• 締切済み

千葉県の麺料理(ラーメン以外)

千葉県のラーメン以外で名物麺料理を教えて下さい。 料理名、地域、それとソースとなるURLを添えていただけるとありがたいです。 (ex. 東京の武蔵野うどんなど)

みんなの回答

回答No.1

料理名:やきそば 店名:志保沢 地域:久留里 そーす:http://kimcafe.exblog.jp/3856223/ http://gourmet.livedoor.com/restaurant/310367/map/nearby/0/1/

jirolian
質問者

お礼

ありがとうございます。 独特のルールですね。 一度行ってみたいです。 ・郷土料理である ・B級グルメとして町おこしをしている ・地名がついたメニューで、様々な店で味わえる といった条件でお願いします。 千葉にはないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 麺料理のスープは飲み干しますか?

    ラーメンやうどん、そばなどの麺料理のスープは飲み干しますか? 私は貧乏性なので、必ず飲み干しますw

  • きゅうりと麺料理

    きゅうり好きの料理初心者です。 冷やし中華や冷やしうどんによくきゅうりの千切りを入れますが、ラーメンやうどんのような温かい麺料理にはきゅうりを入れたものを見た事がありません。 (1)なぜですか? 臭いや食感、栄養素の変化程度の問題で食べて害が無いようなら、温かい麺にきゅうりを入れてみたいです。 (2)よいアイデアがあれば教えてください。

  • ラーメン、麺だけの製品

    近所のスーパーに焼きそば、うどんの麺だけが売ってあり、 時々買うのですが、ラーメンの麺だけは売ってありません。 ラーメンも好きなので、麺だけ買って、スープも別に買う(or 調味料からスープ自作)できたらと思うのですが、 ラーメンは麺だけ・スープだけを見たことがありません。 皆様の周りでも、ラーメンの場合はありませんか。 メーカー名を教えていただければ、 近所のお店にリクエストできるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • よく作る麺料理は?

    そば、うどん、パスタ、ラーメン……。 手軽に作れて失敗も少ない麺料理は、 時間のない晩ごはんでも、ゆっくりしたい休日のランチでも大活躍ですね。 みなさんはどんな麺料理をよく作りますか? ご自慢のオリジナル麺料理を教えてください! 『食べようび Vol.4』では、 「忙しい日こそ! いえめん」として、 パパッと作れる麺料理を大特集! http://www.orangepage.net/book/detail.do?isbn=4873037875 フライパンやレンジにパスタや中華麺、 野菜、肉を入れてそのまま加熱すれば できちゃうようなお手軽レシピを たくさんご紹介しています。 忙しい日に大助かりしそうな、 アイディア満載です!

  • 細麺限定でおいしいラーメンやさん(都内)

    ここ1年ほどで急に麺好きになり、何軒かおいしいと言われるラーメンやさんに行ってみたのですが、最近の流行なのでしょうか?どのお店も麺が太めで好みではありませんでした・・・麺類に全く興味がなかった頃を思い返せば、パスタならカッペリーニ、うどんやそばより素麺を選んでいたので細麺が好みなんだと気づいたのですが、東京23区内で細麺を出すおいしいラーメンやさんがあれば教えていただけないでしょうか? 山手線沿線だとうれしいのですが、ランチ営業されているところなら乗換ありでも行ってみようと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • のびた麺

    うどんでもラーメンでもおそばでも、のびた麺はどうにもなりませんか? 食べる以外でも良いのですが、捨てる以外に使い道がありましたら、教えてください。 (加熱した穀類のでんぷんは鳥さんに与えるのは適しませんので、それ以外で・・・。)

  • ラーメンの麺を使ったレシピ求む!!

    外国人の彼にうどん麺のおつかいを頼んだらラーメンの麺(生)買ってきてくれちゃいました。 2人暮らしなのに5人前。 1回目は中華そばっぽく炒めていただきましたがなんだか生かせていませんでした。 やはりスープと一緒に頂きたいなと思うのですが、海外でも簡単に手に入るような調味料で美味しいスープ作れませんか? 調味料 ・塩コショウ ・チキンコンソメ ・オイスターソース ・ごま油 ・オリーブオイル ・ケチャップ ・マヨネーズ ・ビール ・オニオンスープの素 ・Honey&Soy, Garlicソース ・料理酒 他にも探せばあるかもしれません。 食材 ・たまご ・チキン ・豚ミンチ ・牛肉 ・じゃがいも ・たまねぎ ・にんじん ・カリフラワー ・チーズ ・牛乳 ・トマト ・パプリカ この他にもそろえることはできます。 自炊初心者にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 韓国には世界に誇れる麺料理はないのか?

    今朝天下のNHKの7時30分のおはよう日本の番組で シンガポールで日本のラーメンが異常な人気だと放送しとりました。 日本のラーメンは、香港や台湾 やタイやマレーシアでも大人気です。 アメリカではもう当たり前のようにお店があります。 さらにこれらの国ではラーメンだけではなくて うどんやそばなどの日本料理として受け入れられております。 しかし日本人のマネをし日本人に憧れる韓国には 世界に誇れるような麺料理はないのでしょうか?

  • 麺の太さと味

    最近、光熱費の削減ということもあり、パスタを今までの1.6mmから1.2mmに変えてみました。(かなりセコイ) 今までと同じ料理の仕方で食べてみたら、明らかに味が違うようでした。 ソースの種類によって合う麺の太さ、というのは聞いていますが、今回はソースも味付けも料理法も一緒です。 そう言えば、うどんも太麺と細麺では味が違うようです。(「食感」と言うような問題ではないようです。) 同じ原材料を使って製法も変わらないと思いますが、なぜ味が変わってくるのでしょうか? ソースが同じなら細い麺の方が麺(一本あたり):ソースでソースの割合が多くなるから味が変わったように感じる、って言うようなことなんでしょうか?

  • 千葉県に詳しい方お願いします。

    千葉県の 成田~銚子~勝浦~館山 方面に一泊二日、車で遊びに行こうと思っています。 そこで、オススメの観光スポット、食事をするお店を教えて下さい。 食事はその地域の名物だとすごく嬉しいですが、それ以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。