• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダ メールのみ使いたいです。(イー・モバイル)

イー・モバイルと契約しました。 しかし、このイー・モバイルはメールサービスは行っていません。 そこで、メールのみ使いたいのでそういうサービスをしている プロバイダを探しているのですが、ご存知あるかたはいませんでしょうか? WEBメールならフリーでいいのですが、 多数のメルマガを受信しているため、WEBメールだと「戻る」とかクリックした時に反応が鈍い時があったり、極々たまになんですが、サイトがメンテナンスか何かで繋がらない時があります。 それに、フリーのWEBメールだと受信できないメルマガもあると聞いたので、・・・・。 とりあえず、WEBメールより、自分のPCにあるメールソフトのほうがサクサク使えるような気がします。 ご存知のある方教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1547
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

#6, 補足です。 >フリーのWEBメールだと受信できないメルマガもあると聞いたので、・・・・。 メールマガジンについては、まぐまぐ等が配信代行している場合や一般的な企業のメールマガジンは殆どフリーメールで利用可能ですが、ご心配のとおり、一部の企業等で会員登録に利用できない場合はあります。  Gmail は、会員登録に利用できる可能性が高いらしい。  例えば、eBank は本人確認を郵送で行っている為、フリーメールでもOK。 当方では、プロバイダのメールアドレス以外に、Gmail(2), Yahoo!Mail(8), Hotmail(2) を、Outlook 2003 で管理しています。(その他、Web 専用のフリーメールも利用していますが、殆どスルー状態) 仕事関係や信用度の高い企業、友人に対しては、プロバイダのメールを使用しますが、それ以外の殆ど85%以上はフリーメールで対応しています。 また、最近では、プロバイダのメールも Web メールとして、ブラウザでの利用に対応可能なプロバイダが増えてきたようで、便利になってきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

> でも、サンダーバードとの設定がどうすればいいかわかりません・・・・・ この辺りを見てやってもだめですか? http://firefoxthunderbird.seesaa.net/article/24748755.html http://soratokumo.blog.ocn.ne.jp/imanoomoi/2006/08/thunderbirdgmai_34aa.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 設定したのですが、POPにうまく接続できず、原因が *********************************** メール受信サーバに「127.0.0.1」を *********************************** を入れ忘れていました。 これを設定したいのですが、どこから入れればいいのかわかりません。 アカウント設定のなかのどこかにありそうなんですが、 どこなのかわかりません。 すみませんが、教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

質問者からの補足

すみません、127.0.0.1はHOTMAILですね。 うまくいきまいた。ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

POP に対応しているメールサービスなら、メールソフト(Outlook, Outlook Express, Thunderbird, etc)での利用が出来ます。 ■フリーメールの種類と機能  無料サイト集 Kooss | 無料メールアドレス  http://www.kooss.com/freemail/  フリーメール (POP/Web/転送/メーリングリスト)  http://www.geocities.co.jp/Bookend/7899/freemail.htm Yahoo!メールの場合、Yahoo!デリバーの登録とメール配信の設定、及び、メールソフトの設定が必要です。 迷惑メールに対してのフィルタリングも可能です。 但し、送信するメール本文の最下部に、1行ですが広告が入ります。 (Yahoo!のプレミアムに登録すると、広告は付きません。)  Yahoo!メール ヘルプ  メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合)  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html Gmailの場合、メールの配信設定とメールソフトの設定が必要です。 迷惑メールのフィルタリングには定評があり、プロバイダのメールをGmail経由で利用している方も多いようです。  Gmail: Gmail の充実した機能  http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html  Gmail: ヘルプ センター: POP  http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=12805 但し、フリーメールの場合は、簡単に登録できる反面、信用度が低い傾向があります。  フリーメールの利点欠点教えてください -OKWave  http://okwave.jp/qa4061267.html ■プロバイダのメールが欲しい プロバイダのダイヤルアップコース等の安いコースを利用。 (但し、他のプロバイダ経由でのメール利用が出来る場合) 例)  ぷらら|ダイヤルアップ|レギュラープラン|ぷららライト サービス概要  http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html  ぷらら|オプションサービス|メールプラス1  「POP before SMTP」の適用について  http://www.plala.or.jp/member/option_service/mailplus/meiwaku_torikumi_pop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=38343&topic=12810 GmailはWebメールだけじゃなくて普通のメーラを設定して使うこともできますよ。 Yahoo!メールもですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず、登録しましたが、サンダーバードとの設定が・・・・・わかりません・・・・・

  • 回答No.4
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

よく見たらブラウザと書いていますね。 失礼しました。 メーラーの間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

書き忘れましたが、サンダーバードの場合、Gmailの設定が簡略化できますのでおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず、登録しました。 でも、サンダーバードとの設定がどうすればいいかわかりません・・・・・

  • 回答No.2
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

>それは、WEBメールのことですよね。 使いたいのは、サンダーバードで受信したいんですよ・・・・ ですから、ブラウザで受信できると書いたのですが。 私もサンダーバードを試用していますけど、それでGmailやYahoo!メールを受信しています。 送信もサンダーバードでできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん?なにかよくわからないんですがとりあえずやってみます^^; 失礼しました。

  • 回答No.1
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

GmailやYahoo!メールのように設定するとブラウザで受信できるフリーメールは多数有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 >GmailやYahoo!メールのように設定するとブラウザで受信できるフリー>メールは多数有ります。 それは、WEBメールのことですよね。 使いたいのは、サンダーバードで受信したいんですよ・・・・