• 締切済み

相談じゃなくてすみまそん。

 最近よくここに来るんですが、回答してくれる方はみんな人間的に面白いので興味深々です。そこで他の話もしてみたくなったので、よく行くチャットや掲示板などよかったらカキコしていっていただけないでしょうか?ホントに相談じゃなくてすみますん。

みんなの回答

  • attractor
  • ベストアンサー率48% (82/169)
回答No.1

私も同感です。「教えてgoo」はきのう初めて触れたんですが、人によって 考え方とか全然違うし、面白いなって思います。それに、「知識を持ち寄る」って いう試み自体にもすごく良いアイデアだなって思います。 さて よくいくチャットと掲示板ってことですけれども、それってやっぱり人によって 千差万別ですよね。でもだいたいみんなに共通して言える事は、 ・同じ趣味とか興味を持っている人が集まっている。 ・同じ学校の友達とか、バイト先の中まで集まっている。 (チャットや掲示板がたまり場の代わりになってる)<-言い方悪い? みたいな感じですかね。なにか趣味とかありますか? ありましたらヤフーとかで検索かけてみればどんどん出てきますよ。 ちなみに、私はテーマパークでバイトしてたんで、それ系の友人の掲示板に 出入りしてます。

koikingu
質問者

補足

 早速のお返事ありがとうございます。ちなみに言葉足らずだったみたいなので付け加えます。  鯉KINGにアドバイスをくれた方々と「教えてgoo」以外でも話してみたかったのでこんなんのっけてみました。  P.S チャットの場合はよく行く曜日とか時間帯も教えてください。

関連するQ&A

  • 誰かに相談したい。

    大学生の女です。 今、課外活動の団体に所属しています。 しかし、辞めようと思っています。 理由は人間関係や自分の考えと他の人間の考えの相違などです。 友人に相談するとみな「やめたらいいんじゃない?」 と言ってくれますが、本当に親身になっての回答かはわかりません。 それに、友人に相談するとどうしても愚痴っぽくなってしまうので、 それで友人関係が保てなくなるのではないかと心配です。 なので、あまり深く話せません。 団体に所属する人に相談しても、みんな考えているのか よくわからないような回答しか帰って来ません。 それに、私自身がみんなに不信を抱いているのですから、 相談になりません。 親も駄目です。「途中で投げ出すな」の一言で終わってしまいます。 ここで相談しようかとも思ったのですが、 とても詳しく話さないといけなくなるので辞めます。 でも、誰かに聞いてほしいんです。 カウンセラー並みに相談できるところって無いでしょうか? メールでできれば手軽でよいのですが、 もし直接話しに行かないと駄目なら、 京阪神ぐらいでしたら、行きます。

  • 相談相手のメール友達

    私は女性ですが、相手はおそらく男性の方です。 その人は私に、同じ悩みを持っている人だと相談をする掲示板で知り、メールを送ってきてくれたらしく、数回やりとりしています。 同じ辛さを分かってくれていたりアドバイスをし合えることは嬉しいのですが、私にとってははじめてのメル友です。 これまでは「私が質問を送る」「答えが返ってくる」「お礼を出す」の三回くらいで終わるのがメールだけの人間関係で、あとは実際に顔を知っている友達としかしませんでした。 なので、顔も見たことのない相手とメールをしていると、そろそろ嫌になってきたなぁと思ってもストップさせ辛く、早く返信しなければと強迫観念みたいなものが湧いてしまいます。 それに断っているのですが、「どこどこのチャットでお話をしたい」「テレビ電話で話がしてみたい」と書かれてしまうと「このまま続けていていいんだろうか?」と思ってしまいます。 でも急に返事を書かなくなるのは失礼だし・・・。 初めてのメール友達とどう対応していけばいいのか悩んでしまっています。 どうされていますか? また、こういうメールの人間関係って他の人でも悩みますか? アドバイスお願いします。

  • どのようなネット利用が有意義だと思いますか?

    皆さんはどのようにネットを利用していますか? また、どのようなネット利用が有意義でしょうか? 私はタイピング練習、チャット、アメーバピグ、その他ゲーム、調べ物、掲示板観覧(ROM/カキコ)に浸かっています。今はかなり時間の浪費をしているので、気を付けたいと思っています。 また、ネットを辞めたいとも思っています。皆さんはどう思いますか?

  • ここの質問で

    こちらでたくさんお世話になっております。 が、ちょっと込み入った質問をしたい・・と思っても、もしかして知り合いが読んでいたら・・と思うと いつも質問文を書いて、やっぱり消して・・とやってしまいます。 最大規模の相談掲示板だと知り、会社の人間関係とか 近所のこととか相談しようかな・・と思っても、ひょっとしたら関わっている人が読んでいて、内容で私だとバレたらどうしよう・・って思ってしまいます。 たとえばこちらで何かをカキコして、知り合いにバレてしまったとか経験のある方っていらっしゃるのでしょうか?また、皆さんは結構こみいった内容を書いて そのような心配はしませんか?私の考えすぎでしょうか?

