• ベストアンサー

アラブ系/ラテン系の男性の油っぽい髪について

いつもテレビでラテン系やアラブ系の男性の髪が油っぽいというか、つやつやしてるのを、見返るのですがこれはなぜなのでしょうか? 髪質なのか、それともトニック(?)のようなスタイリング剤を多量つけているのか..気になるのでわかる方がいれば、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AS1 の者です。 ワセリンはつやのもちがいいらしいです。でも、無臭なので、おしゃれな人はもっと違うのをつけているのかも?!私も気になります。きっと、いい整髪料があるんでしょうね・・・。

perfectone
質問者

お礼

けっこう長い間、なにげに気になってたことなのですっきりしました。 でもワセリンにはちょっとびっくりですね!国によって美意識って違うから、興味深いですね。補足の質問の回答までしていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の旦那はラテン系です。髪の油っぽさは・・、ワセリンをつけています。他の人はどうなんでしょう?

perfectone
質問者

補足

*見返る(みかけるの打ち間違えです) ワセリンですかっ!なんで、またワセリンを?旦那さんに質問してもらえませんか?きっと他のラテン系、アラブ系の方もそういったワセリンをつけてるのではと思います。