• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD-Rが読み取れなくなってしまいました・・・)

CD-Rが読み取れなくなってしまいました…

halsameの回答

  • ベストアンサー
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.1

認識出来ないのはCD-Rで焼いたモノだけですか? 他のCD-ROMはちゃんと読み込めますか? 音楽CDはOKだとすると、考えられる原因は メディア不良、ライティングソフトの設定だと思いますが。 ちゃんとしたメーカーのCD-Rメディアを使い、 一番緩い設定(2倍速書き込みとか)で試しては如何でしょう? 他のライティングソフトを使うのも手です。 後はクリーニングをする事ですかね(ドライブの)

ghost2501
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。m(__)m  なかなかうまくいきませんが教えて頂いたことを心がけたいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CD-Rしか読み込めない。

    当方NECのPCVL750R67Dを使用しているのですが、付属のコンボドライブ(東芝SD-R1002)でCD-Rしか読み込めません。 市販の音楽CD、CD-RW(音楽、データ共に)読み込めません。DVDは再生は出来るものの、音が出ません。 症状としては、CD投入後アクセスランプが点き、CDが回転する音が聞こえるのですが、しばらく経った後、回転が止まり、マイコンピュータを開くと『ディスクが挿入されていません』と表示されます。 もう3年以上使用しているので、寿命なのかもしれませんが、CD-Rのみ読み込める点がひっかかるので質問させて頂きました。 やはり、CDドライブを買い換えるしかないでしょうか? Windows側の設定を変えるなど、まだやれることがあるなら教えて下さい。 OSはWindowsMeです。

  • CD-Rに・・・

    B's Recorder GOLD7でパソコンに取り込んだ動画を動画の形式のままデータCDにしました。 でもそれをパソコンに挿入してもCDが認識されません。 マイコンピュータのドライブを開こうすると、動作はしてるんですがそのまま応答なしになってしまいます。 B's Recorderでメディアを読み込もうとすると、 ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 43052400 > と表示されて読み込めません。 その後何枚かデータCDを作ったんですが全部ダメでした。 でもオーディオCDは正常に読み込めます。 CD-R自体には問題なく書き込み出来ています。 解決法が分かる方がいたらアドバイスお願いします。 メディアはFUJIFILM、OSはXPです。

  • CD-Rが書き込めない

    windows media playerでCD-Rを書き込もうとすると、 空のディスクなのにも関わらず、「空のディスクをCDドライブに挿入してください。」というウィンドがでで、書き込めません。 間違いなくからのCD-R(音楽用)なのですが・・・。 しかも、たまに書き込めるときもあります。 ちなみにCD-RWでも同じです。 初心者で申しわけありませんが、どうしたらいいでしょうか??

  • CD-Rは読めるのにオーディオCDが読めません。

    私はバイオのノートパソコンを使っているのですが、最近、音楽CDが読み込めなくなりました。音楽CDをドライブに入れても'再試行してください'とエラーメッセージがでて読み込めません。何度もトライしてたまに読み込めることはあります。でも、読み込めないTrackがあったりします。データCD-Rは正常に読み込むことができます。 設定を特にかえたことはないと思うのですが、心当たりとしては、最近、USB用のゲームコントローラを接続してから症状が悪くなったように感じます。ゲームコントローラを接続したとき、CD-ROMドライブがいつもはQドライブであるのにEドライブに変ったり、またはQドライブが見えなくなったりしました。ゲームコントローラをはずして再起動したらCD-ROMドライブはQドライブに戻り、正常であるように思われます(USBで新たなデバイスを追加したために設定がかわったのでしょうか?)。これが音楽CDが読み込めなくなったことと関係があるのでしょうか? または、CD-ROMドライブ自体が問題なのでしょうか?データCD-ROMを入れたときはスムーズにディスクが回転しているようなのですが、音楽CDを入れたときは途中で回転が止まってしまいます。回転することもあるのですが、キュッキュッキュッといった音がでることもあります。 私は音楽はいつもパソコンで聞いているので、音楽が聞けないので大変不便です。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • CD-Rに焼きこめません

    WinXP HomeEditionを使っています Celeron2G MEM DDRSDRAM2100 512MBです 先日まで問題なくCD-Rが焼けたのですが突然出来なくなりました。 今までは空のCD-Rをドライブに入れるとカーソルのところにCDの絵が出てドライブのウィンドウが開き”空のCD”と表示されCDのフォルダを開いてそこにドロップして焼きこめたのですが、空のCD-Rを入れても反応しません、マイコンピュータからドライブは認識できるしそのドライブにCDを入れれば参照も出来ます。 困っておりますよろしくお願いします

