• 締切済み
  • すぐに回答を!

トランスファーオイル

FORD車のトランスファーオイルの指定はATFのところを、しっかり確認せずにギアオイル85W-140を入れましたが大丈夫でしょうか?トヨタ等国産車ではギアオイル指定ですが...

みんなの回答

• 回答No.1
  • cockie

指定ATFに入れ替えてください。指定してある意味がなくなります。そのうち壊れますよ。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるべく早期に指定品を入手し交換したいと思います。その間少しは走りますが大丈夫でしょうか!? ところで、もう一台所有している国産車はギアオイル指定で、しかも低いグレードのGL4指定です。機構的に同じトランスファーなのになぜATF系、ギアオイル系と指定油が違うのでしょうか??