか1回でも特典旅行ができるところまで行きつける可能性があります。 私、個人としては、UAをメインに、JLをサブ、NWをさらに押さえとして貯めています。NHはEL搭乗時のみ利用しています。あと、超割の優先予約もありますし。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

現在はANAのマイレージカードしか所持してませんが、昨年の経験(?)を少し・・・・? 昨年の6月にNZツアーに参加したのですが、AirNZで成田のカウンターはJALでした。 知らなかった事が2点ありました。 ・JALでチェックインだからANAのマイレージは関係 ないと考えてました。 ・ツアーはポイント加算されないと考えてました。 ⇒帰国後、ポイント加算の可能性について知り、実際加算 できました。 ⇒プレゼントをGetしました。 ご参考まで。

• madman
回答No.2

ANA提携カードであれば、クレジット利用時にたまるポイントがマイルに振替可能ですよね。(買い物・食事は全てカード払いです。私の場合小遣い口座ですが年7000マイルくらいになります。) 他には、AOLに加入していると、利用料金に応じてマイルに加算されます。(そのためだけにAOLに入ってます。) あとは、引越し・レンタカーなど、ANAから送られてくるガイドを参考に、振替可能なものを極力利用するようにしています。 しかし、マイル溜まっても、どこにも行けない自分が悲しい(;_;)

• makochi
回答No.1

私はUAメインで、ANA対策にしています。スターアライアンスはやはり使い勝手がイイです。あとはJAL、NW(ワールドパークス提携)、大韓航空(スカイチーム提携)で、漏れなくマイルを付けるようにしています。 そのほかに大きいのは、やはりクレジットカードですね。昨年はボーナスマイル欲しさに2度もカードを乗り換えました。今は某米系の提携カードです。