• ベストアンサー

意思が弱くて痩せられない

erimegの回答

• erimeg
回答No.8

必要だから食べるんですよね。 ということは、たくさん食べてしまうというのは、実際そのくらい必要なのではないでしょうか。 …、となんの慰めにもならない書き出しですが、以下、私の実感を書きます。 もし参考にでもなれば…。 22歳という年で、歯の矯正を始めました。 完全にはずれたのは間で出産・育児が2度あったからもありますが、10年かかりました。 そのとき習慣になったことは、歯磨き。 たとえ1口食べても、真剣に磨くと5分以上かかりますよね。 磨くのがうっとしくて、だんだん食べなくなりました、 ところが、じゃあまとめ食いすればいいんだ、と思いがちになってしまうかもしれない心配が、今浮かびましたでしょうか。 これもやった手なんですが、時間を決めて食事をやめるんです。 30分かかるんなら、25分とかに自分で決めて、残っても食べない。 そして、mikoさんなら、その後3歳4歳達と即歯磨き。 それでも、早食いの癖がついてしまうんじゃないか、よけい太ると聞いたぞ、と心配なら、歯磨きのたんびに体重計にのりましょう。 専業主婦なら家でお昼も食べますよね。 歯磨きをやって、そのつど体重を計ります。 そうすると、次に食べるとき結構気にしますよ。 以上は、私が実践したことです。 でも、最初の子の育児休業中の話だったんですが、職場復帰が1番のやせの早道でしたねえ。 ただ、歯磨きはいいことですし、今でも邪魔くさくて間食は殆どしません。 体重も計ってますよ。 窓口混んでてお昼に食い込んだときは、どうしても麺類単品とかになり、その夜の体重の軽いこと。 私のは痩せるための話じゃないですね、もう少しちゃんと食べなければ。(;´д`)トホホ