• ベストアンサー

セイシェルのダイビングスポット

セイシェルにスキューバダイビングを目的に旅行計画中です。 今までマンタやウミガメなど大物を見たことがないので 今度こそ絶対出会いたい!! 大物出没スポットを知っている方,おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.1

セイシェルには行ったことがないのですが、興味がありましたので調べてみました。 http://www.diver.ne.jp/point/Foreign/indian/seychelles.htm 記載によるとこれからの時期は、ダイビングのシーズンから少しはずれて来ますね。 大物のみを狙う目的であれば、今月でも行けそうですが、雨季に入っている様子ですからリゾートを楽しむ目的もあれば、来年の方がいいのかもしれません。 ジンベイザメも当たれば見られるようですから、ご検討の上楽しんで下さい。 ご存知かもしれませんがインド洋のモルディブでもマンタやカメは充分見られます、いまからでしたら雨季に相当しますが、大物も狙えます。 下のURLは他の情報も充実していますので良ければご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.diver.ne.jp/point/Foreign/indian.htm
hollohaza
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページ,参考になりました。

関連するQ&A

  • スキューバダイビング・沖縄でのおすすめスポット

    こんにちは。 僕は去年スキューバダイビングを始めた社会人2年目の者です。 正直お金がかかるのでまだそんなに経験値は高くないのですが、 近日初めて沖縄で潜ることになりまして本当にウキウキしております。 そこでダイビングに詳しい方にお聞きしたいのですが、 沖縄でダイビングするにあたってここは行った方がいいという場所があれば教えていただきたいです。 (一応、漠然とケラマでウミガメ見に行きたいな、という計画はあります。笑) 実際2日くらいしか自由に動けませんので、 本島から行動することを前提に現実的に行ける範囲のスポットでお聞きしたいです。 また沖縄でダイビングするにあたって気を付けるべき事、 ショップの選び方などあればそれも加えてお教えいただけると嬉しいです。 詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • スキューバダイビングをまた始めたい!!

    学生の時に、趣味でやっていたスキューバダイビングをまたやりたいと 考えています。 昔、Cカード取って奄美諸島とか沖縄の方で ウミガメと遭遇したり、30mぐらいまで潜らせてもらったり、 ナイトダイビングとか、いろいろしました。 今度は、小笠原とかいってみたいんですが、 小笠原いったら3泊4日でダイビングやったら20万はかかりますよね?

  • ケアンズ(グレートバリアリーフ)でのダイビング!

    9月にケアンズに旅行に行く予定です。グレートバリアリーフでスキューバダイビングを是非したいのですが、おすすめのツアーやショップを教えてください。ケアンズから日帰りで行って帰ってきたいです。私はオープンダイバーですが、一緒に行く彼女はライセンスを持っていませんので、体験ダイビングになりますね。あと、グレートバリアリーフではマンタは見ることができるのでしょうか。それともダイビングよりシュノーケリングの方が手軽でいいということはありますか?

  • 宮古島 八重千瀬でのお勧めダイビングスポットを教えて下さい

    8月に宮古島の八重千瀬へスキューバダイビングをしに行く予定です。既に飛行機や宿の手配は完了しているのですが、ダイビングスポットをどこにするかを迷っています。好みとしては、地形の変わってるところや大物の魚が見れるところや沈没船など、何でもOKです。 ライセンスはアドバンスオープンまで持っています。初級~中級程度でお勧めのスポットがありましたら紹介して下さい。宜しくお願いします。

  • スキューバダイビング・沖縄ケラマ

    こんにちは。 僕は去年スキューバを始めたばかりの者です。 ライセンスはPADIのアドバンスまで持っています。 今年初めて沖縄に行くことになりまして、 ケラマでウミガメみたいな~と漠然と考えています。 そこでお聞きしたいのですがケラマでダイビングするにあたって ショップ選びはどのようにすればいいのでしょうか? 今までは大手ダイビングショップで近場でしか潜ったことしかありませんでしたので 現地のショップ選びはどのようにしたらいいのかわからないです。 例えば、連れて行ってくれるスポットもショップによって違うかもしれませんし、 そもそも機材とかもちゃんとしてるのか、だとか。 初心者なので馬鹿みたいな質問で申し訳ありませんが どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスの方、宜しくお願いいたします。

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングについて 秋から(今からなので初冬なのでしょうか?)冬が終わるくらい(3月ごろ)で場所は東海、関東、東北で楽しめるスクーバダイビングのスポットはありますか。 ぜひ教えてください。 ショップも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!!

    「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!! 9月に沖縄の慶良間諸島でダイビングをしようと思っています。 ライセンスは持っていませんが、数回体験したことがあります。 どこかお勧めのダイビングショップ(ダイビングコース)がございましたら教えて下さい。 前回、旅行会社のオプションプランで津堅島で体験ダイビングをした際、魚が全くいなく、満足できませんでした。 希望としては、魚やマンタ、ウミガメなどが見れたら最高です。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄ダイビングスポット

    10月に沖縄ダイビングを計画していますが、ダイビングスポットが決まらなくて悩んでいます。雑誌等でいろいろ調べても、総花的な情報が多くて決断できません。遠方から出かけるため、一度でできるだけ広範囲のスポットを潜りたいため、滞在日数も多く考えています。当然、スポットに応じて、宿泊地のハシゴも考えています。宿泊地(拠点)も考慮したお勧めのスポットをお教え願います。沖縄でダイビングを経験したことのある方からのアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • ダイビング(スキューバ)で「マンタ」

    こんばんわ。 先日、生まれて初めてダイビングを経験しました。 耳は痛かったですが、とても楽しかったです。 そこで、今度ダイビングに行く時は「マンタ」(イトマキエイ?)と泳ぎたいのですが、そのような場所・海はあるのでしょうか? また、ライセンスを持っていないのですがその場合は体験ダイビングでも「マンタ」と泳げるのでしょうか?ご存知のかた教えてください。

  • タイでスキューバーダイビング

    はじめまして☆ 今度の9月の中ごろに、友達と3泊4日でタイにスキューバーダイビングをしに行こうかと思います! そこで、経験者や旅行好きで詳しい方に聞きたいんですが、 タイでスキューバーダイビングをするなら、どこがお勧めでしょうか? 値段ともも分れば教えてください。 素もぐりでもかまいません。 個人的に調べたのでは、プーケットがいいのではないかと思っています。 よろしくお願いします(*^_^*)