• ベストアンサー

アラブ系/ラテン系の男性の油っぽい髪について

いつもテレビでラテン系やアラブ系の男性の髪が油っぽいというか、つやつやしてるのを、見返るのですがこれはなぜなのでしょうか? 髪質なのか、それともトニック(?)のようなスタイリング剤を多量つけているのか..気になるのでわかる方がいれば、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

AS1 の者です。 ワセリンはつやのもちがいいらしいです。でも、無臭なので、おしゃれな人はもっと違うのをつけているのかも?!私も気になります。きっと、いい整髪料があるんでしょうね・・・。

perfectone
質問者

お礼

けっこう長い間、なにげに気になってたことなのですっきりしました。 でもワセリンにはちょっとびっくりですね!国によって美意識って違うから、興味深いですね。補足の質問の回答までしていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の旦那はラテン系です。髪の油っぽさは・・、ワセリンをつけています。他の人はどうなんでしょう?

perfectone
質問者

補足

*見返る(みかけるの打ち間違えです) ワセリンですかっ!なんで、またワセリンを?旦那さんに質問してもらえませんか?きっと他のラテン系、アラブ系の方もそういったワセリンをつけてるのではと思います。

関連するQ&A

  • 髪が油っぽいのがイヤ!どうすれば?(;_;)

    私は、髪のことで悩んでいます(;_;) 私の髪質は、汗をかいたり、時間が経ったりすると、見た目が水にぬれた髪みたいになるんです!! (意味わかりますでしょうか?) 小学生のころよく、『@@@ちゃん髪の毛ぬれてない?なんかツヤツヤ光ってるよー?』と、友達に何度も言われていました。当時は、『ツヤツヤかぁ~いい意味だよね♪』と、全然ルックスに興味の無かった私はそうとらえていました。 でも、中学生になってから、私と同じような髪質の男子をみて、『え!!髪の毛なんか汚いなー…洗ってないの?』と思うようになっていました。私の友達もその男子によく『髪洗えよー』などと言っています。 私は髪を毎日シャンプー(ビダルサスーン)で洗っているのですが… 洗ってかわかしたあとはさらさらできれいなんです。 でも朝起きるとギトギトなかんじで… わーまた髪ぬれてるみたいに見えるよー(T_T) ってへこんでます…。 私はサラサラ(むしろパサパサでもいいです!!)な髪質になりたいんですー!! こういう場合、どういうケアをすればいいんでしょうか? また、どのようなシャンプーがサラサラを長続きさせてくれるのでしょうか? (最近のシャンプーは『うるおう~』など、うるおい成分が入っていものばかりです。。私はもううるおいたくないんです!!パサパサがいいんです!!涙) 一度、男性用シャンプー・トニックを使っていた時期もありました。。でもそれもすぐだめになりました;; やはりべちゃ~ってなります;; 困っています!!教えて下さい!!

  • 髪が油っぽいです

    こんにちは。中3の女です。 タイトル通り頭皮の方の髪が油っぽくてペタペタしてて固まり気味で…。 後ろ髪の先の方は大丈夫です。 特になにもつけてはいません。 お風呂で洗ってすぐ乾かしますがもうその時はすでに油っぽいです… 髪の長さは肩より少し長いくらいです。 色々と調べてもみたんですが何をしても治らなくて 顔のTゾーンが最近油っぽくなってきてそのせいかとも思って それの解決法も調べてやってみたんですが良くならなくて… 特に前髪と上の方がすごくペタっとしてます。 洗い方も乾かし方も気を付けているんですが(。´Д⊂) ペターっとしてるせいか分け目もすごくくっきりしちゃって 目立ちます(;_q) どんなことでもいいので顔とか髪の油をなくす方法を 教えてください!!(´;ω;`)

  • 時間がたつと髪がべたつく・・・

    21歳の男性です。 最近に限ったことではないのですが、時間がたつと皮脂で髪がべたついてまとまってきてしまいます。(おそらく体質的に脂っぽいです・・・) それだけならまだいいのですが、生れつきおでこが広いので前髪がまとまってきてしまうとひどいことになってしまいます。 ちなみに毎日髪は洗っています。 さすがに社会人なのでワックスなどで派手にならない程度に整えたいのですがつけると半日程しか持ちません。 髪質的には細くて柔らかいです。 髪のケアとスタイリングの両面でできる事があるならば教えていただきたいです。 わかる方がいらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 髪が油っぽく、乾燥してるようでとても困っています。

