• ベストアンサー
  • 困ってます

au白ロムは2100円以外の登録料はあるのでしょうか?

携帯電話を紛失したため、新しくau携帯を作る必要ができました。 auショップで新しくICカード(2100円)を買って、昔使ってた携帯にセットすればすぐに使えると聞きましたが、 この場合は機種変更として何かお金を取られるのでしょうか? もし、この場合、機種変更として見られないのでしたら、白ロムの場合も2100円のみでよろしいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数326
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

auの場合ICカードを新しくすると、そのまま携帯に差し込んでも使用できません。 端末に前のICカードのデータが残っているためです。 このデータを消去(ロッククリア)してもらってください。 ショップで行ってくれますが、費用が別途2100円必要です。しかしICカード購入と同時に行えば無料になると思います。 DoCoMoやsoftbankは、このようなデータ消去は必要有りません。差し替えるだけで使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#153159
noname#153159

AU 157で確認しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!