• 締切済み

プリンターのインク等の消耗品、ネット通販などで激安で購入できる方法教えて下さい!

こんばんは。質問お願い致します。 今CANONのプリンターを使用しているのですが、 インク等大変高くて、安くで購入できる方法を教えて頂きたいです。 オークション等で購入する場合もあるのですが、 沢山欲しい場合、色んな出品者から何口も分かれて購入しなければ ならないので、送料・振込み料等であまり安くならない気がします。 純正でない物は安いのですが、色の発色が悪いので 純正で安くで購入できる方法がありましたら教えて下さい。 今私が知ってるネット通販のお店で一番やすいのが、 BCI-3Eシリーズのカラーインクで、719円が一番安いです。 でも、消費税と代引き手数料が300円かかるので これ以上に安い所があれば大変助かります。 よろしくお願い致します。m(__)m

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.5

質問で言われているのはイーサプライですか?<719円 そこも私のPCのブックマークに入ってました。 単品ではありませんが、私がよく利用するサイトに 三色セットで\1,800で出ていました。ただし詰め替えインクです。 発売元はサプライなどを作っている東京ニーズです。 製品情報がメーカーサイトからすでに消えているので かなり怪しいのですが・・・試して良ければお得ですね。 シアン・マゼンダ・イエローセット http://spec.pasoq.co.jp/spec/specinfo.asp?sku=TN10400621 ブラック・シアン・マゼンダセット http://spec.pasoq.co.jp/spec/specinfo.asp?sku=TN10400622 キヤノンのインクって取り扱い店舗は多いんですが 高いですね、どの機種でも。

参考URL:
http://spec.pasoq.co.jp/spec/specinfo.asp?sku=TN10400621
corunawan
質問者

お礼

何度もご回答頂きありがとうございます。 そうですイーサプライです! やっぱりここが一番安いですね。 ヨドバシカメラがポイント還元の含めると一番安いのですが、 送料や手数料を含めると高くなってしまいます。。。 直接買いに行くのがいいのですが、なかなか手間ですし・・・ 詰め替え用は以前苦い思い出があるので、 もう使いたくないので・・・ 何度もご回答頂き恐縮です。 ありがとうございました。m(__)m

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

550円の所がありますね。 10個パックだと520円台の物もあります。 PRIMA(プリマ)もの物だと4色セットで2050円でした。 ここはやすいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ink-shop/463220/,http://www.ink-ace.com/
corunawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません・・・ここのインクは以前購入した事があるのですが、 非純正物ですので、色の発色が純正物に比べると落ちるんです・・・ 純正物で安い物を探してるのですが、なかなか見つからないので こちらで教えて頂こうと思いました。 ご回答いただきありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>残念ながら私の機種は詰め替えが出来ない機種なんです。。。 おかしいですね、いぜんBCI-3Eのインクの詰め替えをしましたよ。 ドリルで穴をあけてそこから入れることになりましたが。そのための道具は全部ついていましたが。 特に問題はなかったです。

corunawan
質問者

お礼

こんばんは。またご回答頂きありがとうございます。 説明不足ですみません。 私の機種は出来ないと言うより、以前詰め替え用を購入し ドリルで穴を開け、試してみたのですがインク漏れがあり カートリッジを交換するなど逆に高く付いたので それ以後詰め替え用のインクは使用しない事にしております。 canonのBCI 3Eでは確か純正の詰め替えは出ていないと思うのですが、 発売されてるのでしょうか? 何度もご回答頂き恐縮です。 ありがとうございました。m(__)m

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

一番安くすませるには詰替用のインクを使う方法です。 中のインクのみを入れ替えますので安上がりです。 1つの詰替用のインクで何回か使えます。 ただしこの方法はうまくシールを貼らないとインクが漏れるというリスクがあります。 しかしうちではインクがなくなったと起用に必ずかってあります。

参考URL:
http://www.ebinuma.co.jp/shop/inkjet/inkjetre_canon.htm,http://www.sup.co.jp/union/union-canon-3.html
corunawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら私の機種は詰め替えが出来ない機種なんです。。。 以前も試してみたのですが、全くダメでした。 純正インクももっと安くで提供してくれると良いのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

インク専門店のインクショップが安いです。 私もCANONプリンタ使っていますが、純正二個パックの まとめ買いをしました。 ペリカン便を使えば代引き手数料は無料です。 送料は合計が五千円を超えると無料になります。 BCI-3Eは一番高いものでも一つ600円です。 合計で五千円以上買えば、これと消費税だけですので かなりお買い得だとおもいます。 まとめ買いには良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.ink-shop.jp/ink_cartridge/prima/bjf300.html
corunawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクショップはCanonの純正と同じと書いてあったので 先日利用してPRIMAのオリジナルインクを購入したのですが、 発色が悪かったのでがっかりしました。。。 普段書類等で使う分だったらそんなに発色は気にしないのですが、 年賀状・案内状・写真等で使う場合はやっぱり純正でないとダメみたいです。 純正でプリントした物と、オリジナルインク等でプリントした物を 見比べると全く違うんですよね・・・ 純正もPRIMAインク位に安くなってくれると良いのですが・・・ ご回答頂き大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターのインクについて。