    いつもそうなのですが、冬場は朝起きると 髪の毛が静電気で絡まり、なるべく優しくほぐすのですが 切れ毛、抜け毛が目立ちます(19歳女性です) 色々調べてみたら、髪の毛が乾燥すると静電気も起こりやすいようで (食生活も影響するようですが) 今使っているのはココパームのシャンプーとトリートメントで トリートメントをこまめにする(リンス持ってないので、いつもトリートメントです) マイナスイオンドライヤーを使う は常に行っていますが ドライヤーの前に美容水等を髪にかける、洗い流さないトリートメントを使うという事はしていません。 というのも、髪の油っぽさにも悩んでいます。 母曰く、ドライヤーをして渇かした後の髪を触ってもらったところ、私にいわせれば、これでも乾燥してるほうだと思うけどと言われましたが、個人的には油っぽいと思っています。 理由としては ドライヤーをかけている際は、途中くしでとかしもしますが 9割方手ぐしをしながら髪を乾かしています。 そうすると、ドライヤーかけおわった時に手が、ハンドクリームを塗った後のようにテカテカになっており、油分が塗られた感じでぬるぬるもしています。 (洗剤を使って洗わないとぬるぬるが落ちないので、油分かと思います) 後、朝シャンで無いと絶対に駄目です。 大体髪を洗ってから半日経つと、洗ってないみたいにベタっとなってくるので(顔も、特におでこが) 1年以上、朝シャンです。 油っぽいというのは年齢の影響もあるとは思いますが 髪が油っぽいと乾燥してるというのは相反してるように自分の中で思うのですが そうでもないのでしょうか? 他の人の状況を知らないのですが、ドライヤーをし終わった後、手がテカテカしてるのはやっぱり油っぽいからでしょうか?それとも普通でしょうか? 今のところ、ドライヤーの前に美容水というの初めて聞いたので、試してみたいと思っています。 洗い流さないトリートメントは、余計に油っぽくなるのを知っているので試す予定はありません。 後、これは補足として よく名前を聞くような有名なシャンプー等は以前は合っていたのですが 最近はシャンプーをした時点で既に油っぽくなってしまい、(前回のシャンプーから24時間経って、髪がベタベタになっている、その油分はとれるのですが、その代わりシャンプーの油分が同じくらいついてしまい、その上にトリートメントなりリンスをするのですから、余計に油っぽくなります) そのため、合うシャンプーを見つけるのに色々なのを試して今に至ります。(たぶん市販されている中で合わないシャンプーのほうが、かなり多いんじゃないかと思っています) 後、部屋が乾燥しているというのもあると思うので、濡れタオルを干そうと思っています。 その他、油っぽい、乾燥、の対処法等ありましたら教えてください。

  • 髪が伸びるまで

    初めまして!質問させていただきます。 掲題の通りですが、現在はツーブロックのくせ毛みたいなパーマをかけた髪型です。 (※添付した写真の方の髪型に近いです。実際はもっと剛毛で硬い髪質ですが(^^;)) ここから伸ばして、スパイラルパーマをかけたいです!! ただ、伸ばすまでどのようにスタイリング剤でキープするとか、髪を鋤いたりする等が自分でもイメージしづらく。。闇雲に美容師さんに頼んでダメになってしまうのが嫌なので、似たような経験のある方、詳しい方の回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪が硬い・太い・多い!悩んでます・・・(^-^;)

    こんにちは。私はタイトルの通りの髪質で子供の頃から悩んできました。今まで縮毛をかけてきたんですが、やっぱりゆるやかなやわらかウェーブに憧れてます・・・。一度パーマかけたことあるんですが、思い通りにはならなくて、逆にヘアケアが大変でした(汗) そこで質問です! ・こんな髪質でもごわつかないゆるやかウェーブにできる美容室での注文(?)の仕方ありますか?それとも髪を薄くすいてもらって、自分でヘアアイロンで巻いたほうがいいですか?(理想は、肩の上辺りからウェーブがかかった感じ) ・あとちなみに、ストレートの髪で、しっとり感が持続する広がらないお勧めのスタイリング剤(ワックス)ってなにかありますか? 長くてすいません!よろしくお願いします!

  • セットした髪が自転車に乗るとぐちゃぐちゃ…

    私は自転車通勤をしています。 髪質が、猫っ毛・直毛・量少ない+デコ広い という四十苦を抱えており(笑)、 少しでもボリュームアップしようと、毎朝ホットカーラーやコテで髪を巻いています。 でき上がった時はうまく巻けているのですが、 自転車で会社まで行くと、着いた頃にはぐちゃぐちゃ&ペタンコになってしまっています… 巻く前と後にスタイリング剤をつけてもぜんぜん効果ナシです。 むしろスタイリング剤をつけてしまうとぐちゃぐちゃになった髪が直りにくく、 最近はつけないほうがまだマシな感じがしています。 今の時期だと、マフラーで髪を包み込むようにして 風にあおられないようにするとまだマシです。 それでも巻いた直後のふんわり感は一瞬でなくなってしまい、悲しくなります。 何か良い方法、スタイリング剤など教えてください~!!

  • 髪を早く伸ばしたいです。

    今、ロングミディアムくらいの長さで今年の夏から伸ばしています。 伸びるスピードが遅く、最近は髪が伸びるのが止まってる(?)気がします。 そこで調べた結果、サクセス育毛トニックが髪を早く綺麗に伸ばすのに最適とゆう事がわかったんですけど、アルコールが入っていて逆効果、とゆう意見もありました。 男物で少し抵抗あるんでるけど買ってみようか検討中です。 (1)髪は何ヶ月くらいでロングになりますか? (2)サクセス育毛トニックを使ったら、効果はでますか?またどれくらいの期間でロングになれますか? (3)サクセスはどこに売っていますか? 長くなってしまって申し訳ないです; 沢山の回答お待ちしております。

  • 20の男性。髪のべたつきをどうにかしたい。

    20の男子学生です。 髪は耳が隠れるくらい伸ばしています。 それで、長くなってから悩んでいることなのですが、 体質が油っこいせいか、髪がよくべたつくのです。 具体的には、夜に洗ったあとはサラサラなのですが、次の日の昼頃から、髪が変に油分を含むという感じです。 夏場とかは、お風呂に入る前はギトギトです。 行きつけの床屋さんに聞いてみたのですが、髪質に関わらず体質は、食べる物で決まるそうです。 確かに野菜系の食事は少なく、いつも油分を含んだおいしい物ばかり食べてる気がします。 それで質問なのですが、髪のべたつきを改善するにはどうしたらよいでしょう。 シャンプーとかで解決できるなら、それを教えてください。 食生活を見直す必要があるのなら、詳しく教えてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。