• ベストアンサー
  • 困ってます

7月の北海道ドライブ9日間

7月に千歳空港から出発で千歳空港帰りの9日間のドライブを計画しています。北海道のドライブは初めてですが、車は所有しているのでペーパードライバーではありません。ただ、あまり飛ばすほうでもありません。 一日の移動を約200km程度にして、下記プランを大ざっぱに組んだのですが、どこか、日程に厳しいところがありましたらアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。また、道中で立ち寄ったほうが良いと思うスポットとかありましたら、お教えいただければ、大変助かります。各観光地の滞在は1時間から2時間程度(食事込み)を予定しています。釧路湿原は3時間はいるかと思います。そうでないところは、ドライブで流す予定です。 1日目:千歳空港(12:30)→洞爺湖(泊) 2日目:洞爺湖→小樽(泊) 3日目:小樽→旭川(動物園)、旭川泊 4日目:旭川→富良野→帯広(泊) 5日目:帯広→阿寒湖→摩周湖→屈斜路湖→川湯温泉(泊) 6日目:川湯温泉→知床五湖→釧路(泊) 7日目:釧路湿原→十勝西海岸→十勝川温泉(泊) 8日目:十勝川温泉→千歳 9日目:千歳空港(12:00)→東京

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 北海道
  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://pucchi.net/hokkaido/shiretoko/ 日程に問題はありませんが、 ただ単に移動に次ぐ移動でもったいない感じがします。 特に知床はちょっと寄っただけです。 最低2日はいないと良さは伝わらないのではないか、 余計なことですがそんな危惧を感じます。 個人的には小樽や旭山動物園の数倍貴重な所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。おっしゃる通りで、そこには2日は 欲しいと思ったのですが、飛行機とレンタカーは既に予約してあるため、 うまく、計画が作れませんでした。小樽については洞爺湖から旭川まで 距離があるのではと思い、1泊入れました。旭川動物園は妻が行きたいので 外せない状況です。もし、別ルートでプランが可能(知床を1日足して、小樽を外す)でしたらアドバイスをお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

3日目と4日目が土日でなければ、まあ、問題ない行程だとは思います。 土日だったら、ちょっと大変ですが。特に富良野。 店は、漠然と、どこに寄ったらと言われても難儀なので、まず過去ログをご参照ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。少し、安心しました。3日目と、4日目は平日になります。 皆様のアドバイスを受けたのち、宿を決めて、具体的に、どこに立ち寄るか決めようと思っています。夫婦で子供なしです。2人ともドライブが好きなので、景色重視でいければと、思っています。