    皆様、こんにちは、下記御教え下さい。現在キャノンの純正品を定価で使用しています。 1.純正品インクを安く手に入れる方法。出来るだけ具体的に教えて下さい。 2.「商品名:キャノン互換インク 黒 BCI-3eBK, BCI-6BK (BCI-7BK), 状態:未開封、新品説明9001・ ISO14001取得済みメーカーの商品です。リサイクル品ではありません。純正と変わりのない精度ですと言う物を見つけた」のですが使用上は、純正品とかわらないでしょうか?? 3.いわゆる詰め替えの用のインクというのは、インクカートレジも、インク自体の交換出来る物を購入するんでしょうか。通常の店舗には置いていないように思うのですが、使用方法購入方法を是非教えて下さい。 4.上記のBCI-3eBKを使用していますが、長期間使用しているので、メーカーで近近廃盤となる恐れはあるでしょうか??その場合は、上記のような「キャノン互換インク」を使用せざるを得ないと思うのですが、まったくそこらの事情がわかりません。是非詳しい方御教え下さい。宜しくお願い致します。 

  • プリンターインク激安についておしえてください

    キャノン ピくサスのIP4700をしようしています! 今回年賀状を印刷するのに、インクを買おうと思うのですが(BCI-MとYとCが欲しい) ねっとで検索すると、お値段の差がはげしく、純正商品ではありませんと 書かれているもので、チップありとか無しとか書いてある意味が全く分かりません。 100枚くらい写真も載った年賀状を印刷するのでインク代を節約したいのですが 一個300円くらいの、純正ではないちっぷ無しという商品は どういう意味(デメリット)があるのでしょうか? また、安く買えるサイトがあればご紹介お願いします!

  • プリンター補充インキ

    お世話にむなります canonプリンター mp600です インクの補充に  オーム電機 BCI7EY用 を購入しましたが まだこのインクは入れていません 純正に比べて つまりなどを聞くのですが このインクの評価はどうなんでしょうか 使用経験とうをお教えください よろしくおねがいいたます

  • プリンターインクの種類による成分の違いは?

    先日キャノンのMP630を購入し、純正のインクは高いのでサンワサプライの自分で詰め替えるタイプのインクを購入しました。 しかし開封した後にその詰め替えインクをよくよくみると対応プリンタの欄にキャノン製のMP500などはあってもMP630の名前がありません。 そこで気になったのですが、キャノンのインクでBCI-7e○○や、BCI-321○○などの中身のインクにちがいはあるんでしょうか? 染料、顔料の違いさえ分かっていればキャノンようの詰め替えインクならどれでも詰め替えてOKではないんですかね?

  • インクジェットプリンターの互換インクは問題ないか?

    インクジェットプリンターの互換インクですが、昔、純正インクを使わずにプリンターが故障し、メーカーから「純正インクを使っていないでしょう」といわれ、その後はずっと、純正インクを購入しています。 最近は、大手家電店でも通常で互換インクも売っていますから、故障したりはしないのでしょうか。 キャノンのインクジェットプリンターMP610のBCI-7eシリーズです。

  • インクジェットプリンターのインク

    通販で送られてきた顔料インクのカートリッジ(純正品)に「使用期限 2014.06」と有りました。使用期限を二年も過ぎたものを送ってきたことになりますが、この商品を使った場合どんな不都合がおきる可能性が有りますか?(例えばヘッド詰まりとか発色が違うとか)。 お教えください。

  • プリンタの詰め替えインクについて

    私はCANONのIP-4600を使っています インクが少なくなってきたので、詰め替えインクを購入しようとしたのですが、まだ発売されていないようです。 そこで質問なのですが、他のプリンタ用の詰め替えを使うとまずいですか? BCI-321は新開発のインクを使用していると聞いたので、やはりだめでしょうか?

  • Canonのプリンタのインクについて教えて下さい

     Canonのインクジェットプリンタを買い換えたのでインクがBCI-7シリーズに成りましたが、それまで使用していたCanonのBCI-6シリーズのインクが未使用で5色残ってしまいました。見たところインクカートリッジの形状は同じようですが互換性はないのでしょうか?もし使用可能なら無駄にならずにすみますが・・・ただインクの成分等の問題もあり有りますが。  ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵拝借したいのですが。どうぞ宜しくお願い致します。  

  • アメリカのネット通販の振込みかた

    アメリカのネット通販でほしいものがあったのですが、 振込みの仕方が3通りありどれにすれば一番ベストなのか教えてください。 1.クレジットカード払い クレジットを持っていないのでこれは無理でした。 2.銀行振り込み 3.国際ヤマト郵便代引き 郵便振込みと代引きでは1500円ほど代引きのほうが料金が高いので、 銀行振り込みにしようと思うのですが・・・。 海外への振込みの仕方もいまいちわからないのでどうしようかと思っています。 そのネット通販は日本語で書かれていてメールも日本語対応で、 銀行振込み料金のことを問い合わをしてみました。 商品代と普通郵便の送料だけでその他一切かからないと書いてありましたが、銀行に振込みをする際手数料が発生するようなのですが、 どのくらいかかるのでしょうか?

  • プリンターのインクについて

    はじめまして。 現在、CanonのBJ F850を使用しています。 インクタンク(BCI-5シリーズ)を大量に所持しているのですが、 プリンター自体が故障してしまいました。 オークションで、安くプリンターを購入しようと思うのですが、 BCI-5シリーズのインクタンクが使えるプリンターの 種類は、どのようなものがあるのでしょうか? BJ F850にこだわっていません。 BCI-5シリーズが使えるなら、後継機種のなるべく新しいものを 購入したいと考えています。 これについて、おわかりになる方、是非、書き込みをお願いします。

専門家に質問してみよう