  • もうどうしようもなく心が辛い・・・アドバイスして・・・

    自分は15の強迫性障害の者です。  最近物事を歪んだ認知でみてしまったり・・・・ 電車の人身事故を見てから異様に電車が怖くなったり・・・ 3年前にチャットで相手に「死ね」とかとか言っ事を異様に気にする ようになりました。 しかも掲示板を使ったら変な最近良く強迫なんかで捕まっているのがいるから・・・自分も強迫性障害だからしてしまうのではないかという本当に情けないのですが歪んだ認知をしてしまいま す・・・・ 今電話相談をしようと思いましたが、何処も一杯で 皆様の回答が助けです・・・ どうかこんな情けなくだらしない人間 にアドバイスをしていただけないでしょうか? もう最近は友達と遊んでるときやバイトの時も死の恐怖すらあります ・・・ 最近回答人数がすくないので今回は多くの方に回答していた だきたいです。 ではよろしくお願いいたします。

  • 生きるのがしんどい・・チャットや掲示板で相談したい

    私は1年位前に鬱になり通院していましたが、治ったとの自己判断で通院も服薬もやめました。 しかしその時ほどひどくはないのですが、またしんどく思うようになりました。 ここで相談しようと文を考えていたのですが、なかなか1回で書くことができません。 どこか掲示板やチャットなどで相談できるサイトはありませんか? 前みたいに病院へ行けばいいと思うかもしれませんが、やはり病院では時間が限られているのでゆっくり話しを聞いてもらえません。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 人間関係の相談の相談

    よろしくおねがいします 付き合って数年の女性がいるのですが、まぁ当然のように色々な相談事や話をします どうにも相談や話の相手が出来ない事があります 『人間関係』の話です 彼女の仕事の業務的な事や就労に関する事務的なこと、就職に関する相談事は全然問題なく話ができます コンピュータやネットワークの技術支援や家事のことや普段の会話は問題ありません ところが彼女の仕事上の人間関係に関する話は全然頭に入りません 彼女はこう言うことで話をしはじめるとわたしの頭の中は10秒後には全然関係ないこと考えています だから『わたしは興味ないし関係ない』と言っちゃいます 『わたしに人間関係を話をすること自体ムリ』とも言います これはマズイなぁとは思うけど、これっぽっちも興味が沸かない 彼女も段々分かってきて『人間関係』の話はほとんどしないし、言ってもしょうがないと言います 特に登場人物が3人以上出てくると完全にお手上げです、何が誰がどんな・・・混乱してしまいます なんとかならないでしょうか?

  • 掲示板のカキコの頻度(マルチ投稿)

    こんばんは。 HPで掲示板をもっている管理人さんに質問です。 自分のHPを持つ前はいろんな掲示板にカキコをしていました。 自分のHPをもって、リンクのコーナーに友達のところを 紹介して、それぞれにカキコをしていました。 でも、HPの管理って想像以上に大変ですね。 まず、掲示板を荒らされないように毎日チェックしないと いけないし、HPの更新もしなくちゃいけないし…。 リンクに載せたところ1ヶ所だけにカキコして、他のところに カキコしないと気を悪くするんじゃないかと思って なんとかリンク載せているところに全部カキコを するようにしているのですが、そんなにネタがないので、 最近はマルチ投稿になってしまっています。 でも、マルチ投稿ってネチケット違反だったんですね。 マルチ投稿になったとしても、友達の掲示板は それぞれ同じ頻度で書いたほうがいいでしょうか? それとも、1回のカキコは1ヶ所にして、 多少間があいたとしても、順番にしたほうが いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相談したい・・・でも・・・

    僕はとある薬科大学の一年生です。 最近、個人的に悩んでいることがあって、でもどうしても僕一人じゃ解決できないので、仲のいい女友達に相談しようと思っています。 でも、僕はいつもは人から相談される側なので、『"相談される側の人間"としてのプライド』みたいなものがあって、いざ彼女を目の前にすると、変な意地を張ってしまって、上手く相談することが出来ません。 彼女は僕にとってホントに大切な友達だし、ホントは相談に乗ってもらいたいのに、自分自身のワケの分からないプライドのせいで、変な意地張って、相談できないなんて、ホントに愚かしいコトだってのは僕自身も分かってるつもりなんですが、でも何故か相談できないんです。 僕はどうすれば、彼女に素直に相談するコトができるんでしょうか? 心ある方からの回答をお待ちしています。

  • この相談箱の信ぴょう性について

    最近相談箱を利用しているのですが例えばAについて調べておりAは法律上問題は無いかと質問したとき、全ての回答が問題ないとしています。 Aは法律上本当に問題なければ当然皆さんは問題ないとするはずです。 ここに私の躊躇があり本当なのか適当なのか悩む部分もあるのです。 他の質問者への回答を見るとまったくの冗談やひやかしもあるので相談箱の信ぴょう性を皆さんはどう思っているのかを知りたいと思います。 尚、この質問は私へ回答下さった方へのいやみなどでは御座いませんのでご理解を下さい。

専門家に質問してみよう