• ベストアンサー

メモリのことで聞きたいです

最近頻繁にメモリ不足のため~~ と表示されてしまいます。 今2Gメモリを積んでいます。それでずっと前までは全然メモリ不足になったことなんて一度もなかったんです。ですが最近に頻繁にメモリ不足が起こるようになってしまいました・・。 ウィルスチェック、スパイウェアなど全部チェックしました。 やはり、メモリ2Gは辛いのでしょうか? ですが、メモリを増やしたからと言って、メモリ不足を防ぐ事だけですよね? 他に何の得があるんでしょうか? もしよかったら後1G足してみようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

特定のソフトでだけ起こるのなら、ソフトのバグで、別の原因のエラーを「メモリ不足」と表示してしまっている可能性もあります。

wadofaa
質問者

お礼

特定のソフトでもないです・・

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.7

現状2Gであと足したとしてもどうでしょう 2Gの構成を一本差でしょうか 型番を教えて下さい

• YH2400
回答No.6

NO.3です 試しにメモリーチェックを行ってください。 スタートメニューの検索の開始に「メモリ診断ツール」と入力すると出てきますので使用してください。 もしメモリーもしくはその周辺に異常があれば引っ掛かります。

回答No.5

ん~、[メモリ不足のため]が直前にやった事を思い出してください。ここが肝心です。 何もしてないのに普通の状態からエラーが出始めることは無いのですから・・・。 ・マザーを変えた ・OSを変えた ・ただ単にPCを新しくメモリを2Gで購入しただけ([それまで・・・]とは別なPCの事) あと[コンパネ]-[管理ツール]-[イベント ビューア]を見てください。メッセージが出た時間帯に何かエラーなど出ていないか確認してください。(^^;

• n4330
回答No.4

ここまでの流れでは解決できそうに無いですね 電源を入れただけで何もしなくても出るのですか? 少なくとも何かをしないとエラーは出ないと思いますが、何をした時に出るのか書くともう少し具体的な助言が得られるのではないかと思います  

• YH2400
回答No.3

とりあえず、ウィンドウズファイアーウォール/ディフェンダーを無効にしてください。 セキュリティーソフトの相性かもしれませんので。

wadofaa
質問者

お礼

ファイヤーウォールは前から停止していました。 ディフェンダーはまだだったので今停止してみましたが、変わりませんね・・

• n4330
回答No.1

追加しても無駄でしょう。 メモリ不足のため~・・本当は不足してません。 行儀の悪いソフトが広いメモリーを占有し、終了しても開放しないから誰も使ってない領域が使えない状態になってるのです。 その行儀の悪いソフトを見つけて使わない様にしないと、メモリーを4GBにしても行儀の悪いソフトはさらに多くの領域を確保しようとするので意味ないでしょう。    

wadofaa
質問者

お礼

はい、特に何も起動してませんね