  • CD-Rについて

    パソコン初心者です。Meを使っています。 CD-Rに音楽を記録したいのですができません。DドライブにCD-Rを入れても認識してくれません。書き込み対応の外付けドライブ、というのを購入しなければならないのでしょうか?知り合いにもらった写真(音楽付き)の入ったCD-Rでは、Dドライブに挿入すると再生が始まります。 CD-Rにも可能不可能な種類があるのかなと思って私が使用しようとしたCD-Rを見てみると、FUJIFILMのものですが「このCD-Rディスクは音楽六陰陽CDレコーダーで録音することは出来ません」と書いてありました。関係ありますか…? ちなみに、外付けのドライブはいくらくらいで購入できますか? よろしくお願いします。

  • CD-Rが認識されません。

    こんばんは、タイトルの通りCD-Rが認識されません。 すべてのCD-Rが認識されない訳ではなく、とある1つのCD-Rだけが何度やっても認識されず、音楽ファイルを再生することもできません。別のCD-Rだと認識&再生されます。 トラブルシューティングなど色々試みましたが、ドライブにCD-Rを挿入しても、ドライブが空もしくはメディア形式がサポートされていませんという表示がされます。 デバイスマネージャの方も確認しましたが、正常に動作しています。 また、CD-Rの方に傷などは見当たりません。 他のCD-Rが認識できるので、CDドライブの故障ではないと思いますが、これはCD-R側の不良とみなして良いのでしょうか? また、CD-Rのメーカーによって相性などがあり、それが各々のPCによって認識&再生の可否が決まってしまったりするのでしょうか?(認識出来るCD-Rと認識出来ないCD-Rのメーカーが違うので、相性の問題の可能性を考えています) 自宅に今1台しかPCが無いので、他のPCで試すことはできません。 ドライブはHPのDVD D DH16D5Sです。ドライバは最新の状態です。 PCは購入後まだ1年も経っておりません。(まだ半年ほどです)OSはvistaです。

  • CD-R,CD-RWについて教えてください

     初心者なので分かり易く回答お願いします。m(__)m  WIN98SEのソーテックのパソコンを使っています。 「PC STATION S253」http://www.sotec.co.jp/News/2000/0516_s253.html CD-RWがついていないモデルだったんですがこの度内蔵型をつけました。 ソフトはnero5です。それで疑問に思うことがあるのですが  (1) CD-RW,CD-Rとも書き込みがうまくいった後    中身を見るときはマイコンピューターで(D)をダブルクリック    でいいのでしょうか?    それとも書き込みソフトについている再生ソフトで見るのでしょうか?    (neroメディアプレイヤーというのが付いてます)    (2) 焼き終わったCDなどを再生する時CD-RWだけが   ライティングソフトなどが要るという事でしょうか?   ということは仮にCD-RWを焼いて他の人に渡しても   その人が使用しているのと同じソフトが無いと   CD-RWを開けないということでしょうか?    (3) CD-Rの場合なんですが   仮に空のCD-RにHDD内に有る音楽(MP3)を焼いたとします。   出来上がったCD-Rをいったん取り出してもう一度入れたとき   マイコンピューターで(D)をダブルクリックしたら   ウィンドウズメディアプレイヤーが出てきてそのまま再生   できるんでしょうか?   それともCD-Rで音楽を聴くのでもライティングソフトなど   別のソフトがいるんでしょうか?  いろいろ質問して申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。m(__)m    

  • CDおよびCD-Rが認識されない

    通常の音楽CDまたCD-R(AUのW42SのCD-R)をセットしてもドライバ(E)に認識されません。マイコンピュータで確認してもEドライブは何もセットさせていないような状態として表示されています。同じEドライブでもDVDは認識、再生もされるのですが・・。 これは故障でしょうか?何か原因に心当たりある方たすけてください。 音楽CDが急に取り込めなくなって困っています。

  • CD-Rが読み取られない・・・

    PCの内蔵ドライブがCD-R書き込みできなくなったので、BUFFALOの外付けドライブ(DVM-D16U2)を買いました。 PCにつないで使用しようとすると、ちゃんとドライブを認識しました。 BUFFALOのHPを参照にして、DVD-R・DVD-RW・CD-RWも問題なく使えましたが、CD-Rだけはドライブにいれても、書き込みはおろか、認識すらしません。空のCD-Rをいれて、マイコンピュータからそのドライブをダブルクリックすると・・・・ 「ディスクはフォーマットされていません。 このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、ま たはWindowsと互換性のない形式がつかわれている可能性がある。」 上のような文章がでてきます。 なぜ使えないのかまったくわかりません。回答よろしくおねがいします。。